銚子・九十九里のスポーツスポット一覧

  • 千葉県立蓮沼海浜公園 こどものひろば
    遊ぶ/趣味
    千葉県山武市蓮沼ホ368-1
    山武市蓮沼にある公園。海岸沿いの約4kmにわたって伸びる敷地内に、コースターや走行距離日本一を誇るミニトレインなどのアトラクションを有する遊園地「こどものひろば」や、数多くのプールを備えた夏季営業の「蓮沼ウォーターガーデン」、リゾートホテル「蓮沼ガーデンハウスマリーノ」、野球場などのスポーツ施設を備える。
  • K.I.SURF(ケー アイ サーフ)
    遊ぶ/趣味
    千葉県旭市東足洗2778-127
    設備充実のサーフショップ。プロサーファーが指導するサーフスクールが自慢。ビギナーから、本格的な指導まで、ニーズにあわせた指導を受けられる。サーフショップはサーフボード、ウェア、小物など商品が充実。ショップから海へはレンタサイクルが利用できる。海に出た後は体を流せるシャワールーム、女性用のメイクルームも利用可能だ。素泊まり専用のレストハウスがあり、疲れたらそのまま宿泊することもできる。
  • 東千葉カントリークラブ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県東金市滝503

    東西18ホールづつ36ホールあるゴルフ場です。歴史は古くて、かつては歩きで回っていました。コンペで利用させていただきましたがキャディさんの教育も良く気持ちよくプレイ出来ました。

  • ミルフィーユゴルフクラブ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県長生郡長柄町長柄山1095-1

    会社のゴルフコンペで利用。懇親会が16時50分ごろ終わって17時に出るクラブバスに乗ろうと思ったらバスがいない!フロントの人いわく「今日は16時30分に出ました」って、そういうことは館内放送なり幹事への伝言なり案内するのが普通でしょう。コースコンディションや設備はまずまずと思っていたのに、最後の最後で「利用者に不親切なゴルフ場」という印象が残ってしまいました。

  • 真名カントリークラブ 真名コース
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県茂原市真名1744

    真名コースを2日かけて27ホール制覇しました。コロナ対策がされており、クラブハウスのレストランでは換気のために窓が解放されていました。コースの芝は良く手入れされており、コースレイアウトも面白かったです。ランチの種類も多く、どれも美味しかったです。ゲーリーコースもありますが、二日とも真名コースにして良かったです。クラブハウス横に運転手控え室案内板があるのを見て、高級コースだったことを伺い知ることがで...

  • 蓮沼海浜公園野球場
    rating-image
    4.0
    52件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県山武市蓮沼ホ

    私自身大型犬も飼っていて、海の近くで思いっきり走らせてあげたいな-と思っていました。公園内はきれいに整備されていてかなりの距離が楽しめます。

  • ラ・ヴィスタゴルフリゾート
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県長生郡長南町佐坪373

    海外リゾートの様なエントランスが気持ちを上げてくれます。広めのコースでドライバーが思い切り打てます。ランチは普段はビュッフェらしいですが、この時期定食や、プレート形式での提供になっている様です。トンカツはサクサクでとても美味しかったです。 化粧室には うがい薬や、ハンドクリームが置いてあり、使わせてもらいました。

  • カレドニアン・ゴルフクラブ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県山武郡横芝光町長倉1658

    川越からカレドニアに参上遠い成田空港から海外に行くなら楽しく運転お疲れ様なんだけどな?ゴルフじゃな コース良く戦略性かなり感じます飛行機雲見ながらのゴルフ良い感じだなぁハワイに行きたいヨー

  • 丸の内倶楽部
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県長生郡長柄町力丸354

    圏央道茂原長南インターチェンジから10分程度、都内や神奈川方面からのアクセスも良く、立地は申し分無しです。 コースは全体的にフラットで、視覚的にも広め、グリーンも単調なので、ショットの正確性があれば良いスコアが出るコースです。 ランチも普通に美味しくいただけます。

  • 千葉国際カントリークラブ
    遊ぶ/趣味
    千葉県長生郡長柄町山之郷754-32
  • アバイディングクラブ ゴルフソサエティ
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県長生郡長南町竹林10

    千葉で一番?むずかしいのでは?バンカーは多い、フェアウェイも平の所が少ない。きっちり距離を打てる人でないと普段より10打以上多くたたくと思います。

  • 房総カントリークラブ 房総ゴルフ場 (36H)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県長生郡睦沢町妙楽寺2300

    昼食付のプランでプレイ。 多くのコースが値段に制限が有り、追加料金を取りますが、太っ腹! 追加料金なしで、すべての物が選べるとの事。 なかなか嬉しい! そこで選んだのは牛ステーキ丼、くさみも無く柔らかく、なかなかの焼き加減! 美味しかった!!

  • トーヨーカントリークラブ
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県長生郡長南町市野々685

    カートの旋回場所が多く、きつかった。グリーンの見えないブラインドホールが多い。練習場が無く、古いゴルフ場のイメージだった。

  • 南茂原カントリークラブ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県長生郡長南町地引742

    キャディーさんが、とっても良い方だったので いつもより 良いスコアで回ることが出来ました。キャディーさんって大切ですよねぇ。ラウンドが終わったら、温かいオシボリが提供されたり、ホスピタリティーのあるゴルフ場だと思いました。

  • ゴールデンクロスカントリークラブ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県長生郡長南町市野々575

    一番他のコースと違うのはフェアウエーの芝です。ペレニアルライグラスという洋芝が使われているため、冬場でも緑の芝から打つことが出来ます。 冬場でも、野芝より球が浮いている感じがしました。 コースは絞られている所やグリーン手前、左右に大きなバンカーがあるホールが多く、ショートは池が効いています! 少し曲げると立ち木が狙いどころを狭めています。 特にグリーンはポテトチップスで、この日はなかなか早く、面白...

  • ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コース
    遊ぶ/趣味
    千葉県茂原市長尾1647
  • 山田ゴルフ倶楽部
    遊ぶ/趣味
    千葉県山武市松尾町下大蔵790
  • グレートアイランド倶楽部
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県長生郡長南町佐坪1782

    ゴルフ客の使用する車寄せから少し過ぎると、ホテル専用の入口がある。 部屋はゴージャス。 眺めはゴルフ場なので、最高。 普通のホテルではこんな眺めは難しい。 朝はゴルフ場のお散歩が可能です。 朝や夜に大浴場に行くと宿泊客だけなので、自然と貸切状態になります。 私は滞在中、他の宿泊客に会うことはなかったです。

  • 季美の森ゴルフ倶楽部
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県大網白里市季美の森南2丁目49

    仲間内のコンペを実施しました。非常に良く整備されたコースで楽しくプレイすることが出来ました。食事も美味しく頂きました。また機会があればお邪魔したいと思います。

  • 一の宮カントリー倶楽部
    遊ぶ/趣味
    千葉県長生郡一宮町東浪見3166

千葉の主要エリア

around-area-map

千葉県は、本州の最南東にあり、三方を太平洋と東京湾に囲まれている県です。 千葉駅は、東京駅から総武線特急電車に乗れば24分で行けるほど近く、バスや車でも簡単にアクセスが可能です。大阪・名古屋からは、新幹線や飛行機、高速バスでアクセスができます。 千葉県の観光地は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」「鴨川氏シーワールド」などのアクティビティが人気です。太平洋に面している「九十九里浜」は波が荒くサーファーの聖地とも言われ、「内房の海」ではシュノーケルができる場所があり、海のアクティビティもたくさん楽しめます。内陸側には、絶壁からの絶景が楽しめる「鋸山」や山の景観が楽しめる「養老渓谷」などもあり、内陸の自然も豊富です。 千葉県は、海があることから漁業が盛んなので新鮮な海の幸も魅力の一つでしょう。 なめろうや、さんが焼きといった房総ならではの魚料理も楽しめます。農業も発達しているため、びわや落花生の加工品もお土産として販売されています。

千葉の写真集

目的から探す