川越周辺の映画館スポット一覧

  • UNITED CINEMASウニクス南古谷(ユナイテッド・シネマウニクス南古谷)
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    埼玉県川越市泉町1 ウニクス南古谷内

    もし、観たい映画があれば・・・と思い自転車で寄ってみたのですが、皆、夕方からの上映だったので、今度にしました。お客さんの入りはよく分からなかったのですが、平日なので少ないようでした。コロナ禍では、その方が安心ですが・・・

  • UNITED CINEMASわかば(ユナイテッド・シネマわかば)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1-2-1 ワカバウォーク2F

    ワカバウォークの中にある便利な映画館です。 チケットを先に買っておいて他のお店をウロウロした後に利用してます。 館内も綺麗にしてるので良いです

  • AEON CINEMA大井(イオンシネマ大井)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1 イオン大井店4F

    2、3カ月に1回ぐらいの割合で家族で行ってます。 雨の日でも買い物がてら行きます。この前は、コナン。今回はコンフィデンスを見に行きました。 始めておくの5で見ました。 以前(大分前)観客が私含め3人だったのに大きいホールでした。なんだかとても怖かった記憶です。 こんなに空いてるのに、お席はどちらにしますか? いいじゃないフリーでと思ったものです!(笑い)

  • 川越スカラ座
    遊ぶ/趣味
    埼玉県川越市元町1-1-1

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す