大内宿・南会津のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 茶房やまだ屋
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡下郷町大内山本46

    山田屋さんでランチすることにしました。茶房...

  • 弥四郎小屋 コーヒースポット
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡檜枝岐村燧ケ岳1
    旅の疲れを癒してくれる湯船と、トップシーズンの特定日以外は2名より個室を利用できることでも人気の「弥四郎小屋」にある喫茶室。尾瀬唯一のコーヒースポットで、挽きたての珈琲の香りが楽しめる。木のぬくもり溢れる室内は開放的な作り。窓からは大自然を堪能できると評判だ。

    尾瀬 弥四郎小屋に泊まりにけりっ やっとついたーー。  xa0 眺めばつぐん。。  山小屋なのに、、ちゃんとお風呂で湯舟もあり、 シャワーもあり石鹸もありましたら。。 夕食でます。すばらしー豪華だす。。  小麦粉食べれないんですって言ったら。。 なんと、、、なんとお、、、 オムレツをつくっていただきましたーーーー...

  • 会津ジイゴ坂学舎
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡下郷町落合字ジイゴ坂1604-1
  • カントリーキッチン土炉子
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡下郷町弥五島道上3299-1
  • Cafe ポッポ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町精舎114-2
  • CAFE JI-MAMA
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町田島字上町甲4004

    チキンカリー カレーが食べたい そう思う日はないか? ここ数日、やたらとカレーが目に付く コンビニでもテレビでもどこを見てもカレーだ こうなったらいけない もう、カレーを食べるしかない しかも、休みじゃないか お盆休み。。 ⁉︎ 盆カレー! そうか、このここ数日のカレー熱は 周囲のお盆の話題が無意識下にカレーを連想させていたためだったのか...

  • マザーリップ
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡下郷町弥五島道上3253-1

    ランチタイムにお邪魔しました。 ランチメニューは、ドリンクが付いて890円でした。 たらこスパとショウガ焼きとのことで、残念ながらあまりそそられなかったため、単品でナポリタン+珈琲+シフォンケーキを注文しました。仕上がり、1,650円と、なかなかのお値段に。 ナポリタンは鉄板にのってあつあつで運ばれてきました。ケチャップ味なんだけど、それほど甘すぎず美味しくいただけました。ただ、鉄板に乗っているの...

  • こまつや珈琲店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町田島中町甲3907

    仕事の休憩で入りました。ご夫婦でやられているみたいでした。珈琲と甘いものということでフレンチトーストを注文。しっかりした味で美味しくいただきました。普段素通りしていたお店だったので、入って正解でした。

  • ちょろっとCAFE
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町田島後原甲3468
  • 駅カフェ しもごう
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡下郷町大字豊成字下モ6302 会津下郷駅
  • Cafe J’s
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町田島字行司31-1
  • くるみ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町高杖原507
  • ハーブ&クラフト花木香
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町滝原字松ノ入口1366
  • バンブー
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町糸沢字作道3170
  • ポーカル
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡只見町大字小林字上照岡806
  • やまいちコーヒー店
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡只見町大字塩沢字上ノ台849-11

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す