足利・佐野・栃木のそば/うどんスポット一覧

  • 一茶庵本店
    グルメ/お酒
    栃木県足利市柳原町862-11
    大正15年(1926)創業の老舗そば屋。創業者は蕎麦打ち名人として知られ、蕎麦職人の世界では、同店を訪れることを「足利詣で」とも呼んだ。定番の「おせいろ」は創業以来味を守り続けているさっぱりとしたのどごしの良い細麺。さらしなそばに香りと彩を添えた「けしきり」や、さわやかな香りがふわりと抜ける「茶そば」なども好評を博している。
  • そば処 明治庵
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県足利市朝倉町456-2

    およそ2年ぶりの再訪です。 もりそば650円と、お目当ての唐揚げが800円を頂きました。 1,450円は、ランチとしては結構高めだと思います。 ただ、お目当ての唐揚げはをどうしても食べたかったのでオーダーしました。 蕎麦は安定のうまさ、唐揚げの久々でしたが、めちゃジューシー&スパイシーで、 やっぱりうまかったです。 お漬物もおいしかった。接客も好印象でした。

  • 丸亀製麺 佐野店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県佐野市越名町2041-7

    最近他店で頼んでおいしかった、肉たまあんかけをいただきました。 甘みのある味付けの肉のトッピングと、あんかけたうどんがベストマッチです。丸亀製麺の売りである、もっちりとしたコシあるうどんに絡まるあんが癖になるおいしさでした。

  • 丸亀製麺 小山店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県小山市雨ケ谷新田73-95

    好きなうどんを注文して、あとは天ぷらと選んでお会計というシステムです。値段が安いので気軽に利用することが出来ます。

  • 丸亀製麺 足利店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県足利市朝倉町243-7

    丸亀製麺の肉まつり、肉4倍に惹かれて牛すき釜玉をオーダー。クーポン使っても1300円ほどとかなりのお値段。結局、普通のうどんが一番美味しいですね。

  • 丸亀製麺 栃木店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県栃木市平柳町2丁目19-10

    2020/4/13(MON)12:30ごろ訪問。 今回は、釜玉(並,370円)、いなり(110円)、鮭おむすび(140円)、いか天(130円)、きす天(150円)を注文。 [good] ・うどんはほどよいコシ。モチモチした触感がいい。 ・いなりはほどよい汁気で、米と油揚げの相性がちょうどいい。 ・天ぷらは揚げたて特に魚介系は冷めると生臭さを感じやすいが、そういうことが全くない。 [bad] ・無し...

  • はなまるうどん 小山城南店
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県小山市西城南3-1-18

    薄い時は、ただのお湯のように感じた時にはビックリだった。自分の体調がおかしいかなと思ったが、周辺に聞くとバラツキはあるとのことです。そういう致命的なお店です。 その旨、店員には言っちゃいましたが、改善がなければそのうち閉店になると思われます。

  • はなまるうどん イオンモール小山店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県小山市中久喜1467-1

    イオンモール小山のフードコートにあるはなまるうどん。お腹が空いた時にお金を掛けずにサクッと食べたい時に重宝する店です。

  • はなまるうどん カインズホーム小山店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県小山市城西2-2-34

    2020/5/26(TUE)14:45頃訪問。 店内に先客は無。 今回は、ぶっかけ(小,290円)、コロッケ(110円)、きす天(150円)、鮭おにぎり(110円)を注文。 [good] ・うどんはほどよいコシ。小は文字通り一番小さいサイズなので、うどん以外にも楽しみたいという方にちょうどいいサイズ。 ・コロッケはかなり大きめ。さらさらしたソースとちょうど合う。じゃがいもメインのコロッケはうどんに...

  • はなまるうどん 足利駅前店
    rating-image
    3.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県足利市伊勢町1-1-8

    こちらはJR足利駅を出て、ほぼ正面にある、おなじみのうどん屋さんで駐車場も広いです。 チエーン店なので何処でもほぼ同じメニューが安心して食べられます。 他の店と同じように、天麩羅・オニギリ・いなり寿司を載せて行き、最後に会計をします。 温玉(冷)の小サイズをオーダーしました。 ちくわ磯部揚げ・エビ天ぷらも美味しくいただきました。 うどんはいつもと変わらず玉子が絡んで美味しかったです。

  • はなまるうどん ジョイフル本田宇都宮店
    グルメ/お酒
    栃木県河内郡上三川町磯岡421-1
  • 權兵衛
    グルメ/お酒
    栃木県佐野市浅沼町753
  • 純手打蕎麦処 錦庵
    グルメ/お酒
    栃木県栃木市泉川町669-3
  • コリアンキッチンシジャン 佐野プレミアムアウトレット店
    rating-image
    2.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県佐野市越名町2058SANOPREMIUMOUTLETET'S

    いつ行っても店員の態度が生意気な感じで気分悪くなる 何を聞いても素っ気なく、むしろ怖い感じ。 おいしい物もまずく感じる。

  • ファミリー食堂山田うどん食堂 小山新4号バイパス店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県小山市田間855-1

    幼児がどうしてもお腹がすいたと言うので旅先で寄った山田うどんです。 うどんは食べたことがありました。 讃岐うどんとは違いコシがないタイプ。 小さい子供には食べやすいです。 今回私はラーメンと餃子を注文してみました。 どちらも280円ほどなのですが、想像よりずっと美味しかったです。 値段から考えれば100点に近いかも。 餃子も皮が薄くてなかなかジューシー。 旅先で山田うどんか…と思ったけれど意外な発...

  • ファミリー食堂山田うどん食堂 佐野堀米店
    グルメ/お酒
    栃木県佐野市堀米町2612-1
  • ファミリー食堂山田うどん食堂 国府町店
    グルメ/お酒
    栃木県栃木市国府町1200-173
  • ファミリー食堂山田うどん食堂 栃木藤岡店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県栃木市藤岡町藤岡1953-3

    栃木藤岡の県道11号線沿い渡良瀬遊水地そばにある山田うどんです、今回野菜の旨味たっぷりうどん(580円)を食べました、野菜がほどほどに入っているので健康的です、美味しく食べることが出来ました。

  • ファミリー食堂山田うどん食堂 佐野50号バイパス店
    グルメ/お酒
    栃木県佐野市植下町3463
  • ファミリー食堂山田うどん食堂 上三川店
    グルメ/お酒
    栃木県河内郡上三川町上三川4387-1

栃木の主要エリア

around-area-map

日光で知られる栃木県は、海岸を持たない内陸県で、農産物の豊富な地域です。 東京からは比較的簡単にアクセスでき、新幹線では東京から宇都宮まで約50分で到着できます。大阪や名古屋からアクセスする場合は電車が一般的です。 栃木県は、国の重要文化財や史跡が数多くあり、中でも有名なのが日光にある「東照宮」です。歴史的価値もさることながら、境内はとても広く癒しのある風景を楽しめます。 牧歌的な景観の「那須高原」や、マイナスイオン溢れる「華厳の滝」など、内陸ならではの自然も堪能できます。その他にも、世界の遺跡をミニチュア化した「東武ワールドスクエア」や600頭の動物と触れ合える「那須どうぶつ王国」など、テーマパークも楽しめます。 栃木県は、観光以外でもグルメで町おこしを行っており、宇都宮餃子はご当地グルメとして人気です。市内には、餃子を扱うお店が約200店舗ほどあり、さまざまな味の餃子を味わえます。

栃木の写真集

目的から探す