水戸・笠間の居酒屋スポット一覧

  • 酒趣 本店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市城南1-5-16 第二吉住ビル1F
    JR水戸駅南口より少し歩いたところにあるオシャレな隠れ家風の居酒屋。長いエントランスを抜けた先にあるのは暗めの照明で落ち着いた雰囲気の空間、完全個室やBOXタイプの半個室の席がある。地産地「紹」を謳い茨城県産の魚介や肉、野菜にこだわり、店主が直接農家で買い付けた食材を使った料理を堪能できる。おすすめは常陸牛の霜降り肉の炙り刺しや納豆唐揚げ、お刺身の盛り合わせ。特に限定5個の、茨城県産メロンを果肉ごといただくクリームソーダはROCK IN JAPANの名物。

    エントランスからのお店の雰囲気が良くて、期待感が高まります。茨城の食材とお酒に拘り、料理も居酒屋レベルではない手の込んだものが多く、満足しました。お酒を飲まない子供(成人)も「美味しい」と喜んでいました。接客はバイトらしい男の子は頼りなかったのですが、その他の方は感じが良く気持ちよく酔えました。ただ、料理によっては供されるまで時間が結構掛かる物もあったので、星を一つ減らしました。

  • ときわ亭 水戸県庁前店
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市千波町1953-6 AIDY102
  • ホルモンおいで屋 水戸千波ホルモン 千年の宴
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市千波町2374-13 1階
  • 焼きにく 和牛食堂 見和店
    rating-image
    3.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市見和1丁目309-4

    茨城に来たなら常陸牛!しかも食べ放題がある!と旅行中に飛び付いて入った店です。 目当ては常陸牛食べ放題4980円(男性の価格で女性子供は価格が違います)でしたが、赤城牛食べ放題3980円があり、こちらでも良いかもと選択。 結果失敗しました。まあ食べ放題なんでそれ相応の肉なんですがケチケチせずに常陸牛のコース頼んでおけば良かったかなー。どの肉を頼んでも脂身まみれで量が食べられない。それが狙いでしょ...

  • 四川厨房 美 けやき台店
    rating-image
    5.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市酒門町3298-8

    マーボー豆腐がおいしいと聞いて初来店です。 2種類のマーボー豆腐がありました。常連さんも多く 店舗も賑わっていましたよ。 中国酒は充実していましたね!!

  • 居酒屋 鳥久
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市見川2丁目52-4
  • 欧風食堂 Tout Va bien -トゥバビアン-
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市中央1-8-4 (1-A)
  • くつろぎ居酒屋 食の王堂
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市南町2-3-32西洋倶楽部ビル1F

    金曜日を除く平日に、3000円の飲食で焼酎5杯無料のコースがあり、それを利用しました。お腹一杯で満足感があります。ただ、今のご時世にクレジットカードが使えないのでマイナスです。

  • お肉のおいしいレストラン 夢浪漫
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市姫子2-767-2

    夕方、17:00に来店。常陸牛入りのハンバーグがおいしくいただけました。 ハンバーグの大きさも選べ、おなかのすき具合に合わせられます。焼き方はレアをお勧めいただきレアでいただきました。鉄板で断面をあぶりながら焼くハンバーグはジューシでした。お子様メニューもあり、子ずれでも大丈夫でした。

  • 元気家元 とん 宮町店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市宮町3-2-14

    お手ごろ価格のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。 コースによってはしゃぶしゃぶ以外のメニューも食べられます。 味はまあ普通かな。 店員さんの対応は親切で、好感の持てるお店でした。

  • 鳥吉 水戸北口店
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市南町2-1-58エコールドミトビル2F
  • 洋風居酒屋 水戸チーズバル -Cheese Bar-
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市城南2-8-32

    なにより、チーズがおいしいです。チーズの盛り合わせ、チーズを使ったサラダ ラクレット、リゾット、などなどチーズのメニューが豊富です。 ワインも、4種の利き酒セットなどがあり、利き酒した中から、自分に合ったワインをもむのも、いいかと思います。日本酒にもチーズとの相性がよく、日本酒好き ワイン好きに、お勧めです。ラクレットを溶かしていただくメニューは、女性に大人気でした。いつも混んでいるので、予約お勧...

  • 魚民 赤塚南口駅前店
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市河和田1-1 フレスポ赤塚 1F
  • 鳥吉 水戸駅南店
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市白梅1-2-41 コーポ100 1F
  • カーヴ 隠れや
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市南町1-4-5 ファッショングルメビル1F

    基本、プライベートが確保されている個室でした。雰囲気もあり、よかったです。ただ、料理はいまいち でしたね。ワインはボトルで頼みましたが3,000ぐらいだったと思います。 カップルにはお勧めです!

  • 魚民 水戸北口駅前店
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市宮町1-3-38 中村ビル 3F

    水戸駅北口ロータリーすぐの魚民を利用しました。 4人座れる掘りごたつっぽい席でしたが、足元が温かくなっていて、この季節にはありがたかったです。 アラカルト注文だったので、結構な額のお通し代が取られるのは、仕方ないにしてもちょっとなんだかなという感じです。 アラカルト注文でも一定額の料金を超えたら、請求なしになるとかはあってもよいかもしれませんね。

  • 魚民 友部南口駅前店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県笠間市東平2-1-8 常井ビル 1F

    多人数で迷ったらとりあえず困らない安定のお店。 チェーン店なので価格的にも予想が出来る。 予約なしの多人数にもすぐに対応してくれました。

  • THE MAYOR KITCHEN MITO
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市泉町1-2-26 秋本ビル1F
  • 魚民 水戸城南店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市城南2-8-10 城南テナント 1F

    もともと高級なカニ料理やさんだったお店が魚民になったらしい、だからなのか?とっても綺麗なお店でした。しかも席が広いです。 夜中に2軒めで利用、平日は空いてますね。静かだけど金曜とかはわいわいしてそうな気がしました。ドリンクもご飯も安いからびっくり、実は普段チェーン店の居酒屋へ最近行ってなかったので驚き。思わず2人で日本ボトルをあけました(笑)店員さんに「ボトル二本でよろしかったですか?」二回確認...

  • 全席個室×和牛もつ鍋×牛タンしゃぶしゃぶ 忍家 水戸駅南本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市桜川1-3-20 小端ビル1F

    たとえば揚げ物だけでも、定番のなんこつやタコ以外にワタリガニとか本マグロカツなど色々な種類があり、食事を楽しめた。刺身も鍋も美味しい。 ドリンク飲み放題にするには食事注文の品数が何品以上必要という規定があり、結構多く頼まないといけないので断念した。

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す