福島市・国見・二本松のドライブスルースポット一覧

  • マクドナルド 115方木田店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市方木田字水口1-41

    ハッピーセットを食べたがる子供を連れて行きました。メニューは他の店舗と同じですが、ここを選ぶのは室内遊具があるからです。ハッピーセットを美味しく食べたあと、すべり台で楽しく遊んできました。帰りに隣にあるコープに寄りやすいのも魅力です。

  • マクドナルド 4号線南福島店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市黒岩字堂ノ後49-1

    チーズバーガーを注文したところ、チーズが入っていませんでした。食べかけたハンバーガーを持ってその旨を店員さんに伝えると、新しいチーズバーガーとポテト無料券をいただきました。ちょっとした対応が嬉しかったです。

  • マクドナルド 6号線相馬塚ノ町店
    rating-image
    5.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県相馬市中村字砂子田135-1

    休日に利用。場所柄かドライブスルーで利用する方が多いと思われ、店内はさほど混んでいない様子。食べて、ちょっとゆっくりする程度だったら使い勝手が良いかと。ただし、アクセスはあまり良くないです。。。

  • マクドナルド 4号線福島入江町店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市入江町15-1

    国道4号線に面していて、駐車場は広くて30台程止められる広さ。ドライブスルーがあるのも便利です。味はチェーン店ですから、普通のマックです。

  • マクドナルド 4号線本宮店
    グルメ/お酒
    福島県本宮市万世155-1
  • ケンタッキーフライドチキン イオン相馬店
    グルメ/お酒
    福島県相馬市馬場野字雨田51
  • ケンタッキーフライドチキン 福島西インター店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市大森字北島6-1

    コープで買い物した帰りに寄りました。やはり定番のチキンが美味しかったです。ドライブスルーなので便利です。

  • すき家 4号福島伊達店
    グルメ/お酒
    福島県伊達市鍛冶屋川27-1
  • すき家 福島西BP店
    グルメ/お酒
    福島県福島市東中央3-47-2
  • すき家 13号福島矢野目店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市北矢野目字原田66-13

    飯坂インターから出かける時に時間があると利用します。 途中のサービスエリアで食べるなら、ここの方が値段も味も良いと思います。

  • すき家 4号福島松浪店
    グルメ/お酒
    福島県福島市松浪町11-7
  • すき家 二本松店
    グルメ/お酒
    福島県二本松市松岡265-10
  • すき家 4号本宮店
    グルメ/お酒
    福島県本宮市本宮字南ノ内34-7
  • カレーハウスCoCo壱番屋 南福島店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市黒岩字田部屋22-1アクションパーク内

    会社の人と一緒に来ました。からさや量を調整できるのはいいですが、やはり、普通のカレーなのに価格が高すぎます。これなら某レストランのカレーバイキングで良いかな?と思いました。

  • モスバーガー福島八木田店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市八木田字中島72-1

    「モスバーガー福島八木田店」へ行って来ました。ドライブスルーでモスバーガーとオニポテセットを注文。ちょっと待ちました。また、3月12日は、モスの日でひまわりの種をいただきました。

  • モスバーガー本宮インター店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県本宮市荒井字久保田132-33

    他のファーストフード店よりもややお値段はしますが、バーガーやポテトも優しい味で美味しい。ライスバーガーもおススメ。店内も綺麗で、週末朝は空いていて、出かける前に、軽く食事していくのに良かったです。

  • モスバーガー福島矢野目店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市北矢野目字原田58-13

    モスはファーストフードですが、野菜がたっぷり!!ポテトやオニオンリングなどのオイリーなものを食べても、バーガーに野菜がたっぷりはさんであるのでいいですね!

  • モスバーガー南相馬店
    グルメ/お酒
    福島県南相馬市原町区桜井町1丁目147-1

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す