郡山・須賀川・白河の旅館/民宿スポット一覧

  • おとぎの宿 米屋
    宿泊/温泉
    福島県須賀川市岩渕笠木168-2
    湯量豊富な自家源泉を所有し、全館全室が源泉かけ流しで極上の温泉。童心に返る四季折々の「おとぎ会席」は会話も心も弾む。
  • 大丸あすなろ荘
    rating-image
    4.0
    46件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県岩瀬郡天栄村湯本下二俣5
    当館は、霊峰二岐山のふもとにあり、平安時代中期の安和2年(969年)に開湯したといわれる歴史ある宿です。

    2月末にヤーコン号予約して行ったところ、 私ともう一人のおじいさんしかいなかったみたい。他のお客さんに出くわさなかった。 単純泉なので、温泉入った感はないさっぱりしたお湯ですが、洞窟自噴風呂の底知れない感じがとても気に入りました。 人少ないため、個室で食事できたのもポイント高かったです。 二岐温泉というかなりの山奥にありますが、安心感のあるコギレイな宿でした。 しかし、バスタオル、ダウニー臭い...

  • 磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜
    宿泊/温泉
    福島県郡山市熱海町熱海5-33
    季節の日本料理をお部屋食でご堪能下さいませ
  • 磐梯熱海温泉 熱海荘
    宿泊/温泉
    福島県郡山市熱海町熱海4丁目315
    口コミ評価【4.8】5000円宿クーポン発行中◆得旅キャンペーンご活用ならポイント最大24%バックのチャンス!
  • 伊東園ホテル磐梯向滝
    rating-image
    2.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県郡山市熱海町熱海5-295
    磐越三大美人の湯に数えられる源泉をかけ流しにてお楽しみいただけます。

    最悪でした。 3/18(土)、久しぶりの夫婦旅行でとても楽しみにしていました。4時に到着しチェックインするとフロントの男性から夕食は8時と指定されました。私達は早めに夕食を取りゆっくりしようと考えていたのでびっくりしてなぜ8時と遅い時間なのか理由を聞くと、早い時間は電話予約のお客様で埋まってしまったからとのこと。私は直接伊東園のサイトでの予約でしたが、電話予約が優先というような事情は知りませんでし...

  • 湯遊ランドはなわ
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県東白川郡塙町湯岐立石21
    四季折々の豊かな自然と「若返りの湯」に癒されるひととき。ご宿泊のお客様は健康施設「健回炉」「低温サウナ」が無料!

    GWに利用しました。 町営のリゾートホテルのようですが温泉の泉質もいいし、露天風呂も広々としていてとても良かったです。 食事の味付けや職員の方々の接客も良いと思いました。 また、このコロナ禍、衛生面にも十分な配慮がなされていたと思います。(部屋にはマスクが置いてありましたし各所に消毒薬が設置されレストランも密にならないように配慮されていました。) 客室は綺麗で窓も大きくパターゴルフ場と森林が一望...

  • 母畑温泉 八幡屋
    宿泊/温泉
    福島県石川郡石川町母畑樋田75-1
    「心とけあうくつろぎの宿」をモットーに明るく元気できさくなサービス!八幡太郎義家ゆかりの地で優雅なひと時を・・・
  • 磐梯熱海温泉 四季彩 一力
    宿泊/温泉
    福島県郡山市熱海町熱海4-161
    ★5つ星の宿|総面積5000坪|福島県民割プラス対象!世界の貴賓が愛する≪全技連マイスターの懐石料理≫
  • 磐梯熱海温泉 あたたかい記憶が宿る 守田屋
    宿泊/温泉
    福島県郡山市熱海町5-271
    全露天付客室10室。貸切露天。貸切風呂無料2023年春外観・客室7室リニューアル。さらに新・貸切風呂「川音の湯」が誕生!
  • 磐梯熱海温泉 紅葉館きらくや
    宿泊/温泉
    福島県郡山市熱海町熱海4-39
    露天風呂、貸切風呂、美肌の湯、と温泉三昧。05年4月からセミダブルルームができました。お二人様利用可能です。
  • 磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館
    宿泊/温泉
    福島県郡山市熱海町熱海4-47
    ふくしまの地物素材や季節を愉しめる会席料理と自家源泉が好評の温泉宿
  • 奥たまかわ温泉 すわや
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県石川郡玉川村四辻新田津間32
    ■全4室■小さな宿だからこそできるおもてなし・・・お部屋専用の貸切風呂は24時間入浴可能♪

    家族旅行で行きました。ふぐのコース料理をいただきましたが、どれも丁寧に作られていて、とてもおいしかったです。少し離れたところに部屋専用の貸切風呂があり、ゆっくり入ることができました。

  • ユーパル矢祭
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県東白川郡矢祭町大字東舘字蔵屋敷108-1
    自然豊かな山合いの田園に立つ温泉ホテル

    東舘温泉は露天風呂にサウナが付いてご満悦。日帰り客が帰った午後8時から9時半までがオススメ。早朝のご利用は出来ません。室内にバスマット、ドライヤーもナシ。朝シャン派にはそれ駄目じゃん!朝食は朝7時、7時半、8時と時間帯が決まっています。いかにも公共の宿といった感じでプレミアム感はありませんが。

  • 休石温泉 太田屋
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県郡山市逢瀬町多田野休石29
    知る人ぞ知る霊泉・休石温泉の名湯をかけ流しで楽しめます。露天風呂で、四季の美しい景色を

    ここの口コミでは有りません。この近くの、幻の大滝の口コミです。時期は初秋。車を降りて約1時間歩く間に、栗が沢山落ちている。食い散らかした後。見るからに犯人は人間ではない。その先は笹が覆い茂る。渓流を渡る、漸く歩いてたどり着いた滝壺。苦労した甲斐があった。これが、幻の大滝。美しい。長袖長靴長ズボンが良いと思います。

  • 磐梯熱海温泉 水林亭
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県郡山市熱海町熱海5-43
    地球上に1つしか存在しない酸性泉に入浴できる宿です。ラジウム岩盤浴で身体の芯から温まります。

    5月に観光で初めて訪れ、今回は仕事絡みで郡山に行くなら❝絶対この旅館❞と訪れる数日前に予約しました。 やはり、「来て良かった!」「また来たい!!」「近ければ、もっと頻繁に、もっと長く着たいのに!!!」と、感じさせる宿です。 郡山市内から車で30-40分という近さなのに、何しろその中身の濃さに驚かされます。 先ずは財布に優しい! それでいて温泉は来てみれば実感できる(前回投稿しているので省きます)そ...

  • 観音湯
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県西白河郡矢吹町南町182-7

    思いのほか混雑しており写真が撮れず。 新菊島温泉の湯量を目当てにわざわざ訪れたところ、まさかの休業。 すぐ近くにこちらの看板を見つけ、ネットで調べてみるとやはり同じような泉質で湯量豊富な掛け流しということで、こちらを日帰り入浴で利用することにしました。 施設内に掲示してあった温泉の成分表を見ると、内風呂は加水ながら循環は無し。 露天風呂は掛け流しとのことで、内風呂よりも少し熱いお湯ながら、アルカリ...

  • 温泉ペンション メリーキングス
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県岩瀬郡天栄村大字羽鳥字高戸屋32-7
    新型コロナ感染防止のため「緊急事態宣言」が発せられ、他人との接触を8割削減する様要請がありましたので、5月6日まで営業を自粛させて頂きます。

    福島県の羽鳥湖周辺にあるペンション。ペンションの外に露天風呂があり、ペンション内に内風呂もあります。露天風呂も内風呂も他の方が使用時間は入れないので待ち時間が発生します。露天風呂も深夜は使用できません。露天風呂の雪見酒は予約時のプランに含まれていることの確認も必要です。

  • 赤館旅館
    宿泊/温泉
    福島県東白川郡棚倉町棚倉風呂け沢45-6
    お仕事のお客様を中心に御利用頂いている宿です。工事、ビジネスに最適です。高台にあるので部屋からの景色も格別です。
  • 岩瀬湯本温泉 ひのき風呂の宿 分家
    宿泊/温泉
    福島県岩瀬郡天栄村岩瀬湯本温泉
    -全4室の湯宿-代々受け継ぐかけ流し源泉と茅葺き古民家◆おなかいっぱい田舎のおもてなし料理!【8/31まで販売中】
  • 磐梯熱海温泉 五の香を感じる宿 浅香荘
    宿泊/温泉
    福島県郡山市熱海町熱海5-40
    全18室。オールインクルーシブの贅沢をどうぞ

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す