川越周辺のレストランスポット一覧

  • ブッフェレストラン エトワール 川越プリンスホテル
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市新富町1-22 川越プリンスホテル
    西武新宿線【本川越駅】直結。和・洋・中とバラエティー豊かな料理が食べ放題。個室完備で、お子さま連れや大人数のご利用も可能です。
  • ロビーラウンジ 川越プリンスホテル
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市新富町1-22 川越プリンスホテル 1F
    お待ち合わせ・ご歓談にお気軽にご利用いただけます。ホテルメイドのケーキやアフタヌーンティーセットをお楽しみください。
  • 川越プリンスホテル イベント(バンケット)
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市新富町1-22 川越プリンスホテル
    企業及び団体さまが主催する大人数の記念パーティーや、少人数の落ち着いたご宴会まで、多種多様なシーンでご利用いただけます。
  • リンガーハット 川越広栄店
    rating-image
    3.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市広栄町23-12

    16号線沿 駐車場は少し小さい 道路の反対側にも駐車場が有る 水はセルフサービス 自分で取りに行かなくてはならない 料理の提供はランチタイムなのに早かった カウンターの隣の席の人がそばが2段になっている皿うどんを頼んでいた 見た目かなりインパクトがあります

  • リンガーハット 鶴ケ島インター店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県鶴ケ島市脚折町4-22-89

    安定した味になりました、 以前はマニュアルが徹底されていなかっのかな?塩味にバラツキがありましたが、最近は安定しています。 一度だけ、全く塩が効いてなく、作り直してもらいました、調理人が塩を忘れたようでした。

  • リンガーハット 川越東洋大前店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市大字天沼新田318-6

    最近、頼むメニューは、野菜たっぷりちゃんぽんでして、それに柚子をたっぷり入れて、ここにしかないドレッシングで味付け、食べるのが私のルーチンです。セットととして餃子と小チャーハンも付けて、いただきます。美味しかったです。ただ、男子アルバイトの眼光が優しく、ポケットに突っ込んだ手がないと、もっといいのでしょうが・・・

  • リンガーハット イオン大井店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1 1Fフードコート

    イオン大井店のフードコートにおなじみのリンガーハットもありました。ちゃんぽんと皿うどんの双方ともテイクアウトが可能です。皿うどんのテイクアウトはパリパリの麺とあんかけが別々になっていて、時間が経っても意外とアツアツのままでおいしかったです。

  • リンガーハット ワカバウォーク店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1-2-1 2Fフードコート

    ワカバウォークのフードコートにあるリンガーハットです。一番奥にあります。何気に安くてお腹一杯になれます。

  • リンガーハット 川越U-PLACE店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田本町8番1
  • リンガーハット イオンタウンふじみ野店
    グルメ/お酒
    埼玉県ふじみ野市福岡2丁目1-6 3階フードコート
  • ラケル 西武本川越ペペ店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市新富町1-22 西武本川越ペペ1F
  • 原価ビストロBAN(バン)! 川越
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田町7-1
  • Daily Stand Copoli(ディリー スタンド コポリ)
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル 1F
  • ア・ポワン
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市仙波町4-18-19
  • ビストロ岡田
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市仲町7-13

    川越にあるフランス料理のお店です。素朴な雰囲気の店内に、温かみのある料理を思うと町の洋食屋さんという表現が適切かもしれません。ロールキャベツ、クリームコロッケ、ステーキに赤ワインとなかなかのおいしさでした。値段も比較的リーズナブルで気軽に訪れることができる感じのお店です。

  • レストランモディスティ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市新富町1-3-9
  • 花菜
    グルメ/お酒
    埼玉県坂戸市緑町5-4
  • プロコップ
    グルメ/お酒
    埼玉県坂戸市千代田1丁目22-10
  • かすみ亭
    グルメ/お酒
    埼玉県ふじみ野市霞ケ丘1丁目4
  • D&S
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県比企郡川島町大字平沼584-1

    はじめて訪れたお店。 トルコの方で元日本人旅行者のガイドさんをしていた方で日本語はペラペラ。私がトルコ旅行でお世話になった方と知り合いでビックリ。 料理は一人前の量が多く美味しい、ランチにはサラダやスープも付いている。

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す