さいたま市・中央部のその他軽食スポット一覧

  • 茜屋珈琲店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区大門町2-22-1 大宮マルゼンビル4F

    中学生の頃母のお買い物の付き添いでの休憩が、ここ茜屋珈琲店でした。あれからもう30年たちますが 通っております。チョコレートケーキは昔から味が変わらず美味しいです。あと、母の田舎が軽井沢なので軽井沢・旧軽井沢の茜屋珈琲店へも行っております。

  • 喫茶クラウン
    グルメ/お酒
    埼玉県川口市芝新町3-19
  • DAiSY(デイジイ) 樹モールプラザ店
    お買い物
    埼玉県川口市栄町3-13-1
  • グルメ/お酒
    埼玉県川口市本町2-8-14
  • フルーツサンド満天堂 蓮沼店
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市見沼区蓮沼1436
  • OLD SAIGON(オールドサイゴン) 埼玉店
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市見沼区東門前75-1
  • kico(キコ)
    お買い物
    埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-1-1 Bibli 1F
  • コロッケのころっ家 アリオ川口店
    グルメ/お酒
    埼玉県川口市並木元町1-79 アリオ川口 1F センターゲート外
  • パラダイス
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県戸田市川岸2-5-7

    喫茶店かと思いきや、定食メニューも色々、キチンとした食堂でした。 店前のサンプルより付け合せの野菜がタップリで嬉しかったです(〃ω〃)。また行こう。

  • 珈琲館 宮原店
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市北区宮原町2-38-7
  • 喫茶店カレント
    グルメ/お酒
    埼玉県川口市上青木1-3-36 ハイストンハイツ1F
  • 食卓の庭 もぐもぐ
    グルメ/お酒
    埼玉県上尾市本町3-1-1
  • 珈琲館 大宮西店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市北区櫛引町2-200-1

    鉄道博物館駅から徒歩12分。自衛隊大宮駐屯地に向かう途中にあります。店内は広く何故か居心地が良く長居してしまいます。 かなりの人気店で、いつも混んでいます。

  • 茶房コマ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-2
  • 蘭豆
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-12-1

    この店はJR京浜東北線北浦和駅東口の線路沿いを大宮方向に延びる細長い商店街の切れる端にある喫茶店。おいしいケーキが食べられる。

  • 珈琲館 南浦和店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市南区文蔵2-3-1 長沢ビル1F

    コーヒーやパンケーキ、サンドイッチが注文できるゆったりとした雰囲気のお店。 店内は分煙されていたところも好印象。 また行きたいなと思っていました! ...しかし休憩中の店員さんが子供が近くにいるのにも関わらず堂々とタバコを吸っているのを発見。その後何度か訪れましたが間違いではなかったようであまり良い気分ではありませんでした。喫煙にはこだわっている印象でしたがどうやら違ったようで残念に思いました。

  • 珈琲館 東浦和店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市緑区芝原3-35-5

    香りが漂って店内は大変いごごちが良かったです。Coffeeは専門手の味と香りをたんのうできました。なかなかいいですね。

  • コーヒーハウス 煉瓦
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市岩槻区上野1-20-13
  • 珈琲館 西川口並木店
    グルメ/お酒
    埼玉県川口市並木2-4-3 マサキビル内
  • rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県上尾市愛宕1-20-12

    懐かしい、のひとこと、です。 ホットサンドは、種類を選べます、そのうちのチーズは、プロセスチーズです、なかなか、これも、懐かしい味です。 コーヒーは、オッケーのレベルと思います。 喫煙当たり前、分煙なし、なので、タバコ苦手の方は、空き具合と運になります。タバコ苦手の場合、覚悟していく必要あります。

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す