筑波・土浦・牛久・鹿島のキャンプ/オートキャンプスポット一覧

  • フォンテーヌの森
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    茨城県つくば市吉瀬1247-1
    常磐自動車道「桜土浦IC」から車で約10分。雑木林の広がる森を活かしたアウトドアフィールドに、オートサイトやテント、ログキャビンなど各種サイトが揃う。レンタル品も充実し、ビギナーでも気軽に楽しむ事が出来る。各種収穫体験や宝探し、フリスビーも出来る芝生広場など、アクティビティも充実。バーベキューは手ぶらでも食材持込みでもOK。通年での陶芸教室の他、ぶどう収穫体験など季節限定のイベントも楽しめる。ソロキャン割引あり。

    夏に友達とのバーベキューに利用しました。バーベキューグリルはアメリカサイズの大きいものからウェーバーという丸型のグリルまであり設備が美女に整っていました。また、軍手や台ふきん、や冷蔵庫など無料で貸し出しをしてくれたので助かりました。場所代として一人1000円くらいなので安いと思いました。

  • 石岡市つくばねオートキャンプ場
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    茨城県石岡市小幡2132-14
    常盤自動車道「千代田石岡IC」または「土浦北IC」から約30分、都心からも約90分でアクセス可能な、筑波山麓の大自然の中に位置する静かなキャンプ場。15Aの電源付きオートサイトの他、フリーサイトやキャビンの利用が出来る。アスレチックが楽しめる林間広場もあり、四季を通じて誰でも安全に自然と触れ合うことが出来る。通年でキーホルダー作りや料理教室などのイベントが行われている他、季節限定のイベントもある。

    私達が行った5月は、思ったより標高が高かった事もあり肌寒い位でした。 受付の並びの高台にフリーサイト・・・10張りと記載されてましたが、5張位じゃないと隣と近くて気になるかも?と。 区画サイトも20サイト程度でこじんまりでしたが、芝生の斜面越しの山の景色が素晴らしく爽快でした! アスレチックもあったり、トトロが出てきそうな木のトンネルがあったりと子供は大興奮で楽しんでました! 水辺が近くにないので...

  • 豊里ゆかりの森
    遊ぶ/趣味
    茨城県つくば市遠東676
    常磐自動車道谷田部ICより車で約20分。アカマツとクヌギの平地林に整備された、12haもの面積を誇る広大な自然公園。昆虫採集や観察、バードウォッチングが楽しめるほか、アスレチックやテニスコート、キャンプ場、バーベキュー場、ロッジ等様々な施設が整備されており、様々なアウトドア・アクティビティを堪能することができる。また工芸館では陶芸体験の他、そば打ち体験なども行われている。リーズナブルなため、ソロキャンパーにも人気の施設。
  • つくば犬たちの森ドッグラン・キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    茨城県かすみがうら市中佐谷1123-1
  • グランピングヒルズ アウラテラス茨城
    遊ぶ/趣味
    茨城県土浦市東城寺503
  • 茎崎こもれび六斗の森
    遊ぶ/趣味
    茨城県つくば市六斗1002
  • たくせん園地
    遊ぶ/趣味
    茨城県龍ケ崎市庄兵衛新田町261
  • LANTERN CAMPING FIELD MORIYA
    遊ぶ/趣味
    茨城県守谷市野木崎4700
  • 湖山アウトドアヴィレッジ雪入
    遊ぶ/趣味
    茨城県かすみがうら市雪入545-1
  • やさとの森キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    茨城県石岡市浦須222-1
  • 旧洗心館キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    茨城県笠間市本戸4943

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す