宇都宮のアジア/エスニックスポット一覧

  • シャングリラ・モティ 宇都宮店
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市宝木町1-22-6 安納マンション1F

    平日のオープン直後に行きました。店内は広くて子連れに嬉しい。しかもお子様セットも2種類あって年齢で選ぶ事ができました。 もし残したらお待ち帰りも出来ますからね。と親切な一言。こういうのを先に言って下さると本当ありがたいですよね(^^) しっかりと量もあり、ハーフナンとドリンクもついてデザートもあって子供は大満足。本格的な甘いカレーも美味しいと綺麗に完食!あ店のスタッフさんも感じがよくて子供によく話...

  • パンドラの箱 本店
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市二荒町9-4 渋田ビル2F
  • THUNDER TACOS(サンダータコス)
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市曲師町1-5
  • ペルシャ料理 テヘラン
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市みどり野町18-25
  • ドゥエル 宇都宮
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12 MEGAドン・キホ-テ ラ・パ-ク宇都宮店B1
  • レストラン 象の家
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市大谷町1092

    大谷資料館の近くにあるタイ料理。 混んでる割に味は普通でした。日本人の好みに合わせてるようで私の好みではなく、混んでる為に料理の提供も早くはありません。 しかしいつも女性の方でランチは席が埋まっており繁盛店です。恐らく本場のタイ料理は苦手だけど、食べやすくなってるなら好き!という方々にはちょうど良いのではないかと思います。 店員さんが電話をとった時に、お子様連れの入店はお断りしてます。とおっしゃっ...

  • エベレスト 2号店
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市御幸ケ原町17-17
  • ベトナムダイニング GIA DINH(ジャ ディン) 3号店
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市馬場通り2-3-9
  • インビス バーデン
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市江野町6-15

    ここはドイツレストランです。 美味しいドイツのウインナーを食べることができます。 お客さんもドイツのかたが来ていました。

  • Toner’s DINER
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市下栗町967-1

    出張で後輩と3人で栃木へ! 訪問先へ向かう途中にランチで向かったのは宇都宮の住宅街に現れる宇都宮のアメリカ Toners DINER(トナーズ ダイナー)! 前回訪問してブログの記事&食べログ投稿したのが2008年なので8年ぶりの訪問! とは言え、前回訪問したのは畑の中にあったので移転したリニューアル店舗! 目印はToners...

  • マーモニ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市御幸ケ原町86-3

    7年前にオープンしたそうだけど、全く知らなかった。店内はちょっと薄暗いけど上品な感じ。いろいろなインドカレーレストランに行ったけど、ここは非常にバランスがとれていて美味しい。チーズナンとガーリックナンが絶品。まだ一回しか行ってないけど何度も通いたくなる美味しさ。それになぜか腹持ちが良くてランチで食べたのに夜になっても全然おなかがすかない。

  • ロイヤルインドレストラン 宇都宮店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市御幸ヶ原町89-6

    同僚と訪問。店員さんはインド・ネパールの方だそうで、本格的なカレーが楽しめます。タンドリーチキンはもう少しスパイシーでも良かった。チーズナンがおすすめです、カレーにつけなくてもそのままでもだいぶ美味しいです。

  • MAHALO-マハロ-
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市曲師町5-11 OIビル1F
  • インドアジアンレストラン ナマステ 平松町店
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市平松町525 オレンジハイツパート3 101
  • タイレストラン バンケオ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市東宿郷2-6-11 エミネントST1F
  • NANA KEBAB
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市曲師町5-1
  • Indian Nepali Restaurant CHAUTARI
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市中河原町4-10
  • MAYA
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市大通り2-4-8
  • インドネシアレストラン 123
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市東宿郷2-17-4 第二新宿館2F
  • クダイ・スダップ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市宿郷1-13-11 OKビル2F

栃木の主要エリア

around-area-map

日光で知られる栃木県は、海岸を持たない内陸県で、農産物の豊富な地域です。 東京からは比較的簡単にアクセスでき、新幹線では東京から宇都宮まで約50分で到着できます。大阪や名古屋からアクセスする場合は電車が一般的です。 栃木県は、国の重要文化財や史跡が数多くあり、中でも有名なのが日光にある「東照宮」です。歴史的価値もさることながら、境内はとても広く癒しのある風景を楽しめます。 牧歌的な景観の「那須高原」や、マイナスイオン溢れる「華厳の滝」など、内陸ならではの自然も堪能できます。その他にも、世界の遺跡をミニチュア化した「東武ワールドスクエア」や600頭の動物と触れ合える「那須どうぶつ王国」など、テーマパークも楽しめます。 栃木県は、観光以外でもグルメで町おこしを行っており、宇都宮餃子はご当地グルメとして人気です。市内には、餃子を扱うお店が約200店舗ほどあり、さまざまな味の餃子を味わえます。

栃木の写真集

目的から探す