川越周辺の温泉/温泉浴場スポット一覧

  • 小さな旅 川越温泉
    rating-image
    3.5
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県川越市上野田町41-7
    川越市上野田町にある温泉施設。男女日替わりの「木の湯」と「石の湯」の2ヶ所の浴場に、合わせて9種類の風呂と3種類のサウナを備え、5種類の温度帯で天然温泉を楽しめる。また、ボディケア施設やカットサロン、休憩所やレストランも併設。

    週末で混んでいるかと思ったら 女性は空いているくらいで快適。 川越小江戸を散策後に寄りました。 石風呂を満喫しましたが全体的に温かった〜。 サウナは利用してないけど、サービスタイム?も あるみたい。 タオルは持参したほうがいいです。 シャンプーリンスボディシャンプーはありますが、 あまり使っている人は居なかった。 普通のドライヤーはありますが、 ダイソンのドライヤーは有料でした(^_^)

  • 小江戸はつかり温泉 川越店
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県川越市渋井26-1
    川越市渋井の国道254号線沿いにある温泉施設。地下1700mから湧出する源泉を使った男女日替わりの「さらさらの湯」と「ざぶーんの湯」の2ヶ所の大浴場に、野天風呂と内湯、さらに合わせて3種類のサウナを備える。ロウリュウサービスも行う岩盤浴施設には、リクライニングルームやコミックコーナーも併設。また、ボディケア施設やカットサロン、食事処も利用できる。

    年に数回実施される、回数券の特売。 ここで回数券をまとめ買いすることで、1回の利用料金が500円位まで下げられます。ほとんどの常連さんはそれを利用してますね。 普段でも回数券は販売されており、そこそこお得ですが、やはり特売期間の購入が良いですね。 ■良い点 ・コスパ。 ・清掃、マット換えの頻度(善し悪しの声もあり)。 ・比較的空いてる曜日や時間帯があり、貸し切り状態の時も。 ■悪い点 ・最近...

  • 天然温泉ふるさとの湯
    宿泊/温泉
    埼玉県坂戸市粟生田40
    坂戸駅から徒歩約15分。坂戸市粟生田にある温泉施設。地下1500mから湧く天然温泉をすべての浴槽に使用。展望露天風呂や、ジェットバスなどの内湯、高濃度炭酸泉などを備え、ほぐし整体や浴場内アカスリなどのボディケアも利用できる。入浴後には、休憩所やマンガコーナーなどの施設や、定食や麺類、おつまみなどを提供する食事処でくつろげる。
  • 日帰り天然温泉 小江戸温泉KASHIBA(カシバ)
    宿泊/温泉
    埼玉県川越市松郷1313-1
  • 真名井の湯
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県ふじみ野市大井2-19-1

    基本的に好きな施設で高評価を与えていたのですが。 いつの間にかマッサージは常連客、それも指名優先でフリの客は受付の指定時間にしか入れない、そうです。 憶測ではなく、空いている時間が受付シートにあったので、聞いてみたらはっきり受付の方に言われました。常連客から電話くるから空けてある、そうです。 確かに私の受付中に彼女の携帯が鳴り、私に「その時間はダメだ」と言われた時間(受付シートの空欄時間)に予約...

  • 湯遊ランドホテル三光
    rating-image
    2.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県川越市新富町1丁目9-1

    少しさびれた感じの健康ランド という感じでした。 ショーとかが売りなんですかね?時間的にそれは見れませんでした。 食事は少し残念。

  • 小江戸温泉KASHIBA
    宿泊/温泉
    埼玉県川越市松郷1313-1
  • ふじみ野市立エコパ
    宿泊/温泉
    埼玉県ふじみ野市駒林1117

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す