郡山・須賀川・白河のラーメンスポット一覧

  • とら食堂
    rating-image
    4.0
    64件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県白河市双石滝ノ尻1
    昭和42年(1967)創業のラーメン店。手打ちの麺にこだわっており、手打中華そば・焼豚麺・ワンタン麺・焼豚ワンタン麺・手打ちつけ麺(温・冷)・塩そば・冷やし中華(夏季限定)などのメニューがある。人気店のため材料が無くなり次第営業終了となる。

    めちゃくちゃ美味い。私には日本一のラーメン屋さん。脂に頼らない淡麗スープ、全てのバランスがいい。昔ながらの味といえど、ここでしか食べられない。朝九時から整理券が引けるので、まずは整理券をひけば、あとはいつきてもokなシステムらしい。兎に角食べてください。

  • 手打中華 餐
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県石川郡石川町大字形見字大工内161

    出張中のランチに利用しました。メニューはラーメンとゴマラーメンの二種のみとシンプルでしたがどちらも美味しそうで大いに迷いました。結局普通のラーメンを食べましたがシンプルできれいな白河ラーメンでした。次はゴマラーメンを食べてみたいです。

  • 白河手打中華そば えびまさ
    グルメ/お酒
    福島県西白河郡西郷村熊倉字真船字壱里塚1
  • さんくるげ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県田村市滝根町神俣梵天川52

    2人でシェアしようとたまご付き塩らぁ麺を頼んだら普通の塩らぁ麺も届いた。ありえないオーダーミスにショック。確かに美味しいけど満足度はかなり低くなりました。

  • マルコーラーメン
    グルメ/お酒
    福島県石川郡石川町大字赤羽字森屋段12
  • 手打中華 特札堂
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市図景2-9-7

    11:30のオープン15分程前に到着しましたが、既に大行で駐車場は満車。 近くにあったコインパーキングに止めました。 程なくしてオープンとなり、続々と店内へ。 やはり一巡目には着席できませんでしたが、 スタッフの方のオペレーションがとても良く、そんなに待たずに二巡目で着席できました。 折角なので、焼豚ワンタン麺をオーダー とら系列の見た目は、もう見ただけで食欲げそそります。 スープは癖もなく、優...

  • 白河手打らーめん うさぎ
    rating-image
    2.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県岩瀬郡鏡石町中町56-5

    建物の外観は簡素ですが中に入るとエアコンもちゃんとあるし意外と広いです。 手打ちのちぢれ麺はよりも強く食感も良い。スープはしょっぱくて後半きついかな。

  • 手打中華 すずき
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県白河市瀬戸原4-9

    白河の関に行った後、白河ラーメンを是非食べねばと思って調べると、多くの店があるが、並びたくはないので、信号待ちで見つけた手打ち中華鈴木に入店。 中華を注文すると、ほどなく運ばれてくる。 見かけほどしょっぱくもなく、ごく普通のラーメン 他の店で食べてないのでわかりませんが、可もなく不可もなく 朝から食べられそうなラーメンであることは確かです

  • 幸楽苑 白河店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県西白河郡西郷村字裏山南21番

    チェーン店で、東京にあるといえばあるのですが、時間もなく、ここで簡単にラーメンなどをいただきました。値段なりのおいしさです。

  • 幸楽苑 須賀川店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県須賀川市西川町103番

    須賀川に所用があり、東北道の須賀川ICを降りてすぐにある幸楽苑 須賀川店でかなり遅い時間の夕食としました。お奨めは味噌野菜ラーメン。見た目ほどは濃くなくちょうど良い味加減のスープに野菜タップリです。餃子も美味しく家族全員で食べてもお値段高くないので安心です。

  • 幸楽苑 久留米店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市久留米3丁目119-1

    いつも賑わっています。安くて接客態度もよく、そして家から近いのでよく利用しています。ここの餃子が好きです。

  • 幸楽苑 郡山インター店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市富田町字池の上29-1

    普通の店舗と違い野菜みそを前面に推しだしています。 提供時間も早く、多少は待ちましたがスムーズに回転していたのでそんな気にならなかったです。

  • 幸楽苑 栄町店
    グルメ/お酒
    福島県郡山市栄町181-1
  • 幸楽苑 安積店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市安積1-171

    車で行きました。店内は天井が高く広々としています。この日は醤油ラーメンを食べました♪最近通りかかったら幸楽苑のからあげ、という看板がかかっており外からからあげが購入できるようになっていました。

  • 幸楽苑 船引店
    グルメ/お酒
    福島県田村市船引町春山字上ノ台14-1
  • 幸楽苑 富田店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市富田町備前舘2丁目122

    インター線沿いの店舗です。 店内は広くキャパシティがありますが、交通の便が良いので常に混んでます。 味は安定の幸楽苑で流石です。

  • 幸楽苑 矢吹店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県西白河郡矢吹町本町299番

    矢吹でみ-つけた! ご存知あの ラーメンチェーン店です。 狙っていたお店が閉店していたので、こちらで昼食。 リサーチが弱かった… ただ、あえて こちらを訪問するかと問われればNO であろう。 まあ 値段が安いのは認めるけど、地域色 ゼロだしね。

  • 幸楽苑 金屋店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市田村町金屋字上川原284番地の36

    職場の人との食事で利用しました。この日はあまり混み合っておらず、すぐに料理が提供されました。餃子の焼き加減、最高です!

  • 幸楽苑 コスモス通り店
    グルメ/お酒
    福島県郡山市谷地本町78番地
  • 幸楽苑 イオンタウン須賀川店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県須賀川市仲の町75番1

    イオンに来ると必ず寄ります。ラーメンは郷愁を感じる味わいです。チャーシューも程よく脂がのっていて食べやすいです。麺の固さもちょうどよく、満足してます。

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す