川越周辺のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • シマノコーヒー大正館
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市連雀町13-7
    1933年(昭和8)建造の建物を利用した喫茶店が、1996年(平成8)にオープン。レトロな雰囲気が特徴で、竹久夢二の作品やロイヤルコペンハーゲンのプレートが壁を飾る。自家焙煎コーヒーや評判の「焼きサンド」、手作りプリンなどが人気メニュー。近年はレトロブームで、着物姿の若者がクリームソーダやゼリーポンチを注文するのが流行っている。川越散策にぴったりの喫茶店である。

    大正浪漫夢通り沿いにあります。 この辺りに多数ある鰻重屋さんで早めのランチをした後に、懐かしい雰囲気が漂うこちらの喫茶店でコーヒーを飲もうとしました。しかしながら正午過ぎにもかかわらず営業時間外だとのこと。もしかするとモーニングしか提供してなかったのかもです。 メニューを見ましたがコーヒーが600円ほどします。1,000円超えのものもありました。本格的なコーヒーだとは思いますがなかなか高価でした。

  • HILL PINE'S ESPRESSO(ヒル パインズ エスプレッソ)
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市連雀町13-1
    大正浪漫夢通りに位置するエスプレッソスタンドは、和洋折衷の雰囲気を持つ。店主の松岡博史さんはアメリカでの経験を活かし、早朝から営業する店を開設。自家焙煎の豆と高度な調整が可能なエスプレッソマシン「La Marzocco Strada EP」を使用し、ダークチョコレートのような風味のエスプレッソを提供している。川越散策の休憩におすすめである。
  • 川越陣力屋
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市連雀町11-5
    人との触れ合いを通じて川越の素晴らしさをわかって欲しい、という思いで始まった人力車運営・カフェ・喫茶の店。平成15年(2003)に創業して以来、多くのファンがいる。カフェでは石焼チキンorポークセット・パエリア風石焼ランチ・石焼うなぎセットなどの食事メニューや焼き芋ワッフルなどのスイーツが楽しめる。

    人力車をよく見かけました。 なかなか乙なもんでした。 アベック、年寄りにはいいですね。 ヨーロッパには観光馬車が多いですが、 一度は馬車にも人力車にも乗ってみたいと思っています。 陣力とも書くのですね? 車を引く若いお兄さんもすてきでした。 不思議な犬と言う看板もあり、犬と写真を撮ってくれる。 食堂も営んでいる。

  • スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市幸町15-18
  • @FARM Cafe(アットファーム カフェ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市大字今福1043-3

    建物が二つに分かれており、ひとつが新鮮な野菜やたくさんのトマト、またそれらを使用した加工食品等が売られていました。もうひとつはレストランになっており、カフェメニューも充実しています。駐車場もいくつかに分かれており、もちろん店舗前にも数台停めることができます。

  • 足湯喫茶 椿や
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市幸町3-2

    Quaint little foot spa with some dessert and tea. The water is warm just right for tired feet. The umbrella display is nice

  • コメダ珈琲店 川越仲町店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市仲町8-3

    ・アメリカンコーヒーR(450円)/選べるモーニングB(手作りたまごペースト)(無料)/あみ焼きチキンホットサンド(860円...

  • コメダ珈琲店 鶴ケ島店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市鯨井新田20ー54

    コメダ珈琲はモーニングやカフェ利用だけでしたが今回はランチで利用しました。 まさかコメダでヒレカツ定食を食べるとは思わなかったけど、サラダも付いてかなりボリュームたっぷりだし、美味しかった。ランチにしてはかなり高くなったけど、たまには良いかな。

  • コナズ珈琲ふじみ野店
    グルメ/お酒
    埼玉県ふじみ野市西1丁目13-11
  • Egg Moon cafe
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡4-1-34

    巨大なレアチーズが乗ったパンケーキ。 生地にもクリームチーズをいれてあるので、しっとりとした食感が楽しめます。 レアチーズの酸味とよく合い、別添えのクリームとメープルシロップもあるので味変も楽しめます。

  • 小江戸 coffee mame(コーヒー マメ)蔵
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市元町2-1-2
  • 花香楽(カララ)
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市脇田本町6-31 KJ第2ビル1F
  • 元町珈琲店 ちもと
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市元町2-3-12

    小江戸川越散策した時に立ち寄ってみたカフェで、芋ソフトを食べました。とても美味しかった。芋が好きだと芋ソフト気にいると思いました。

  • Cafe Matilda -マチルダ-
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市中原町1-5-17

    小江戸川越に初めて訪問しました。まずは腹ごしらえに口コミの良かったマチルダに。パンケーキが豊富でとてもおいしかったです。

  • 星乃珈琲店 西川越店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市小ヶ谷445-1

    タイトル通り、西川越駅の近くにあり、便利です。約4分徒歩です。入間川の散歩の後に利用しました。レストランの入口に感染対策として、消毒液と各席の間にパーティションまたはソーシャルディスタンスがあります。スパゲッティとパンケーキセットのドリンク付きを注文しました。

  • ベイクハウス イエローナイフ
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    お買い物
    埼玉県さいたま市浦和区仲町3-3-11

    夕方5時までの営業になったので、朝出勤前に寄るけと、いつも誰かがお茶しながら、美味しいパンをほおばってます。 それを横目にお昼に食べるサンドイッチとデザート系のパンを選んでいます。 8月からPayPayが使えるようになったので、時間がない朝も便利です。

  • glin coffee(グリンコーヒー) 大工町2号店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市連雀町27-1
  • glin coffee(グリン コーヒー) 本川越PePe店
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市新富町1-22 1F
  • 川越堂タルトレットパーラー
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市仲町5-19
  • CafeChocoTea
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県坂戸市仲町1-2

    個人で寄るにも友達または仕事で、ランチ取りながらの打ち合わせにも良い場所です。午後は、周辺の主婦層が多いので、中々は入れない時もありますが、ちょっとした息抜きのできる場所です。

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す