郡山・須賀川・白河のキャンプ/オートキャンプスポット一覧

  • 羽鳥湖畔オートキャンプ場
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福島県岩瀬郡天栄村羽鳥字芝草2-4
    場所は東北自動車道白河I.Cから約30分の羽鳥湖畔。四季折々で姿を変える緑豊かな木々や、満天の星空といった大自然の光景を満喫できる。レンタサイクルが整備されており、湖畔の周りをのんびりとツーリングすることが可能。周囲には温泉施設や観光スポットが多く、道一本で白河市の中心部へ行けるなどアクセスも良い。コテージや貸切り風呂、温水洗浄便座といった施設も充実しており、観光の宿泊拠点としても利用しやすい。

    今まで休日はコロナ自粛で家にずっといたので、そろそろキャンプでも行ってみようと思いWEBで予約して行きました。 サイトは若干狭めですが、綺麗なところです。 洗面所やトイレもとても綺麗です。お風呂は家族風呂の予約制です。わたしはソロだったのでシャワーで済ませました。100円で3分です。200円使いました。売店や自販機は21時までです。大好きな薪は1束300円でした。2束買いました。 近くに道の駅があ...

  • ACN(エーシーエヌ)あぶくまキャンプランド
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福島県田村郡小野町浮金字日影83-78
    小野町のあぶくま高原標高550mの場所にあり、緑豊かな環境が特徴的。キャンプ場内にはミニ図書館やオーナー手作りのミニアスレチックがあり、子供達が自然の中でも楽しめる施設が揃う。サマーシーズンにはキャンプファイヤーやピザ窯でのピザ造りなどのイベントも実施。また併設のパンカフェでは、予約した宿泊者へ朝に焼きたてのパンを届けてくれる。あぶくまの天然水を使ったコーヒーを飲みながらゆっくりと朝食を楽しめる。

    家族5人で利用しました。キャンプ初心者ですが、楽しいキャンプができました。こじんまりとしたアットホームなキャンプ場です。ややサイトが狭いかもしれませんが、紅葉の木々に囲まれ雰囲気はとてもいいです。水場、トイレも清潔感があり問題ありませんでした。場内の道路がやや狭いのと、サイトが砂利であることは賛否あるかと思いました。帰り際には出口で、満面の笑みとギター弾き語りで見送っていただきました。全体的な感じ...

  • おのファミリーランド オートキャンプ場
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福島県田村郡小野町浮金字日影83
    小野町の森林に囲まれた山間にあり、キャンプ場内にはフリードッグランや釣り堀を整備。近くにある公園に行けば川遊びも可能で、夏には星空観察やバードウォッチングなどのアクティビティを楽しめる。また屋内遊戯施設「どんぐりハウス」では小学生用プレイルームのほか、オーナー手作りの遊具や絵本といった幼児向けコーナーもある。バンガローやコテージといった宿泊施設が充実しており、温泉施設もあるので長期滞在にもよい。

    磐越自動車道の小野インターからほど近い場所にあるキャンプ場です。炊事場や温泉が完備されているので利用のしやすいキャンプ場だと思います。バンガローやコテージが数種類用意されています。温泉は650円で利用出来ます。トイレも綺麗でした。子供用にどんぐりハウスという遊び場があるので親子連れには便利だと思います。

  • 湯遊ランドはなわオートキャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県東白川郡塙町大字湯岐字立石21
  • 聖ケ岩ふるさとの森キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県白河市大信隈戸57林班
  • 町営山本キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県東白川郡棚倉町大字北山本字小檜沢
  • SHIRAKAWA KOGEN Campfield(スノーピーク白河高原キャンプフィールド)
    遊ぶ/趣味
    福島県岩瀬郡天栄村羽鳥高戸屋39 エンゼルフォレスト白河高原内
  • アトリエノース
    遊ぶ/趣味
    福島県岩瀬郡天栄村田良尾黒沢山144-15
  • 国立那須甲子青少年自然の家
    遊ぶ/趣味
    福島県西白河郡西郷村真船村火6-1
  • 母畑レークサイドセンターキャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県石川郡石川町大字母畑字梅木入71-8
  • 水と緑のふれあいランド
    遊ぶ/趣味
    福島県須賀川市江花字石倉山22
  • 大池公園キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県西白河郡矢吹町大池64
  • 須賀川市市民の森
    遊ぶ/趣味
    福島県須賀川市塩田字音森20
  • 国民休養地仙台平キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県田村市滝根町菅谷高登屋
  • 西郷村第一キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県西白河郡西郷村大字鶴生狸久保
  • 秋山浜キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県郡山市湖南町赤津
  • 塙ふれあいの森
    遊ぶ/趣味
    福島県東白川郡塙町大字台宿字大久保33
  • ふれあいの森公園キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県岩瀬郡鏡石町大字久来石字小栗山71
  • 郡山市高篠山森林公園
    遊ぶ/趣味
    福島県郡山市逢瀬町多田野字高篠1-6
  • 風の谷・果樹園&キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県西白河郡西郷村大字鶴生字太田1-1

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す