大内宿・南会津のラーメンスポット一覧

  • レストラン ヴォーノ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町田島字後町甲3973-1

    名前からしてイタリアンなのかな?と思っていたら、ラーメン屋丼物などが置いてあるお店でした(^_^;) 名物はトマトラーメンやレモンラーメンのようだったので、トマトラーメンに挑戦してみました。(もちろん、普通の醤油ラーメンや塩ラーメンもあります。) ちなみに、ラーメンは普通の麺とアスパラ麺(追加料金必要)が選べます。 今回は、初めてだったので普通の麺にしましたが、十分美味しかったです。 まず、スープ...

  • 檜枝岐小屋 喫茶ひげくま
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡檜枝岐村燧ケ岳1 桧枝岐小屋
  • アルカディア
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町 滝原1779
  • 星六
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡下郷町塩生宮田1551

    知人に教えてもらい、バイクツーリングの昼食で利用しました。 店内はお座敷もあり、40人くらい入れるでしょうか? でもお昼ということで満席でした。 みそラーメンと醤油ラーメンで悩みましたが、醤油にしました。 みそラーメンをみそチャーシューにすると10円増しなのに、ラーメンをチャーシュー麺にすると150円増しになるのが不思議なところ。 ラーメンは喜多方風? とても美味しかったので、次回はみそラーメンに...

  • はだかや
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町田島東荒井37
  • 山の王さま
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町滝原夏井1101-1
  • やまね食堂
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡檜枝岐村尾瀬沼畔1
  • 柏屋
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町田島後町甲3972-6

    美味しいお蕎麦が食べたくなって、久しぶりに訪問しました。 私は盛りそば(大盛り)、連れはラーメンを注文しました。 休日の昼下がりだったので、お店は混んでおり、サービスまでに20分以上かかりました。いつも感じることですが、このお店、あんまり急いで対応するということがありませんね。 お蕎麦の汁は甘めなので、好みが分かれるところですが、私は美味しくいただきました。 それよりも、連れの頼んだラーメンを試食...

  • 会津らーめん処 みのや
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町糸沢字作道317
  • へつりガーデン
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡下郷町大字弥五島下夕林5319

    へつりガーデンと言えば塔のへつりを見渡すことのできるベストポジションにあるお店。南会津のお土産が多く売られているので、訪れる価値はある。店で購入しなくても展望デッキに行くことができる。 こちらではなんと無料でキノコ汁がふるまわれているのがとてもうれしい。夏でも熱い汁で汗をかきながら食べることができる。

  • お食事処 花家
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡下郷町中妻字大百刈109
  • 中華料理 一道
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町古町小沼1951
  • 桜味
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡下郷町中妻大百刈73
  • 豚太郎
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町田島字鎌倉崎乙22-4
  • あいづ亭
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡糸沢宇治山3200
  • 山人家
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡桧枝岐村見通1136
  • 麺や 焚く蔵
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町田島行司83

    入り口で注文を取る変わったスタイルのお店 鶏油そばと角煮ご飯を注文。 鶏油そばは、具沢山で鰹節が効いている。 麺の量は多くなかった。女性には丁度いいかも。 油そばを「食べ終わってから」角煮ご飯が出てきた ラーメンをおかずに、ご飯を食べる派なので、ちょっと提供スピードの遅さにガッカリ。 角煮ご飯も400円以上する割に、ご飯の上に、消しゴムくらいの角煮が一切れ。ちょっとガッカリ。 まぁ、手間がかかっ...

  • 御食事処 喜三郎
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町糸沢男鹿沼原3247-7
  • 麺queen
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町田島後原甲3524
  • かどや
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡檜枝岐村上ノ原595-1

    福島県南会津郡檜枝岐村の集落にあるそば店です。 「そば定食」は「裁ちそば」と「はっとう」に山菜がついたセット。「裁ちそば」はつなぎを使わないそば、「はっとう」はそばがきに甘いエゴマをまぶしたものでした。

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す