東部の郷土料理スポット一覧

  • 自家製麺杵屋 新越谷ヴァリエ店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県越谷市南越谷1-11-4 新越谷VARIE4F

    ふらっと立ち寄る、 トッピングが出きるのが魅力的 うどん屋でそばをオーダーする すりゴマすって、頂く 美味しい 昆布やわかめも楽しみながら頂く 天ぷらやとんかつも美味しい

  • とんかつ いなば和幸 新越谷ヴァリエ店
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県越谷市南越谷1-11-4 新越谷VARIE4F

    午後3時過ぎに入ると、まずまず客がいた。普通3時だと、客が1人2人が普通。 この日は、ゴールデンウィークだから、3時でも客がいつもより多めだった。 1300円の海老・ひれ・ロースランチを注文。 海老フライ、ひれかつ、ロースかつはいずれも衣をつけすぎだ。その為、豚肉、フライの味が、わかりにくい。 パン粉の方が、主役になってしまっている。これが残念。 店員は、キャベツのお替わりを勧めてくるし、茶...

  • 越後 叶家 新越谷ヴァリエ店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県越谷市南越谷1-11-4 新越谷VARIE5F

    ヒレカツ丼&そば大盛+とろろ、生たまごをトッピングする 締めは蕎麦湯 新型コロナウィルスなんて問題ない! 外食したって大丈夫 美味しく頂けました

  • すし遊洛 新越谷ヴァリエ店
    グルメ/お酒
    埼玉県越谷市南越谷1-11-4 新越谷VARIE5F
  • 四六時中 レイクタウン店
    グルメ/お酒
    埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori1F
  • 藍屋 三郷店
    グルメ/お酒
    埼玉県三郷市三郷3-12-1
  • 和かぐら
    グルメ/お酒
    埼玉県草加市谷塚1-2-33
  • 美彩屋
    グルメ/お酒
    埼玉県羽生市弥勒字三新田824 羽生・PA(下り)
  • 和食処久仁本
    グルメ/お酒
    埼玉県越谷市大沢1-13-23
  • おおたけ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県久喜市北広島572

    初めて来店しました 知り合いの人が 大海老フライが有名だと言う事で来店 かなり大きく美味しく頂きました 値段はやや高め昼時のランチしては なかなか来れないと思いますでも 味は、なかなか 是非足を運んでみて下さい

  • 和食亭かどい
    グルメ/お酒
    埼玉県久喜市鷲宮5-13-12
  • いこい
    グルメ/お酒
    埼玉県越谷市神明町3-389-4
  • 福寿家
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県蓮田市本町2-24

    駅前の和食の名店で、駅再開発でビルに建て替えたが、看板を出していないので知らない人は通り過ぎる。上を見上げると建物の上部に福寿谷の文字が大きく目立たない色合いで書いてある。店主は高齢なので、あまりお客が入らないようにしてある。入り口外には大きな鉢に季節の花があるだけ。夕食は和食。昔から新鮮な魚類がおすすめ。お昼は和食の弁当風に盛合わせたランチだけだが、おすすめ。

  • 豊竹
    グルメ/お酒
    埼玉県春日部市南4-2-54
  • 和風処幸泉
    グルメ/お酒
    埼玉県越谷市大字弥十郎20
  • 日本料理 大松
    グルメ/お酒
    埼玉県久喜市久喜東4-10-23
  • 日本料理八和田
    グルメ/お酒
    埼玉県八潮市中央2-6-4
  • 日本料理 魚惣
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県三郷市彦江1-24-9

    法事で伺いました。 どの料理もクセがなく無難で美味しくいただきました。 となりにお坊さんがいたので料理の写真は撮れず。 三郷では人気店なんですかね? ご馳走さまでした。

  • 鈴家
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県三郷市彦沢1-41

    大変落ち着いた和食を食べさせてくれるお店なのでよく利用している お店の中はとても落ち着いていますがそれでいても敷居が低く用腰を大変よく気軽にすることができた

  • 和処 すずや
    グルメ/お酒
    埼玉県幸手市中1-15-16

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す