会津若松のその他飲食店スポット一覧

  • なかじま
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市上町2-38
  • アドリア 北出丸カフェ
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市追手町4-28

    鶴ヶ城まで徒歩5分ほどの北出丸にあるカフェレストランです。 当日は、会津若松市外まで周遊し、昼食を食べ損ねていましたので、遅い昼食を兼ねて、城のライトアップ開始までの時間調整に寄りました。 白壁の蔵をイメージしたような外観で、内部は天然木がふんだんに使用されているゆったり空間のお洒落な雰囲気です。 黒毛和牛のビーフシチューにサラダ、ライスのセットをいただきました。 デザートは、福島産リンゴ使用のア...

  • 会津バーガーLuckySmile
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市七日町3-45

    鶴ヶ城バーガー 新選組バーガー+ビーフパティトッピング 裏磐梯バーガー おんつぁげすバーガー #ハンバーガー #hamburger #鶴ヶ城 #見える #私にも見えるぞ #五層の天守 #会津

  • 手打ちそば処 栄安
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市栄町4-16

    一般的に想像するそばの美味しい会津の蕎麦、ではない。 挽きぐるみの黒くて太くて短い不格好な田舎蕎麦。 つけつゆが濃すぎてだしで割るのを忘れてるんじゃないかと思うぐらい。 そしてかけつゆはつけつゆかと思うほど濃い。 知人を連れて行く時は、冷やし特製うどんをオススメしている。 なぜならここ栄安では、ざるそばが最も理解し難いエキスパート向けとなっており、 素人は特製うどんという一番遠いところからアプロー...

  • 卯之家
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市東山町湯本字寺屋敷40

    東山温泉の温泉街の中にある食堂 冬場は凍って登れないこともある階段 手すりにしがみ付いて登ればそこには洋食シェフと和食料理人兄弟の名店がある 会津といえばソースカツ丼 だがここ卯之家ではチキンソースカツ丼を推したい 鶏ムネのチキンカツじゃないジューシーチキンカツがさっぱり目のソースで絶品チキンソースカツ丼に そのほかラーメン、オムライス、カレーなんでも美味い

  • 打城
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市一箕町松長4-9-67
  • 焼きや
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市大町1-8-25
  • グリルけやき亭
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市中島町8-1
  • 中華料理 萬来軒 鶴賀店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市鶴賀町2-20

    →大正解 #臭みのない #クリーミー #豚骨 #大量のチャーシュー #半分チャーハンに移植 #シャキシャキネギ #辛みが #いいアクセント #ていうか #コレ #ねぎチャーシューメンじゃね

  • 中華料理萬来軒千石店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市花畑東3-24

    忙しいのはわかるけど、水もいつまでも持ってこないし何回呼んでも無視か、お待ちくださいばっかり。 他のお客さんを先に注文とったり水渡したりありえない。 二度と行かない

  • ラーメン工房 はちべぇ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市千石町3-35

    ラーメン プリプリの茹で加減の麺にあっさりスープ #あっさり #優しい #和風 #麺がぷりぷり #らーめん #ラーメン #中華そば #ramen #noodles #会津 #会津若松 #はちべえ

  • 和風れすとらん くいしん坊
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市中町4-31

    会津若松の中心街、中町の神明通りの角にあるビルの2階のレストラン、と言うより食事処。ソースカツ丼、イカの生姜焼き定食、ハンバーグ、などいろいろあります。私は、会津三皿定食、鯛のフライ、揚げナスなど、野菜中心のメニューが、会津塗りの小皿に盛られ、味噌汁とお新香、ご飯、女性に人気と言うも、おいしいいただきました。日本酒もいろいろそろっています。女将さんも気さくで、また行きたくなるお店です。

  • DOG HOUSE
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市大町1-1-50

    ホテル大阪屋から道路を隔ててすぐの場所にある、食事のメニューが充実したバーで、宿に遅く着いたとき重宝しました。メニュは洋食で、割と丁寧な作りで美味しかったです!

  • そば処 和田
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市和田2-2-9

    立地としては街中ではないが、飯盛山の観光ついでに寄れるとあまり遠さは感じない。会津の鮮度のよいそばが食べられるお店。

  • 手打ち中華そば ふじ乃
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市湯川町2-35

    一旦「中華そば」っていったあと、厨房にオーダー通してるとこに「やっぱ、チャーシューワンタンにしてください!」 っていう王道パターン。 手打ち中華 おまけでなくラーメンの構成要素としてここまで仕事をしている海苔はあまりお目にかからない。 いい香り。 一杯のラーメンにいろんないい香り。

  • 牛角 会津若松店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市桧町1-50

    A wide variety of dishes that you grill at your table:various cuts of beef to include beef tongue and liver, pork, chicken, and vegetables. For garlic lovers, order the tin of garlic cloves...

  • STAR HARBOR CLUB
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市中央2-2-1
  • Restaurant Potager
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市一箕町八幡字牛ヶ墓14-1
  • 会津若松ワシントンホテル ボンジュール
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市白虎町201

    奥只見旅行の中継ホテルとして利用しました。ビジネスホテルと思い予約しましたが、シティホテルの範疇に入ると思います。チェックイン時のサービス券を利用して夕食に利用しました。店内は間接照明で、バーとしての利用にも対応シテいます。利用した席からは遠方ですがライトアップされた鶴ヶ城が見えました。会津の地酒と定食を食べましたが、コスパ良かったです。会津を旅する時にまた利用したいです。

  • Restaurant&Bar Beans
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市栄町2-25 アビスビル1F

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す