館山・南房総の旅館スポット一覧

  • Beachside Onsen Resort ゆうみ
    rating-image
    4.5
    154件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県安房郡鋸南町元名442
    海が目の前に広がる開放感あふれる静かなシーサイドリゾート★都心からわずか90分★砂浜まで徒歩30秒★

    系列の紀伊乃国屋グループお宿ひるたさんを利用したことがあり、今回はゆうみさんをチョイスしました 食事… 夕食はオプションつけると食べきれない可能性あり、なので今回はスタンダードにしましたが満足な品数と内容でした 特においしかったのは夕食のやわらかかった鮑、 朝食でいただいたアジの干物が格別でした日本酒を3種飲みましたが、すべて地元千葉県産であることも好感...

  • さざね
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県安房郡鋸南町竜島973-9
    ★全室露天風呂付オーシャンビュー★非日常の時間を過ごす大人のための宿

    目の前が海でナイスロケーションです。お部屋の露天風呂も海に面してますのでとても気持ちが良いです。お食事はとてもボリューミーでした。どれも楽しめそして美味しかったです。ただ車寄せに屋根はなく雨の日には濡れてしまいます。そして誰も出てきてくれませんでした。駐車場も離れてますし…バレーパーキングにして頂きたいです。スタッフさんはみなさん感じ良かったです。

  • たてやま温泉 千里の風
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県館山市藤原1495-1
    2023年3月改装完了★★オールインクルーシブビュッフェ&自社定置網直送の地魚船盛

    一人旅のバスツアー、日帰り温泉でのイセ海老御膳と極上温泉と言うアナウンスに乗せられ来たのですが、確かに伊勢海老でしょうが御膳と言う程デラックスな昼食では無いように思えました。仕上げの海老の出し汁での雑炊も生卵ぐらい出して戴きたかった!なぁ〜、海は近いので散歩がてら行ってみましたが、やっぱり海はいいですね。追伸、トイレに用意されたスリッパに履き替えて使っていたら、当の従業員は靴のまま平然と用を足して...

  • 海の湯宿 花しぶき
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県館山市塩見233-4
    食材に拘る料理の数々、源泉100%天然温泉、オーシャンビューの絶景と心あたたまるおもてなし宿

    以前から行きたいと思ってましたが料金的にファミリーで宿泊するにはちょっと我が家の家計では厳しくお風呂だけ行きました 貸切でとっても綺麗!また是非行きたいです

  • 網元の宿 ろくや
    宿泊/温泉
    千葉県南房総市久枝494
    網元直営の究極鮮度を愉しめる料理宿。食に妥協をしない、網元の渾身の素材をお楽しみ下さい。
  • たてやま温泉 夕日海岸 昇鶴
    rating-image
    3.0
    51件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県館山市八幡822
    ホテル名を『夕日海岸昇鶴』と改め、お部屋・レストランなどリニュ-アル!最上階に有料貸切露天風呂が2箇所!

    2018年にリニューアルしたらしく、ホテル名は夕日海岸昇鶴になっていました。 内装は、1Fラウンジはキレイでした。 部屋もキレイにはなっていますが、古さは感じます。 オーシャンビューを期待する方は、3,4Fの宿泊をオススメします。建物は4階建てです。 北条海岸の目の前で料理がおいしく、夏には海水浴がてらまた泊まりに来たいです。

  • Monterey House by SANA
    宿泊/温泉
    千葉県館山市波左間1000-2
    窓の向こうに広がる太平洋。 そして、よく晴れた日には富士山を望むことができます。 五感を研ぎ澄ませ、自然と戯れる。 Monterey Houseには、比類のない特別な時間が流れています。
  • 雫花
    宿泊/温泉
    千葉県館山市塩見249-1
    全室プライベートサウナ&温泉露天風呂付きヴィラ 満開のおもてなし旅館「花しぶき」の別邸。 温泉旅館の優雅とグランピングの湯悦を融合した今までにない新しいヴィラタイプ
  • たてやま鏡ヶ浦温泉 館山シーサイドホテル
    宿泊/温泉
    千葉県館山市八幡822
    花と海と太陽と四季折々の豊かな自然を満喫できる。やさしい潮騒と心くすぐる潮風に包まれた温泉宿!
  • 安房温泉 紀伊乃国屋
    宿泊/温泉
    千葉県安房郡鋸南町竜島970-6
    都心からわずか90分★雅な大人の空間で特別な大人の休日を★
  • Cairns House by SANA
    宿泊/温泉
    千葉県館山市見物535-1
    都心から車で90分。6000坪の広大な敷地に佇むたった2棟のリゾートヴィラ。 上質な空間と緑あふれる庭でひたすらに寛ぎ、夜は自然と戯れながらBBQ。 心に残る豊かなひと時をお過ごしください。
  • ホテル洲の崎 風の抄
    宿泊/温泉
    千葉県館山市洲崎198-1
    海風と向き合い、風が揺らす光景と、磯の香にふれて、なごみの時をすごす、海辺の小さな宿「風の抄」
  • 味覚と眺望の宿 ホテル南海荘
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県南房総市白浜町白浜623-13
    南房総最南端、海と灯台お部屋から一望!海鮮網焼きと旬菜バイキングが大好評★夕食クチコミ4.3★

    大海原の壮大な眺めと、海鮮網焼きが楽しめる魅力的なホテルです。風呂からは海は見えませんが、深夜まで入れ、雰囲気が洞窟のようで気に入っています。一人利用ですが、食事の際シーズンオフで席に余裕があるにもかかわらず、相席同然だったのには、愕然としました。他にも、窓が開かなかったり、建物が古くて耐震性がどうなのか心配な点もありますが、何回か利用してみて、全体的に合格点の宿だと思います。

  • 鳩山荘 松庵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県館山市見物787-2
    館山の特等席と称される場所に建つ、美しい景色を望む宿

    海の見えるレストランで朝食を食べました。一品一品丁寧に作っては、できたてを運んでくれました。バイキングではない穏やかな時間を過ごすことができました。

  • ドッグホテル わん楽
    宿泊/温泉
    千葉県館山市坂足381
    バスフラワー号平砂浦海岸下車徒歩1分♪房総の海の幸を使用したフレンチフルコースをお楽しみください♪全室オーシャンビュー!
  • 旅館 清風荘
    宿泊/温泉
    千葉県館山市犬石159
    新鮮な房総の味覚を心行くまでご堪能ください。一部のお部屋はワンコとも泊まれますので、宿にお問い合わせください!
  • お魚料理の宿 魚拓荘 鈴木屋
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県南房総市千倉町北朝夷2801
    ★ビーチまで徒歩約7分★明治32年、漁師さん相手の料理屋創業★ワイファイ★お部屋か個室食★禁煙★南房総温泉♪

    昔からある千倉の有名な民宿旅館です、アワビや伊勢海老がいただけます。建物は古くなりましたが清掃が行き届いており気になりません。

  • 宿 花桜
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県館山市大賀127
    4部屋限定のプライベート空間天然石をふんだんに使用した非日常空間で特別なひとときをお過ごし下さい

    部屋の清潔感、誠意ある接客、そして何より食事が素晴らしいと思いました。一品一品にていねいさを感じました。ただ一つだけ、お風呂が1時間制となっており、前後のお客様を考えれば正味50分が限度です。せっかく、岩盤浴をうたうのであればお風呂にゆっくりつかりたい私とすれば時間切れで、岩盤浴を楽しむことができませんでした。でも、その他は大変に満足です。とても気持ちの良い時を過ごすことができました。また、利用さ...

  • 網元の宿 JINGORO(甚五郎)
    rating-image
    2.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県南房総市久枝582
    南房総の地魚を堪能◆学生や社会人のサークル・合宿に!ビジネス利用歓迎♪リーズナブルなプランから伊勢海老付きのプランまで!

    GWの中、房総半島に出かけたくて割とギリギリで見つけた宿がここでした。 タイミング的にも素泊まりでいい!と思って予約したのですが思ってたより悪かったです。 ・宿に入るとすごい漂白剤のニオイが… ・エレベーターがないので階段移動。けっこう階段自体が急でした。 (HPでエレベーターがないと書かれてたのをみて、妊娠中の私は2階の部屋にしてもらえないかと交渉しました) ・部屋にトイレがないプランだったの...

  • 磯料理の宿 伝平
    宿泊/温泉
    千葉県館山市波左間944
    南房総の磯料理の味を心ゆくまで味わっていただくことがなによりのおもてなしと考えています。

千葉の主要エリア

around-area-map

千葉県は、本州の最南東にあり、三方を太平洋と東京湾に囲まれている県です。 千葉駅は、東京駅から総武線特急電車に乗れば24分で行けるほど近く、バスや車でも簡単にアクセスが可能です。大阪・名古屋からは、新幹線や飛行機、高速バスでアクセスができます。 千葉県の観光地は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」「鴨川氏シーワールド」などのアクティビティが人気です。太平洋に面している「九十九里浜」は波が荒くサーファーの聖地とも言われ、「内房の海」ではシュノーケルができる場所があり、海のアクティビティもたくさん楽しめます。内陸側には、絶壁からの絶景が楽しめる「鋸山」や山の景観が楽しめる「養老渓谷」などもあり、内陸の自然も豊富です。 千葉県は、海があることから漁業が盛んなので新鮮な海の幸も魅力の一つでしょう。 なめろうや、さんが焼きといった房総ならではの魚料理も楽しめます。農業も発達しているため、びわや落花生の加工品もお土産として販売されています。

千葉の写真集

目的から探す