秩父周辺のお酒スポット一覧

  • PUBLIC BAR Te・Airigh(パブリックバー チェ アリー)
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市宮側町8-4 第1石田ビル1F
    秩父市宮側町、秩父駅から徒歩1分ほどにあるバー。シングルモルトウイスキーなどの洋酒や、パティシエールの手によるスイーツなどを提供している。また、毎月1日は秩父蒸留所のウイスキー「イチローズモルト」と特別メニューを提供する「イチローズモルトの日」となっている。
  • MAHOLLO BAR(マホロ バル)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市番場町17-14 秩父表参道Lab.1F
    秩父の地ビール「秩父麦酒」のオフィシャルタップルーム。秩父麦酒の樽生クラフトビールを常時10種類揃えるほか、国内外の醸造所の多彩なクラフトビールも楽しめる。ビールに合う小皿料理も豊富で、昼間から気軽にクラフトビールの魅力を体感できる空間となっている。

    カジュアルでスタイリッシュな店内。 秩父地ビールや他にもIPAビールが20種類位あり、小さなグラスで飲み比べができます。 もちろんお気に入りのビールをパイント、ハーフサイズグラスでじっくりと飲むこともできます。 リーズナブルなつまみ料理も色々とあり、昼間から気軽に飲めます。

  • Y's Dining寛齋
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市上宮地町5-3
  • 庄や 秩父店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市宮側町5-1 第一ホテル秩父 1F

    秩父鉄道の秩父駅の目の前で、第一ホテル秩父の隣です。第一ホテルの朝食は庄やで食べることができます。(7:00~9:00) 禁煙席と喫煙席が分かれていないので、禁煙派の人は席を選ぶときは注意が必要です。朝食の和定食は、焼き魚、納豆、焼き海苔、卵焼き等の定番の朝食でした。おいしかったです。

  • 秩父炭火屋ホルモン369
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市東町2-1
  • 秩父焼肉ホルモン 一番館
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市日野田町1-4-6

    これまで秩父の有名なホルモン店を食べ歩きしましたが、ここが最高でした。 味良し、ホルモンの各部位を丁寧に処理しておりクセがなくとても美味しかったです。店員さんの対応も親切で気分が上がりました。 忘れ物をしてしまいましたが、ホテルまで届けましょうか?と言って下さり、本当に親切な対応に驚きました。絶対行くべきお店です。

  • 秩父名物 酒場 ぶぶすけ
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市宮側町5-3
  • ホルモン焼 丹賀
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市上宮地町2-6

    仕事の疲れを冷たいビールと ホルモンでスタミナ回復。 気の合った仲間と七輪を囲めば旨さも倍増ですo(^_-)O 1人でも気さくなマスターが相手してくれますのでご安心ください。

  • 居酒屋 SHINGEN(シンゲン)-信玄-
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市大野原848-6

    メニューは少ないですが、料理はおいしく気兼ねなく飲み食いできました。 改装されていて落ち着いた雰囲気です。

  • ハイランダーイン秩父
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市東町16-1

    This Highlander Inn had only just recently opened when we visited. Lovely place to sit for food and drinks. The fish and chips were excellent (we shared a large for Y1290). Great beer selections...

  • 江戸や わんちゃか
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市宮側町5-13

    オーダーしてから比較的早めに料理が出てくるので、お腹がすいていた私にはありがたかったです。串焼き屋さんと看板が出ていたので、串をいろいろ注文してみましたが、ハズレは無かったように思います。秩父の駅前は4〜5件居酒屋のようなお店がありましたが、ここで食事して良かったです!

  • あきしの
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市番場町16-9
  • あすなろ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市番場町16-5

    秩父神社の参道にある居酒屋さん。ママおすすめ4点盛など、やさしい味のつまみが揃い、地酒・武甲もなかなか良かったです。

  • 旨いものや 福助
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市野坂町1-20-38

    思い立っての日帰り秩父。 観光客相手のお店は避けて、帰りの電車まで寄らせてもらいました! ママさんが感じ良くてくつろげました。 後から来た常連さんもフレンドリーで、一人でも気兼ねなく過ごせました。 時間の都合があったので、あまりオーダー出来なかったけど、次回も秩父に来たら寄らせて貰いたいと思います。 ご馳走さまでした!

  • おおせど
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市相生町11-4
  • かかし
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市下影森1180-15
  • グルメ/お酒
    埼玉県秩父郡長瀞町長瀞498
  • 尽粋
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞1360-4
  • たな
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父郡小鹿野町飯田518-5
  • 魔法つかい
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市上宮地町3-17

    いい日本酒を置いています。日本酒の飲み比べもできて日本酒好きには楽しいです。ビールはサントリーなのが個人的に残念です。 料理もおいしいです。

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す