さいたま市・中央部の洋菓子スポット一覧

  • ペストリーショップ「ラ・モーラ」
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1 ロイヤルパインズホテル浦和 1F
    ロイヤルパインズホテル浦和にあるペストリーショップ。厳選された素材と職人の熟練の技でひとつひとつ丁寧に仕上げたこだわりスイーツの店だ。季節感あふれる上質な素材を使ったお菓子やパンなどを、バラエティ豊かに取り揃えている。お菓子作りの様子が見られる開放的な店内では、心を込めて仕上げた品をテイクアウトやデザートビュッフェなど、好みのスタイルで楽しめる。

    ロイヤルハニーカステラを買ってみた 箱に入った逸品だ レンジでチンすると良いとか? サイズはこぶりだったが中味が違う 上品なカステラだったまた食べてみたい

  • ACACIER(アカシエ) 北浦和本店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区常盤10-6-11

    チョコレーキが有名なお店 新築祝いなので、今回はショートケーキのホールを買いました! 地域に根付いているおすすめのケーキ屋さんです

  • シャンドワゾー
    グルメ/お酒
    埼玉県川口市幸町1-1-26
  • パティスリー アカシエ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12
  • フロプレステージュ 与野イオン店
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市中央区本町西5丁目2-9 イオンモール与野 1F
  • シャトレーゼ 鴻巣店
    グルメ/お酒
    埼玉県北本市深井1-18-1
  • フロプレステージュ 北戸田イオン店
    グルメ/お酒
    埼玉県戸田市美女木東1丁目3-1 イオンモール北戸田 1F
  • ANCiPiT(アンシピット)
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区本太1-39-6
  • アンテノール大宮そごう店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目6-2

    かなり以前からデパ地下で見掛けるアンテノール。今では色々な神戸のスイーツを東京や首都圏でも買える様になりましたが、アンテノールはそんな中でも結構進出が早かったのではないでしょうか。ケーキも標準的なものが揃っていますが、焼き菓子は特に重宝します。手土産にも便利です。

  • パティスリー アングランパ
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-187-1

    ◆チーズケーキとレモンタルト さいたま市遠征の帰路に以前から気になっていたケーキ屋さんに立ち寄りました 店は外観からはおしゃれな感じがしましたが入ってみると普通のケーキ屋さんでそれほど敷居は高くありません ショーケースにはホールケーキの小さめが4台くらいと、可愛らしいデザインの冷やす必要がある生クリーム系ケーキが10種類以上並び目がくらみます。 しかもメニューがフランス語で、正直気取り過ぎな...

  • 彩果の宝石 大間木本店
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市緑区大間木737-3
  • Top's(トップス) エキュート大宮店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅 エキュート大宮内

    JR大宮駅のエキナカ「エキュート大宮」をじっくり周ったのは初めてでしたが、グルメショップが充実していて、珍しいお店も多い♪ 「Tops」さんも入っていました(最近デパ地下でよく遭遇)。 レストランから始まった赤坂に本店があるケーキショップです。 本当は「チョコレートケーキ」を買いたいけど、移動等で持ち運びが困難・・なので、「ボールズ」のホワイトにしてみました。 丸いお店のロゴ入りのBOX入りで2...

  • シーキューブ エキュート大宮店
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR東日本大宮駅構内 1F
  • Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー クリーム ドーナツ) アトレ浦和店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12 アトレ浦和 South Area 1F

    ドーナツが食べたくなると買いに行きます。浦和駅直結なのですぐに買えて便利だし、いろんな種類があっておいしいです。

  • ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー ルミネ大宮店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区錦町630 LUMINE大宮・LUMINE2内

    ちょっとお茶しようと思って入ったお店です。お店の雰囲気や店員さんの制服もパティシエのようで、女子が好きそうなお店でした。 季節のタルトを頼んだのですが、見た目よりも普通といいますか、桃とレアチーズタルトという感じでした。もうちょっと、タルトも大きい方がよかったです。本当に小休といった感じになってしまいました。

  • Quelque Chose(ケルク ショーズ) 浦和本店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市常盤6-11-1

    ここのモカロール、バタークリームフリークにお勧めです。くるくる渦巻きの中心に固めの芯となるクリームがあり、食感も楽しめます。

  • 埼玉粉問屋 つむぎや エキュート大宮店
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ecute大宮内
  • vuke(ブーケ) 浦和本店
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-744-4
  • 銀座コージーコーナー 北浦和東口店
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-4-2 北浦和駅前ビル 1F
  • 銀座コージーコーナー ルミネ大宮店
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区錦町630 LUMINE大宮・LUMINE1内

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す