県北部のキャンプ/オートキャンプスポット一覧

  • 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
    遊ぶ/趣味
    茨城県久慈郡大子町矢田15-1
    種類豊富なプール施設がある「フォレスパ大子」やテニスコート、アスレチック、多目的運動広場などスポーツ施設が充実した大子広域公園内にあるキャンプ場。広々とした開放的なフリーサイトやプライベート感ある個別サイト、アメリカントレーラーサイト、別荘感覚のキャビンなど種類も豊富でビギナーからベテランまでアウトドアライフを堪能できる。また、センターハウスには庭園を備えた露天風呂も完備。
  • 奥日立きららの里
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    茨城県日立市入四間町863-1
    常磐自動車道「日立中央IC」より車で約10分。AC電源付き、全20サイトのオートキャンプ場。キャンプサイトにはトイレやシャワー、炊事棟が完備され、キャンプ用品のレンタルも可能。他にもキッチン・バス・トイレ付きのケビンなども利用出来る。全長1,188メートルのスライダーや、ボール遊びが出来るスポーツ広場、ポニーや小動物とふれあう事の出来る牧場などがあり、様々なアクティビティが楽しめる。最大120名までのバーベキューも可能。

    家族向けのスポットです。トレインが見当たらなかったので、車で一方通行の園内を周りました。マナー違反の路駐する人もいます。大学生くらいのグループがきらら館のテーブルでつまらなさそうにぼーっとしていたので、ここは、家族向けだなと感じました。スライダーはとても面白いです。

  • 北茨城市家族キャンプ村 花園オートキャンプ場
    遊ぶ/趣味
    茨城県北茨城市華川町花園454
    常磐自動車道北茨城I.Cから車で20分。北茨城の花園渓谷を流れる花園川を間近に自然豊かな環境が特徴。またオートキャンプサイトすべてに電源と水道を備えており、大型車も乗り入れできるモーターサイトも設置。屋根のあるバーベキュー場や水遊びが楽しめるじゃぶじゃぶ池、浴室棟といった家族キャンパーが楽しめる施設が充実している。また冷暖房完備のケビンもあり、初心者キャンパーや長期滞在目的の利用にも適している。
  • 水府竜の里公園
    遊ぶ/趣味
    茨城県常陸太田市天下野町1629
    場所は常陸太田市の龍神峡に隣接。緑豊かな環境に包まれた場所で、キャンプ場内にはハイキングコースや見晴し台が設置されている。徒歩圏内には温泉施設「竜っちゃん乃湯」があり、夜には満天の星空を眺めることもできる。近くにある龍神湖では龍神大吊橋でのバンジージャンプや、ダム湖でのカヌーツーリングといったアクティビティを開催。キャンプ場でのんびり過ごしたい人にも、逆に自然の中を遊び回りたいという人にも使いやすい。
  • 上小川キャンプ場
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    茨城県久慈郡大子町大字頃藤3532
    茨城県はJR水郡線上小川駅から徒歩約12分のところにある川沿いのキャンプ場。約120張のオートキャンプサイトの他、電灯・コンセント付きのバンガローを多数備えている。バーベキュウ管理棟ではランタンや鉄板からつりざお、もちつきセットまでレンタルを行っている。売店では食料品や木炭等の販売もあり、中でも平成23年(2011)から販売しているなめらかで牛乳の香り豊かなホワイトプリンはキャンプ場の名物となっている。

    久慈川沿いのキャンプ場で、施設は古いながらも、オーナーご家族がとても人柄が良く、売店の品数も多いです スギ薪はとても火付きが良くて、焚き火が楽しかったです シャワーはここでは使わなかったのでわかりませんが、トイレは管理棟裏に洋式ありました 他の人のクチコミにもあると思いますが、ボットン便所です 1時間に一本くらいの電車が通ります かなりの音です うちのワンコは最終日にやっと慣れた感じでした お...

  • 小滝沢キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    茨城県高萩市大能
  • 御前山青少年旅行村
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    茨城県常陸大宮市下伊勢畑2370

    一年中テントサイトを利用しています。 バンガローは利用したことはないのでコメントできませんが、利用客は多そうなのでホコリだらけ、というのはなさそうです。水洗トイレもシャワーも清掃されています。 秋口のスズメバチも駆除されています。 ハイキング道も整備されていますし、アウトドア力量がある人ならば、なかなか良いところです。 春先から夏の間は青大将、本サイズのムカデが大変多いので楽しめますw。いるでし...

  • 上小川レジャーペンション
    遊ぶ/趣味
    茨城県久慈郡大子町大字頃藤4368
  • やすらぎの里公園
    遊ぶ/趣味
    茨城県常陸大宮市小舟1234-2
    県内唯一のターゲットバードゴルフ協会公認のゴルフ場がある。また全長235メートルを誇るスポーツスライドは人気。
  • なかよしキャンプグラウンド
    遊ぶ/趣味
    茨城県常陸大宮市上伊勢畑5-2
  • けやき平キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    茨城県高萩市大字中戸川字坂ノ上
  • OKUKUJI BASE CAMP(オククジ ベース キャンプ)
    遊ぶ/趣味
    茨城県大子町袋田3708-1
  • 上小川キャンプ村やなせ
    遊ぶ/趣味
    茨城県久慈郡大子町頃藤5436
  • 茨城県立里美野外活動センター
    遊ぶ/趣味
    茨城県常陸太田市里川町863-1
  • 袋田バンガローキャンプ場
    遊ぶ/趣味
    茨城県久慈郡大子町下津原
  • 常陸太田市竜神ふるさと村
    遊ぶ/趣味
    茨城県常陸太田市下高倉町2367
  • 花貫ふるさと自然公園センター
    遊ぶ/趣味
    茨城県高萩市大字秋山字板木2989-14
  • メルヘンウインズ
    遊ぶ/趣味
    茨城県常陸大宮市野口2657
  • 上小川レジャーペンション
    遊ぶ/趣味
    茨城県久慈郡大子町大字頃藤5016
  • フアミリーロッジ桜家
    遊ぶ/趣味
    茨城県久慈郡大子町大字頃藤4756

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す