かずさ・臨海の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • 村のピザ屋カンパーニャ
    rating-image
    4.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県君津市大戸見296
    君津市大戸見にあるピザ屋。フランスパン用の小麦と水、塩、酵母のみで作った生地と、無菌豚の自家製ベーコンや、地元産のフルーツトマトなどの食材を使ったピザを提供している。オーナーの生家である古民家を改装した店舗で、手作りの石窯と自家製の薪で焼き上げたピザは絶品だ。

    連休谷間の月曜日に行きました。周辺の道路工事などで到着に苦戦しましたが、12時位に並んで30分で入店。とても美味しくいただきました。駐車場も2ヶ所あって十分なスペースです。

  • La France(ラ フランス)
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県夷隅郡大多喜町葛藤180-1
    地元食材にこだわった、本格フレンチレストラン。野菜は、地元農家で作られた無農薬野菜を使用している。料理に彩りを添えるハーブは、裏庭で自家製栽培したものを使用。季節によっては、イノシシなどのジビエ素材もメニューに並ぶ。ランチは香草焼きやローストビーフなどから選べる5種類のメインと前菜、地元ベーカリーのバゲットつき。ディナータイムは、コース料理が提供されている。

    とってもアットホームなのに気取らず美味しいお料理が頂けます。チキンソテーと迷いましたが猪の赤ワイン煮込みにしました。通常は牛です。 前菜は感激のファーマーズサラダ風にサラダの上に鳥ハムやタケノコのソテー、キノコのマリネなど沢山の前菜が乗っています。猪は全く臭みがなくあぶらがトロッと甘くボリューム満点でした。デザートも自家製です。心がこもったお料理ありがとうございます。

  • 海ほたる ゴーゴーカレー
    グルメ/お酒
    千葉県木更津市中島地先海ほたる 5F マリンコート
  • 炭火焼きステーキ灰屋
    グルメ/お酒
    千葉県市原市古市場196
    ゆったりとした空間で極上の食材を味わう贅沢なひとときを。
  • 洋食レストラン カメリア オークラ アカデミアパーク ホテル
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県木更津市かずさ鎌足2-3-9 オークラアカデミアパークホテル1F
    なし

    広い窓から外の滝と池が見えるのですが、ちゃんとしたランドスケープ・デザインでとても見栄えがします。お勧めです。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 市原八幡店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県市原市八幡浦1丁目15

    ココイチでは大体、ビーフカツカレーをオーダーしますね。 カレーにはロースカツより脂身が少ない、ビーフカツが合うと思います。 サクッと感が良いですね。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 袖ケ浦福王台店
    グルメ/お酒
    千葉県袖ケ浦市福王台2丁目8番5号
  • カレーハウスCoCo壱番屋 市原姉ケ崎店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県市原市迎田31-4

    郊外の店舗なので、駐車場も完備しており、チェーン店なので、安心してカレーが頂けるお店です。 今回はランチタイムに、ロースカツカレーを頂きました。都心と違ってランチタイムでも待つことなく食事出来ることも利点です。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 君津南子安店
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県君津市南子安6丁目20番15号

    久しぶりにカレーを食べたくなって入店。どこでも同じ味というのは安心です。127号線千葉方面行きの道路沿いです。分かりやすいですね。スタッフの動きも良く、好感が持てました。

  • いきなりステーキ木更津店
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県木更津市太田1-3-8

    店内はカウンターがいくつもあるような配置で、全席椅子有。ステーキ以外のものは席で、ステーキは肉を焼くところの受付に行って注文です。味は美味しいですが狭いです。一人でも食べやすいのでそこは良い。

  • ポポラマーマ ユニモちはら台店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台1階

    店内が明るくさっぱりしているので、みんなでのランチにいいです。肝心のパスタは普通で、自分の家でも作れるかも、と思ってしまう感じです。

  • ポポラマーマ 木更津店
    グルメ/お酒
    千葉県木更津市請西東7-12-21
  • GOITALIAN UNDICI
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県市原市五井中央西2-8-29 高石セントラルビル1F

    いろいろと食べ歩いていますが、スパゲティの店ではいない秀逸と思います。 アルコールの種類もある程度豊富で、ねだんのてごろなのがうれしい。

  • 鎌倉パスタ イオンモール木更津店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県木更津市築地1-4 1F

    午後3時にお邪魔しましたが水まんじゅうがまだ固まってないとの事で和風デザート類は全部注文できませんでした。お客さんは私達だけでしたが食器をかたずけていないテーブルが5卓ほどあり従業員さんは雑談をして仕事に対する意識の低さを感じました。ドリンクバーのコーヒーカップは全て内と外側に茶渋が付いていました。このお店大丈夫かなと思いました。

  • 洋食とワイン ブッフルージュ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県木更津市大和1-8-3

    お肉もお酒もとっても美味しかった〜(´∇`) 店内暖かく店員さんもハプニングに迅速な対応ありがとうございました! また行きたいお店リストに入りました た॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • Kee’s - Diner
    グルメ/お酒
    千葉県木更津市東太田2-16-7 サンライズビル1F
  • Cucina ys(クッチーナイース)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県木更津市金田東6-5-5

    2019年4月に、三井アウトレットパーク木更津の近くにオープンしました。新しくオープンした木更津市役所の金田出張所から、海へ向かって、西松屋の裏を進むとKISARAの裏にあります。 お店の前面はオシャレな造りで、駐車場が3区画あり、季節が良いときには店外でも頂けそうな場所が1席ありますが、木更津では風が強いので無理っぽいです。 店内は天井が高く、吹き抜けのデザインでファンが廻り、モダンな内装です...

  • Restaurant&Cafe さすらい
    グルメ/お酒
    千葉県夷隅郡大多喜町横山673-1
  • かずさ炭焼ステーキ 照葉樹
    グルメ/お酒
    千葉県木更津市富士見3-1-15

千葉の主要エリア

around-area-map

千葉県は、本州の最南東にあり、三方を太平洋と東京湾に囲まれている県です。 千葉駅は、東京駅から総武線特急電車に乗れば24分で行けるほど近く、バスや車でも簡単にアクセスが可能です。大阪・名古屋からは、新幹線や飛行機、高速バスでアクセスができます。 千葉県の観光地は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」「鴨川氏シーワールド」などのアクティビティが人気です。太平洋に面している「九十九里浜」は波が荒くサーファーの聖地とも言われ、「内房の海」ではシュノーケルができる場所があり、海のアクティビティもたくさん楽しめます。内陸側には、絶壁からの絶景が楽しめる「鋸山」や山の景観が楽しめる「養老渓谷」などもあり、内陸の自然も豊富です。 千葉県は、海があることから漁業が盛んなので新鮮な海の幸も魅力の一つでしょう。 なめろうや、さんが焼きといった房総ならではの魚料理も楽しめます。農業も発達しているため、びわや落花生の加工品もお土産として販売されています。

千葉の写真集

目的から探す