福島市・国見・二本松のカレースポット一覧

  • カレーハウスCoCo壱番屋 福島信夫通店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市森合町14-4

    久しぶりにココイチのカレーが食べたくなり、訪問しました。トッピングはカツで決まり、それプラスを考えたのですが、このところ年のせいか胸焼けが激しく、断念。ふつうにココイチの味でおいしくいただきました。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 南福島店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市黒岩字田部屋22-1アクションパーク内

    会社の人と一緒に来ました。からさや量を調整できるのはいいですが、やはり、普通のカレーなのに価格が高すぎます。これなら某レストランのカレーバイキングで良いかな?と思いました。

  • チャイパニ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市栄町12-10 第一寿ビル1F

    ベジタリアン向けのあっさりした、そしてしっかりしたカレー。ランチでうかがいましたが、スパイスが効いてなかなか満足できました。ランチだとミニカレーパンが食べ放題でお得です。

  • HAPPY HAPPY CURRY(ハッピー ハッピー カレー)
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市北矢野目小原田西5-9

    北矢野目にあるカレー屋さんです。国道13号線から鎌田方面に少し横道に入ったところにあり、「からだ元気治療院」という訪問鍼灸マッサージの店と同じ建物になっています。 辛さはそれなりで、むしろコクを感じる類のとろっとしたカレーです。オリジナルカレーでも石焼カレーでもどちらでも美味しいですね。オリジナルカレーだと銀皿に先割れスプーンで食べることになり、金沢カレーみたいです(千切りキャベツは無いですが...

  • アオキヤ
    グルメ/お酒
    福島県福島市松川町本町100
  • 亀谷坂露伴亭
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県二本松市亀谷1-150-1

    二本松市の亀谷坂露伴亭さんに伺いました 「スリランカカレー」¥600 スープ、サラダ、アイスクリームが付いてます激安❗ 鳥ひき肉に下味をしっかり付け、数種類の スリランカから取り寄せたスパイスで味付けされたカレーは美味しい‼️辛い❗でも旨い‼️辛い❗うま(繰り返し) 癖になる旨味と辛味、2分で完食(笑) ターメリックライスの香りに慣れておらず 白米欲しいて思ってしまいましたが好みかと 辛いカレー...

  • スルタン 福島店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市御山稲荷田83-1

    福島県内にはインド料理店は数あれども、中続きしなかったり、業態変更したりする中、安定的なインド料理店です。カレーメニューは非常に豊富、ごまナン、チーズナン、あんこナンなど変り種のナンも非常においしい。店員さんはインド人もしくはネパールの方だと思いますが詳しくは不明。サラダのドレッシングもおいしいです。

  • 笑夢CURRY RIA&CAFE
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市森合清水2-7

    2度目の訪問です。以前は混んでいましたが今回は空いていました。今回はすべてのカレーが甘さが前面に出ていて記憶の味と違う気がしました。女性でも入りやすいおしゃれなカレー屋さんです。

  • かれーやyuu
    グルメ/お酒
    福島県双葉郡広野町下北迫腰巻1
  • カレー屋 流星軒
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市仲間町8-14

    前から気になっていましたが、やっと訪問でしました。 スタンダードな流星軒カレー大盛のチョイ辛を注文しました。 辛さの中にまろやかさがあり、中落ちカルビも柔らかく美味でした。 今度は家族を連れて行きます。

  • カレーキッチンエディー(CurryKitchenEddie)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市五月町8-10 中栄ビル2F

    スパイシーなカレーでした。とり胸肉キーマカレーをたべました。トッピングにスパイス煮たまごをつけて、黄身のとろみとあわせて食べれば、コクが引き立ちます。ひとつ気になったことが。マスターの髪の毛が長すぎて。食べ物を提供しているのに・・・。

  • ニューデリー
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市新浜町5-27 1F

    ランチは辛さを選べる2種類のカレー、バターチキンとマトンを選択し、それにナンを合わせて、飲み物はラッシーです。ナンは大きいサイズのいわゆるジャパニーズ・ナンです。カレーは辛さがジンワリ効いてきて、でもスパイスの深みがおいしさを醸し出します。満足でした。

  • カレー&ステーキピノキオ
    グルメ/お酒
    福島県南相馬市原町区本町2-53
  • Nan House Khatri Bhai ナンハウス カトリバイ 二本松駅前店
    グルメ/お酒
    福島県二本松市本町2-206
  • カレーの店すぷーん
    グルメ/お酒
    福島県福島市飯野町青木字日ノ倉28-1
  • 本格インド料理&BARニューデリー
    グルメ/お酒
    福島県福島市陣場町8-4

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す