川越周辺のその他和食スポット一覧

  • 料亭山屋
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市幸町11-2
    川越市幸町にある料亭。米問屋や醸造業、金融業で財を成した豪商・横田五郎兵衛の別邸を譲り受け、明治元年(1868)に創業。旬を活かした個室での会席料理のほか、平日には喫茶室でのランチの提供も行っている。また、料亭ウェディングの利用も受け付けている。

    豪商の別邸を料亭にした山屋さん。庭も見事ですが、日本建築、美術品など見ごたえたっぷり。料理は素晴らしいの一語に尽きます。ランチタイムにお弁当を提供する日もありますが、予約してゆっくり懐石を味わえると最高です。

  • もつ煮家 えん
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市寺山197
  • 和食レストランとんでん鶴ヶ島店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県鶴ヶ島市大字上広谷6-1

    和食をいただきたいときに、行きます。都内ではとんでんをあまり見たことないので、レア感もあり。また利用したいです。

  • かき小屋 小江戸
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市大袋650

    美味しかったです。昨年5月末、道東旅行中に厚岸コンキリエで食した「牡蠣」の味が忘れられず同店を訪れました。大粒の牡蠣三種(生、ゆで、焼き)、牡蠣フライ、牡蠣の炊込みご飯で、1,600円と大変リーズナブルな価格でした。牡蠣は三陸産なのだそうですが、様々な地でブランド牡蠣と言われる物とを食べているのですが、それらと何ら遜色なしです。暫く間をおいて再度伺います。

  • 居食屋 とりせい
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市幸町14-2

    行き当たりばったりで見つけたお店です。 店構えは狭く感じたのですが、奥行きがあり 小さな中庭がありました。 全体的に清潔感があり、スタッフの方もとても丁寧な方々で好印象でした。 ご飯は鳥もものキジ焼き定食を頂きました。 見た目も写真通りで甘く香ばしいタレもしっかり付いていてとても美味しかったです。 特に適当になりがちなお味噌汁、これがめちゃうまでおかわりしたいくらいでした! なんとなーく決めたとこ...

  • 河村屋 川越店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市幸町5-3

    ・河童の胡瓜(200円)×2...

  • 木曽路 ふじみ野店
    rating-image
    3.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県ふじみ野市鶴が岡2-28-28

    日曜日の18:30に予約を入れ、しゃぶしゃぶをオーダー。 先付が出てから、鍋がセットされるまで20分以上。 鍋が沸騰してから肉・野菜が出てくるまで10分以上。 きしめんを頼んでから出てくるまで10分以上。

  • しゃぶしゃぶ温野菜 川越西口店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田本町1-9 TRN川越西口2F

    その場で調理するしゃぶしゃぶはたれが自慢と思う。ごまだれがとってもお肉にあっており野菜もたくさん入っておりすばらしい

  • 和食れすとらん 天狗 上福岡駅前店
    グルメ/お酒
    埼玉県ふじみ野市霞ケ丘1-2-3-203
  • ヤキトリ酒場 武州屋
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田本町6-8 栄光ビル 2F

    川越駅西口の駅前にあります。お店はビルの二階。エレベーターが開くともう店内といった感じ。スタッフは、フレンドリーでいい感じでしたが、メニューはちょっと割高感がありましたね。

  • いいとこ鶏 川越店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市菅原町20-25

    同僚のすすめで、仕事帰りに寄りました。 その名の通り、お通しからサイドメニューから、鶏尽くしでした。 今回は、シーザーサラダ、焼き鳥盛り合わせ(内容はおまかせ。毎回変わるようです)、鶏ホルモン焼き、締めに卵かけご飯を頂きました。 焼き鳥盛り合わせはおまかせという事でしたが、ハツやレバーなど内臓系が多目でした。 私達は内臓大好きだったのでまあそれはそれは美味しく頂きましたが、レバーなど苦手な方は...

  • 牛タン&炙り肉寿司食べ放題東北郷土料理完全個室奥羽本荘 川越店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市新富町1-19-2 第64東京ビル3F
  • 水炊き・焼鳥・鶏餃子 とりいちず 川越クレアモール店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田町6-20 今井ビル 2F
  • 個室居酒屋 鶏の吉助 川越店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田本町14-37 Mビル3F

    仕事終わりの飲み会で利用しました。 川越駅から歩いてすぐのビルにある居酒屋さんで、全席扉付きの個室席になっており、落ち着いた雰囲気の居酒屋さんです。 お通しはよだれ鶏。 胡麻の風味がするタレがかかったしっとりとした口当たりのよだれ鶏でした。 鳥料理に特化した居酒屋さんならではのお通しですね。 とりあえず生ビール(サントリープレミアムモルツ)で乾杯! ジョッキがよく冷えていて、泡もしっかりクリ...

  • 和食処 まどい
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市菅原町7-34川越第一ホテル 1階
  • 隠れ家個室居酒屋 茶茶時雨 川越駅前店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田本町1-9MKビル
  • 古民家風居酒屋168いろは川越店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市新富町2-7-6
  • 串焼亭ねぎ 川越店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市菅原町7-38-2
  • 居酒屋それゆけ!鶏ヤロー!川越東口店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田町17-4 川越エコービル2階

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す