川越周辺のラーメンスポット一覧

  • 丸源ラーメン 川越岸町店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市岸町2-6-3
  • 一風堂 川越インター店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市大袋新田1390-1

    一風堂のアプリが開発されたため、ラーメンがいままでよりも安く食べることができます。アプリを入れるだけで500円でラーメンを一杯たべることができます。このお店もアプリをダウンロードすることを勧めてくれした。

  • ラーメン二郎 川越店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市旭町1-4-15
  • 味勝負 二代目 蝦夷
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市小堤15-152

    お昼時であり、店内は混んでいると思い、テイクアウトでからあげ弁当を注文。結構待つのかなと思いきや、10分で出来ますと言われ慌てて家を出て店に直行!15分位で店に着くとすでに出来上がっており、袋3つどれもズッシリと重く家に持ち帰り開けて見ると大きなタッパーに詰め込まれたからあげと、ごはんとキャベツがそれぞれ入っています。からあげの味は生姜とニンニクで付け込まれており、薄味です。そのためマヨネーズが合...

  • 中華そば 四つ葉
    rating-image
    4.0
    44件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県比企郡川島町伊草298-20

    こちらで好評価のお店です。店の前に駐車場があり、誘導員まで配置され、地元愛を感じます。昼過ぎでしたが、意外とすんなり入れました。蛤にひかれながら定番の四つ葉そばにしました。器がかなり熱く、スープも熱い!鶏ガラの旨味が良く出ていて、ウマイですね!麺は柔らか目ですが、スープに良く絡みます。トッピングに三つ葉が乗っていたのがオチャメでした。

  • UNDERGROUND RAMEN (川越仲町)
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市仲町10-13
  • 頑者
    rating-image
    4.0
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市新富町1-1-8

    ネット検索で美味しいラーメン店で紹介されてて食べてみました。外まで並びがありました。 混んでるけど、価値のある美味しさ!

  • てんこもりラーメン
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市新富町1-3-9

    大盛りで有名らしいので試しにいってみました。 確かに量は多いです、とんこつラーメンと醤油ラーメンが標準で二玉入ってます 味はというと、昔ながらの街の中華屋といった感じ。 味は二の次でがっつり食べたいという人にはいいと思います

  • 天下一品 本川越店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市新富町2-22-1

    あまりに有名なラーメン店です。西武新宿線本川越駅に近いので、大変便利です。4,5年ぶりに食べました。ラーメンそのものは、味は大変良いのですが、こってりし過ぎでどうもラーメンのイメージからかけ離れすぎています。チャーシュー麺を頼みましたが、残念なことにチャーシューは硬かったです。

  • 日高屋 川越宮元町店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市宮元町65-3

    国道沿いのお店でして、時間帯により混雑しますが、時間を選べば早めに食べられます。麺類と餃子と野菜不足にニラレバ炒め値段も安く、食べられますよ!

  • 日高屋 川越岸町店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市岸町2-12-2

    国道沿いにあるお店なので、駐車場も広いので車で行けます。むしろどこの駅からも遠いです。ラーメンと半チャーハンのセットを食べました。安くてボリューム満点でした。

  • 日高屋 上福岡店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県ふじみ野市上福岡1-6-28千代田ビル1階

    上福岡駅前にある日高屋で、昼食を食べました。 中華そばを注文して、以前別の店舗で頂いた、大盛り無料券を使い、大盛りを食べました。 シンプルですが、とてもバランスが良い醤油スープで中華そば美味しかったです。

  • 日高屋 新河岸店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市砂915-8島田ビル

    東武東上線の新河岸駅の駅前にある日高屋。昼食で入り、野菜たっぷりタンメンを食べました。野菜はもやし、キャベツがほとんどですがたしかにたっぷり。塩味のスープとあっていておいしかったです。

  • 日高屋 川越西口店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田本町14-11

    埼玉と都内駅前に必ずあるのがこのお店。 ラーメンの種類や一杯飲みたい時に豊富なメニューが良いね! 個人的にはとんこつラーメンを注文して辣油を入れて食べるのが マイブームv 大盛無料券をいつも財布に保管しています。

  • 日高屋 鶴ケ島西口店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市大字鯨井新田1-16
  • 日高屋 坂戸北口店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県坂戸市日の出町14-4井上ビル

    夕食を取ろうと思って訪問。別の店ながらこのチェーンで食事したことはあるが、注文や会計をタブレット端末から指示するスタイルは初めてだった。季節もあって期間限定のつけ麺を注文。半チャーハンもあってボリュームはかなりのもの。それでも十分満喫できた。会計時には次回割引になるクーポンをもらえるのはこのチェーン店の特徴。次回は何を頼もうか。

  • 日高屋 イオンタウンふじみ野店
    グルメ/お酒
    埼玉県ふじみ野市福岡2-1-6イオンタウンふじみ野
  • らーめん日高 エキア川越店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田町24-9エキア川越
  • 日高屋 鶴ケ島若葉店
    グルメ/お酒
    埼玉県鶴ヶ島市富士見2-5-28ドミール若葉
  • 日高屋 川越クレアモール店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田町12-15ケイアイビル1階

    クレアモールには沢山の飲食店があるからか、大きくはないですが比較的すいていました。野菜たっぷりタンメンをオーダー。食べた後は、熱いスープ為かいつも汗だくになりますが、野菜付属を補えて満足です。

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す