埼玉の劇場スポット一覧

  • 彩の国さいたま芸術劇場
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    埼玉県さいたま市中央区上峰3-15-1
    優れた舞台芸術等の芸術文化を身近に感じることができる「彩の国さいたま芸術劇場」は、「創造する劇場」として評判の場所だ。平成18年(2006)からは、蜷川幸雄芸術監督のもと、演劇・ダンス・音楽を中心に芸術性の高い作品を創造・上演している。ピアノリサイタルなどの音楽やシアター等も必見だ。

    初めて行ったのですが、地理的には大宮の一歩手前です。駅からちょっと遠そうでしたので、タクシーで行きました。小ホールは客席が半円に広がっています。トイレが下までいかないといけないのが少し面倒かも。多機能トイレはすぐ横にありました。 こじんまりとしたおしゃれな劇場でした。

  • 川口総合文化センター リリア
    遊ぶ/趣味
    埼玉県川口市川口3-1-1
  • 大宮ラクーンよしもと劇場
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮RAKUUN 6階大宮ラクーンよしもと劇場

    一階のエスカレーター前で呼び込みをやってます。チラシを受け取り時間もあったので行って見ました。私は初めて見る人たちでしたが、連れは知ってると言っていたのでまぁ有名なのかなと。ネタも普通に楽しめましたが、あの値段を払うならテレビで十分だと思いました。

  • ユースシアタージャパン所沢スタジオ
    遊ぶ/趣味
    埼玉県所沢市日吉町12-1 西武所沢S.C.内
  • さいたま市西部文化センター
    遊ぶ/趣味
    埼玉県さいたま市西区三橋6丁目642-4
  • 川越市総合福祉センター オアシス
    遊ぶ/趣味
    埼玉県川越市小仙波町2-50-2
  • 武蔵野音楽大学 バッハザール
    遊ぶ/趣味
    埼玉県入間市中神728
  • 蕨ミニ劇場
    遊ぶ/趣味
    埼玉県蕨市中央1丁目33-7
  • 長瀞サル劇場
    遊ぶ/趣味
    埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞737-6
  • 所沢市民文化センター・ミューズ 利用予約受付
    暮らし/生活/病院
    埼玉県所沢市並木1丁目9-1

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す