福島市・国見・二本松の旅館/民宿スポット一覧

  • 御宿 かわせみ
    宿泊/温泉
    福島県福島市飯坂温泉翡翠の里2-14
    一番の魅力は「御宿かわせみ流日本料理」と「おもてなし」。他では味わえない味な旅をどうぞ。
  • 高湯温泉 安達屋
    rating-image
    4.5
    81件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県福島市町庭坂高湯21
    四季を彩るいこいの宿。アンティークな雰囲気の館内、大露天風呂大気の湯と囲炉裏を囲んでの夕食が自慢です。

    知人と日帰り温泉に行った時のことです。 ここの日帰りは時間制なのですが、受付にいた、みのもんた似の男性スタッフに、通常より10分程度短く利用時間を紙に書かれました。 指摘したところ男性スタッフは急に不機嫌になり、利用時間こそ訂正しましたが、温泉利用後、私達が帰るときまでずっとこちらを睨んできました。 もちろん、ありがとうございましたの挨拶もなし。不愉快でした。 高湯温泉は泉質が良く、ここの温泉...

  • 日本秘湯を守る会【公式WEB専用】吾妻屋
    rating-image
    4.5
    43件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県福島市町庭坂字高湯33
    福島の山奥の何もない温泉だけが自慢の小さな宿です。

    [予約] なかなか予約が取れないと聞きますが,運良く4日前に電話したところ, キャンセルが出たと言うことで,即予約できました。 税別1.3万円の料金でした。 [温泉] まずバスタオルは何枚でも利用できて幸せ。 A 内湯(24時間) 男性,女性,貸切 貸切はチェックイン時に予約。1時間ごとの区切りの中で40分の入浴。 15分前にはフロントに鍵を戻すシステム。お風呂からフロントは意外と遠いよ...

  • 岳温泉 陽日の郷(ゆいのさと)あづま館
    宿泊/温泉
    福島県二本松市岳温泉1-5
    源泉掛け流しの酸性泉とビュッフェの宿ライブキッチンと旬の食材を生かした料理をご用意しております
  • 伊東園ホテル飯坂 叶や
    rating-image
    3.0
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県福島市飯坂町湯野字上川原2-4
    飯坂温泉駅より徒歩15分。摺上川や対岸の四季折々の風景を眺めながらゆったりくつろげる大浴場が楽しめます。

    福島・飯坂温泉界隈で、定宿にしたい宿探し出張で2022年に2回利用しました。 2食付きプランにすると、近場(徒歩圏で行くには駅前になるので厳しいかも)にコンビニがないので、調達する手間がなく、楽です。 館内も少々、くたびれた感も感じる宿ではありますが、宿泊価格で考えるとお値打ちでした。 仕事でガンガン利用するにはWifiがちょっと、心細いかなというところはあります。通常のウェブ閲覧であれば...

  • mt.inn(マウントイン)
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県二本松市岳温泉1-7
    100%源泉掛け流しの『温泉好き』+『アクティビティ好き』のための宿です。

    mt.inn(マウントイン)は、福島県二本松市岳温泉(ふくしまけんにほんまつしだけおんせん)にあるホテルだ。 安達太良山(あだたらやま)の麓にあり、酸性泉として有名な岳温泉を源泉掛け流しで楽しめる。 2021年7月4日、この日は石焼きステーキ贅でランチを済ませた。 食後、磐越自動車道(ばんえつじどうしゃどう)に乗り、郡山JCTで東北自動車道へ。 二本松岳ICで下りる。 国道を走り給油してから、岳...

  • 岳温泉 あだたらの宿 扇や
    宿泊/温泉
    福島県二本松市岳温泉1-3
    きめ細やかなおもてなしで寛ぎのひとときを♪極上の温泉と旬のお料理を心ゆくまでご堪能下さい。
  • 岳温泉 お宿 花かんざし
    宿泊/温泉
    福島県二本松市岳温泉1-104
    100%源泉掛け流しと創作料理、大正ロマンの風情溢れる大人の隠れ宿。バリスタのコーヒーと二本松の地酒をラウンジにて提供
  • 飯坂温泉 飯坂ホテルジュラク
    宿泊/温泉
    福島県福島市飯坂町字西滝の町27
    「ひとつの施設に泉質の異なる3本の源泉湯めぐり」って知ってますか?「五感で味わう実演中心ビュッフェレストラン」も気になる
  • 土湯温泉 ホテル山水荘
    宿泊/温泉
    福島県福島市土湯温泉町油畑55
    4月グランドオープン!15室新露天風呂客室と庭園を臨む新オープンキッチン・個室料亭誕生。新たに1F大浴場リニューアル
  • 土湯別邸 里の湯
    宿泊/温泉
    福島県福島市土湯温泉町悪戸尻27-2
    5月15日、リニューアルオープンいたしました。全9室、落ち着いた粋を感じさせる数奇屋造りの佇いの宿です。
  • YUMORI ONSEN HOSTEL
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県福島市土湯温泉町堂ノ上7-1
    一人旅、グループ、ビジネスに自由に滞在。貸切風呂、温泉大浴場、CAFE&BAR、本格ドミトリー完備新しい温泉ホステル

    ・今回私はテレワークで4泊5日でお世話になり、快適に過ごさせて頂きました。家族で2泊3日で旅行に行くなら、朝食・夕食付きの温泉旅館を選びますが、今回はテレワーク目的だったので、こちらの施設を選んで正解でした。 ・施設内にマッサージチェアはないけど「土湯もみほぐし」というマッサージ屋さんが地域内にあり、オーナーセラピストの凄腕のおばちゃんが、ただ揉むだけではなく、リンパを流してくれるので、たまりにた...

  • 日本秘湯を守る会【公式WEB専用】吉倉屋旅館
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県福島市土湯温泉町字鷲倉山1-10
    胃腸・神経痛の名湯として利用され、春の新緑・夏は涼しく・秋の紅葉はとても美しい大自然の中の秘湯の宿です。

    冬場は閉鎖されてしまう山道を約4キロほど進むと幕川温泉に到着。温泉宿は2つのみ。露天と内湯で違う泉質の温泉は硫黄泉。源泉掛け流しなので、雨が降ると露天は温度が下がってしまうらしい。ちょうど雨の日だったのでぬるかったし、夏だというのに寒いくらいでした。標高1300メートルだからかな?温泉はどちらも貸切状態でした。

  • 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋
    宿泊/温泉
    福島県福島市飯坂町湯野新湯6
    天保12年創業趣の異なる自家源泉の温泉で寛ぐ極上の湯悦4,000冊のまんがラウンジに心満たされる休日
  • 飯坂温泉 摺上亭 大鳥
    宿泊/温泉
    福島県福島市飯坂町中ノ内24-3
    ≪日本酒Bar香林≫-日本酒飲み放題付一泊二食付プランも販売中-
  • 岳温泉 鏡が池碧山亭
    宿泊/温泉
    福島県二本松市岳温泉2-13
    日本百名山「あだたら山」を一望する眺めの宿、pH2.5の酸性泉と地元素材の料理も自慢。
  • 高湯温泉 花月ハイランドホテル
    宿泊/温泉
    福島県福島市町庭坂神の森1-20
    天然100%!かけ流しの硫黄泉・極上にごり湯からの大自然!標高800mの高台から福島市内を一望できる宿
  • 農家民宿ゆんた
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県二本松市戸沢字宮ノ入50

    薪ストーブに掘りごたつ 有機野菜たっぷりのお食事 オーガニックコットンのおふとん 満天の星空 オーナーさんのやさしさ どれをとってもまた行きたくなるお宿です

  • 抱月荘
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県南相馬市原町区馬場字川久保3

    鯉が泳ぐ池を配した広い庭園、若い女将の暖かいおもてなし、そして何より和洋折衷の美味い料理を堪能できました。南相馬という必ずしも恵まれた環境ではないなかで頑張る宿の皆さんの姿に応援したくなりました。訪れて絶対に損のない宿です。ご馳走さまでした。

  • 和風亭 もりのゆ
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県南相馬市原町区南町3-12
    木々の温もりと和の趣きの中、こころ安らぐおもてなしでお迎えいたします。

    1泊2食付きで泊まりました。夕食はシチュー,刺身,ローストチキンなどアットホームなビジネス旅館のメニューです。カロリーは高そうです。お風呂は,銭湯みたいだなと思ったら,本当に銭湯でした。部屋にトイレがないですが,価格からみれば仕方ないでしょう。部屋で蚊に刺されました。蚊取り線香を置いて欲しいです。ロビーに新聞や漫画などが置いてあり,朝はコーヒーが飲めるのはよかったです。

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す