大洗・ひたち・那珂湊の寺院スポット一覧

  • 一乗院
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    旅行/観光
    茨城県那珂市飯田1085
    那珂市にある真言宗智山派の寺院。入口にある日本一の高さと言われる約16mの毘沙門天像は、毘沙門堂に安置された運慶の作と伝わる「木造毘沙門天像」をモデルに作られたもの。元となった像は鎌倉時代中期の作で、県の文化財に指定されている。自分の生まれ年を守護する八体の本尊をお参りする霊場「開運花の寺めぐり」の第7番でもある。正月3日の毘沙門天大祭には宝物殿が開かれる他、「だるま市」と「骨董市」が開催され、多くの人で賑わう。

    那珂市を代表する寺院&観光スポットです。見ごたえは十分ですが、交通はちょっと不便かも。できれば車で来ることをお勧めします。

  • 日高寺(村松山虚空蔵堂)
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    旅行/観光
    茨城県那珂郡東海村村松8

    正面奥左側の駐車場へ車を停める 手を洗う 開運堂へ 牛と虎らしきものが見ている 虚空蔵堂でも手を合わせる のうぼう あきゃしゃ きゃらばや おんありきゃ まりぼりそわか きれいな境内だ

  • 願入寺
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    旅行/観光
    茨城県東茨城郡大洗町磯浜町7920

    工事中で本堂の近くに行くことは出来ませんでした。震災からの復興がままならないとか。なんだか痛ましい風景でした。そして非常に惜しく感じました。

  • 西光院
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    旅行/観光
    茨城県東茨城郡大洗町大貫町802-1

    県指定の天然記念物「オハツキイチョウ」があるとのことで紅葉の季節に伺いました。 ただ、残念なことに、雨が降ったためか、オハツキイチョウはすっかり散ってしまっていました。 その代わりということでないでしょうが、山門から仁王門にかけて植えられている紅葉の色が濃くなっていました。

  • 阿弥陀寺
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    旅行/観光
    茨城県那珂市額田南郷375

    鐘楼門と桜のコラボが特徴です。 しだれは境内の中央にあり、かなりの存在感があります。 鐘楼門に登った視点が面白いですね。 私が訪れたときはちょうどちった桜が境内を覆っていました。

  • 無二亦寺
    旅行/観光
    茨城県ひたちなか市市毛505
  • 天満宮御祭礼
    旅行/観光
    茨城県ひたちなか市湊中央1丁目
  • 華蔵院
    旅行/観光
    茨城県ひたちなか市栄町1-1-33
  • 弘願寺
    旅行/観光
    茨城県那珂市下大賀1146
  • 上宮寺
    旅行/観光
    茨城県那珂市本米崎2270
  • 常福寺
    旅行/観光
    茨城県那珂市瓜連1222
  • 浄光寺
    旅行/観光
    茨城県ひたちなか市館山9015
  • 光泉寺
    旅行/観光
    茨城県ひたちなか市館山9007
  • 正安寺
    旅行/観光
    茨城県ひたちなか市大字中根3542
  • 正善寺
    旅行/観光
    茨城県ひたちなか市大字田彦1618-1
  • 真宗大谷派聴法寺
    旅行/観光
    茨城県ひたちなか市平磯町550
  • 成就庵
    旅行/観光
    茨城県ひたちなか市西赤坂4001-1
  • 浄土真宗本願寺派常教寺
    旅行/観光
    茨城県ひたちなか市館山9011
  • 浄土真宗本願寺派成等寺
    旅行/観光
    茨城県ひたちなか市大字馬渡1272
  • 浄妙寺
    旅行/観光
    茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町625

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す