川越周辺のその他飲食店スポット一覧

  • Market Terrace 川越市場の森 本店
    rating-image
    3.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市大袋650 埼玉川越総合地方卸売市場 内
    川越市大袋の県道114号線沿い、川越総合卸売市場内にあるビュッフェレストラン。川越産の旬の野菜などを活かしたランチ・ディナー共通メニューをビュッフェスタイルで提供。ディナー限定のバーベキューメニューのほか、休日ディナーには川越市場特選鮮魚のお造りなどの限定メニューも味わえる。テイクアウトにも対応。

    評判がよかったので、昼間に『予約無くても入れるか?』と確認したところ、「待つけど大丈夫ですか?」と言われたので待つのを覚悟で向かいました。 が、入り口で「予約なしの方は今日は入れない」と言われ追い返されました。わざわざあんな僻地まで言ったのに笑 もう二度と行くことはないですね。電話対応すらまともな教育できないとこだとわかりました。

  • 小江戸 オハナ 本店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市仲町2-2
    埼玉県川越市にある卵料理店。数種類のダシをブレンドして焼き上げ、ふわふわとした食感を堪能できる玉子焼きをはじめ、身が引き締まった地鶏を使った極上親子丼など、卵料理を贅沢に堪能できる。たまご焼きをパンで挟んだ「貴婦人の卵サンド」は、お土産品としても人気を集めている。
  • 陶路子
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市幸町7-1
    陶舗やまわの一角にある食事処。川越名産のさつまいもの様々な味や食感を楽しめる「さつまいもミニ懐石」を楽しめる。クリームあんみつやおしるこなどの甘味も評判だ。ハイチェアを備えた漆調の黒塗りのハイテーブルには、底のとがったコップが置ける穴がうがってあったり、ハンドバッグがかけられたりの仕掛けもある。陶器屋直営の店ならではの器を楽しめるのも趣深い。

    蔵造の「陶舗やまわ」の一角にある「とろっこ」と言う商号のさつま芋料理はさまざまな味や食感が楽しめます。さつま芋ミニ懐石が人気です。さつま芋が栗ご飯のようにきれいな黄色です。おしるこやあんみつもあります。

  • りんりん屋
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市仲町2-2

    大正浪漫通りの突き当たりにあり目立ちますし、人だかりが出来ていたので気になり寄ってみました。 串焼き(6種)とおつまみ(2種)とデザート(2種)とお酒をテイクアウトで販売しているお店でした。 夕方だったので、ミニ蒲焼・うなぎの骨が完売でした。 黒毛牛串焼き(600円)をオーダしました。こちらのお店は作り置きせず、都度焼いてくれるので時間がかかります。 いただきます。私は黒毛和牛というよりオージービ...

  • そうま水産 川島本店
    グルメ/お酒
    埼玉県比企郡川島町表433-1
  • トライシクルカフェ 本店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市菅原町19-5

    まだ新しい店のようです。 食事の内容は、南欧風の印象を受けましたが、特に決まったカテゴリーは無いようです。 フルーツなどを上手に使ったドリンクはとても綺麗でした。 店内はそれほど広くなく、20人も入れば満席になりそうです。 スタッフのサービスも良かったです。

  • COEDO BREWERY THE RESTAURANT
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田本町8-1 U_PLACE
  • アートカフェ エレバート
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市仲町6-4

    昔からある建物のようで、とても風情があって落ちつける雰囲気でした。 川越名物の小江戸ビールを昼間から飲みならが川越を散策、幸せなひとときでした。

  • 窯出し蜜いも ほくほく
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市元町2-10-11

    観光旅行の際に訪れました。見た目のインパクトがあった「河越抹茶と蜜いものくちどけブレットケーキ(800円)」を購入してみました。生地には、川越の特産品「河越抹茶」が使われており、紫芋の餡が巻き込まれていて贅沢なブレッドでした。ただ、生地がパサついていて、まわりのデニッシュ生地はとても固くて、個人的には好みではありませんでした。スイートポテトのパイは購入しませんでしたが、そちらの方が美味しいのかもし...

  • ミルキーウェイブ
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市志多町17-2

    蔵造りの通り、札の辻の交差点を抜け裁判所方面へ、旭舎文庫前をとおり5分くらい。オムライス、グラタン、ハンバーグ等のある洋食屋さんです。店内はモダンでジャズが流れ、日差しの入るテラス席もあります。食事は無難というかよくある洋食屋さんですがリーズナブルで心地よいお店です。

  • 深井屋
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市仲町2-8
  • うなぎ 小川藤
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市松江町2-3-1

    土曜の午後14時過ぎ、待つことなく入店できました。(待つというお店はパスしてました)ちいさな店舗でテーブル席が3つと畳の小上がり部分に一組分のスペース。いただいたうな重は美味しかったですが、自分にはもう少し濃い味がよかったかもと思いました。お値段は、やはりちょっとします。

  • ステーキ宮 上福岡店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡2-25-25

    美味しいステーキいただけるレストランで、ステーキの肉は美味しく、ライスもサラダも美味しく、ドリンクバーも充実していて、とても満足いきました。

  • 韓国家庭料理 焼肉 明洞ガーデン
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田本町9-5 1F
  • COEDO TRADISH CURRY Jam3281
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市大手町15-9

    氷川神社から時の鐘を向かうときに、裏通りを歩いていて見つかりました。 お散歩カレーという看板も出ています。 レトロな雰囲気のある扉を開くと、明る過ぎない店内は正面には厨房まで見渡せるこぢんまりとした広さ。 席はテーブルが10人分と壁に取り付けられた2組分の二人席。4人家族と二人連れのお客さんがいらっしゃいましたが、空いている席があったので、すぐに着席できました。 メニューは普通のカレーライス...

  • 茶余飯後
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田町27-4 PONOビル 1F-A
  • 鳥煎道黒龍茶 川越店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市新富町2-11-3 荻原ビル 1F
  • ピッツェリア ロッコ 川越
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市連雀町10-3
  • アムリタ インドスパイスカレーとナンと
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市鯨井新田12-27 トレニアコーポ1階
  • トシノコーヒー 川越店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市連雀町10-3

    お店の近くでやっていたコッペパンデーに来て、こちらに寄り道。メニューにコーヒー&カルーアミルクを見つけ、注文。コーヒーとカルーアの割合がちょうどよく、美味しすぎてお代わりしたかったほど。

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す