喜多方のラーメンスポット一覧

  • 坂内食堂
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市字細田7230
    喜多方市細田にあるラーメン屋。あっさり味の豚骨スープにコシのある太めの縮れ麺、とろとろに煮込んだ自家製チャーシューの「支那そば」は長年にわたって愛され続けている。「喜多方ラーメン御三家」のひとつにも数えられる名店。
  • ラーメン喜一
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市関柴町上高額字境田635-7
    喜多方市にあるラーメン屋。ゆったりとした雰囲気の店内で、独特のコシを持つ「多加水平打ち麺」を手もみした「熟成しょうゆラーメン」が味わえる。また「淡麗 塩ラーメン」は、あっさりした味わいと具材との相性の良さで人気メニューとなっている。
  • 食堂なまえ
    rating-image
    4.5
    61件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市永久7693-3
    喜多方市にあるラーメン屋。バラ肉を使用したチャーシューと、もちもちとした食感を楽しめる手打ちの太縮れ麺、透明な醤油スープが特徴。喜多方ラーメンの店として知られており、多くのリピーターが訪れる人気店の一つとして知られる。

    米沢・白布温泉に泊まった翌日、昼食にラーメンを食べに喜多方へ立ち寄った。おおよそ25年ぶりの喜多方。一番人気の伴内食堂はいつも混んでいるし都内にチーェン店も展開しているのでパス。で、向かったのが「なまえ食堂」。ここもやはり人気で5〜6人の行列。まあラーメンだから回転がいいだろうと思いきや1時間以上待たされた。小さな店て、一階テーブルは8席。二階が4席ほどか?その客をこなすのに1時間以上もかかるとは...

  • 食堂はせ川
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市大荒井6
    喜多方ラーメンで有名店の一つ。スープの本来の味を楽しむため、ネギだけを乗せた醤油・しおラーメンや、自家製のラードを使ったみそラーメンなどを提供している。また、国産の三枚肉をとろとろに煮込んだチャーシューも人気。土日は黒い暖簾を下げ「黒はせ川メニュー」を出している。

    開店と同時に入店。既に、席は満席。期待感大で、待つこと30分。事前に食券購入を求められる。いざ着席し、しばらくすると着丼。麺は、平打ち麺でなかなか腰が強い。スープが、薄い醤油味で、だしが足りないイメージ。麺に対し、スープが負けているようなイメージ。関西の有名ラーメン店と比べると、完成度が低いように感じた。

  • 大安食堂 本店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市3-4774
    昭和35年(1960)の創業以来50余年の実績を持つラーメン屋さん。東北地方を中心に複数店舗を構える大安食堂の本店として平打ち多加水麺を使った昔ながらの喜多方ラーメンを提供している。つるつるシコシコの食感が楽しい手もみの縮み麺は地元産の醤油をベースにしたスープとの相性も抜群。秘伝の醤油スープは味濃いめでオーダーすることも可能だ。一見ラーメン屋には見えない蔵をイメージした外観が目印。

    駅近ですのですっごい便利でした。東京のチェーン店とは味が微妙に違います。もちろん、本場の味のほうがおいいしいですって。本格ちじれ面とあっさり系の味です。毎度のことながらお肉がすごいですね。

  • 丸見食堂
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市町田8257-5
    昭和初期創業のラーメン店。喜多方駅から徒歩3分の距離にあるお店で自然に近い無化調ラーメンを堪能することができる。ガラス張りの明るい店内はどこか懐かしいモダンな佇まい。平打ち熟成太麺に手揉みで縮れをかけたモチモチ麺はじっくり旨味を抽出したスープとの相性も抜群だ。ピリッと辛みを利かせた本格麻婆豆腐が癖になる「馬肉マーボー麺」のほか手作り餃子や海老チリソースなどの中華料理メニューも充実している。

    喜多方駅の近くなので、時間がないときは便利ですね。いわゆる喜多方ラーメンとは違う味です。あっさり系の中華そばです。僕好みの中華そばです。いいですね。

  • 赤れんが
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市岩月町宮津字惣社原4181

    シンプルで美味しい喜多方ラーメンです。 まさかこんなところに?というとこにありますが、盛況でした。ナビで検索していってください。 敷地出口に、ご自由にお持ち帰りくださいとミニトマトなどの野菜が置いてあり、ほっこりします。

  • すがい食堂 (太田店)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市豊川町高堂太字西前田2129

    喜多方ラーメン初めて食べました。お店で聞いたら、元祖はしょうゆだそうです。それがもつ煮込みとよくあいました。 クレジットカードはダメですがペイペイは使えます。 老麺会に入ってます。

  • まつり亭
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市豊川町高堂太字西前田2404-1

    喜多方らーめんが食べたくて雪が降る中5時間かけてやってきました。 大雪で街うちの狭い道を通るのはちょっと・・・ で、国道沿いのまつり亭に飛び込みで入りました。 醤油ラーメンは、濃い目の醤油で喜多方らしくチャーシューはたくさん入ってます。 私は、醤油チャーシュー麺を食べたのですが、こちらもチャーシューてんこ盛りで、チャーシューだけでおなか一杯になりそうです。 甘めの醤油味も期待通りでした。 駐車場は...

  • らーめん 一平 (喜多方本店)
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市松山町村松字石田1453

    コロナ解禁になり、福島と長野旅行で、朝から営業していたので朝食を。注文は白髪ネギの入ったラーメン。父と母は、ラーメン。麺中太のちぢれ麺でスープは澄んだ綺麗な色。味はあっさりしていてアツアツで美味しかったです。中華そばに近いラーメンでした。

  • 喜多方ラーメン 来夢 (喜多方本店)
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市稲荷宮8
  • 麺や 玄
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市小田付道下7131-7

    自転車で走る前に麺や玄に行きました。 アゴ出汁のスープとじっくり煮込んで作り上げた自家製豚バラ肉の巻きチャーシューが売りなようです。 オリジナルメニューは醤油らー麺に背脂と玉ねぎのみじん切りをプラスしたショッテリ850円と玄特製味噌に背脂とアクセントに紅生姜をトッピングしたトンタン950円です その他にも醤油らー麺750円味噌らー麺850円などがあります。 客席はテーブル席と小上がりがあり...

  • 幸楽苑 喜多方店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市屋敷免3962

    らーめんで有名な喜多方。そのらーめんのコンセプトは醤油味、麺は太く縮れ麺ですが、全国展開する上場企業でもある幸楽園が“普通のらーめん”で、喜多方市内に2ケ店も出店しています。お昼時、お店はそれなりに混んでいて、地元の人にも受け入れられているようです。

  • 幸楽苑 イオンタウン塩川店
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市塩川町小府根字曽谷田23-1
  • 暮らしの酒場なみなみ/ラーメン神社
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市2-4662
  • 福島屋
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市1-4634

    福島屋では月替りで朝ラー限定メニューを提供している 3月朝ラー限定 燕三条背脂煮干し中華 粗めのプルプル背脂、煮干し、程よく辛味を残した粗みじん玉ねぎ、ほのかなニンニク風味、普段より太め縮れ弱めつるみのある食感の麺、そこに喜多方らしいトロトロバラチャーシュー… これは…✨ 今日が3月最後かー 4月は沖縄ソーキソバインスパイアラーメンと赤いきつね

  • 喜多方ラーメン 蔵前
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市東町4095

    蔵の町、喜多方ならではな雰囲気の蔵造りな喜多方ラーメンのお店です。 駐車場も広く、車でも利用しやすく、昔ながらな雰囲気の店内も良い感じです。 ただ、人気店では無さそうで、ランチタイムでしたが、先客も居なかったので、少々不安感もありましたが・・・ 「チャーシューメン」をオーダーし、待つ事数分。 昔ながらな雰囲気のラーメンが登場し。 特徴がある訳ではありませんでしたが、スープも麺もチャーシューも安定...

  • 大三元
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市東桜ガ丘1丁目19-1

    近くの大三元に行きました。 待っていたのは一組です。 すぐに入れると思ったのですが、20分くらい待たされました。 大きなテーブルを2つ使って座りました。 味噌ラーメンが人気のようです。 ラーメンが700円チャーシュー麺が1000円 味噌ラーメンが850円です。 大盛りは200円増しです。 結構待って出てきました。 大盛りはどんぶりも大きいです。 スープはあっさりです。 人気の...

  • 活力再生麺屋 あじ庵食堂
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市豊川町米室字アカト5246-54
  • きくすい
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市字寺町南5062-22

    朝ラーをするに菊水に向かいました。 ナビの通りに行ったら坂内に案内されました。 前を通ったときに、手打ちそばと書いてあったので、蕎麦屋かと思いました。 戻って入りました。 みそラーメンが人気で、チャーハンも美味しいと書いてあったので楽しみです。店内は思ったより空いていました。メニューはモーニングメニューでお目当てのみそラーメンとチャーハンはありませんでした。 店が違った?と思ってしまいま...

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す