福島のビアホール/ビアレストランスポット一覧

  • ビアレストラン ローゼンケラー
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市栄町12-10 ひかりビル2F

    たまにランチに行きます。日替わりのメニューがHPに出ているのでありがたいです。メニューは喫茶店風のランチが多いですが、ご飯はもちろん、付け合わせのサラダがおわかり自由で助かります。珈琲も付くのでまったりできます。

  • カフェ・ビアレストラン エル・トマ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市鹿島町久保2-2-8

    昔から(といっても私が覚えているのは20年前ですが)あるお店にもかかわらず、古さを感じないお店です。 地中海料理のお店で、パエリアが有名ですが、ほかにも肉料理やパスタなど充実しています。 ランチもやっています。3種類くらいのメニューがあったかな。1,000円前後の値段設定でお得だと思いました。 今回食べたのは、ポークステーキキノコ添え・・・でしたが、ものすごいボリュームにびっくりしました。味はとて...

  • アサヒビール園 福島四季の里店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市荒井川石田1-1

    公園の中にあるので、小さなお子様連れにもお勧めだと思います。 お酒を飲みたい方は送迎付きプランを選ばれるといいと思います。

  • 猪苗代グランピングBBQ(バーベキュー)テラス
    グルメ/お酒
    福島県耶麻郡猪苗代町翁沢長浜870
  • ブラッスリー ラギッド
    グルメ/お酒
    福島県いわき市平白銀町2-10
  • ホップガーデンブルワリー
    グルメ/お酒
    福島県田村市都路町岩井沢北向185-6 グリーンパーク都路

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す