最上エリアのドライブインスポット一覧

  • 白糸の滝ドライブイン
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    交通
    山形県最上郡戸沢村古口字土湯1496-1
    鶴岡街道沿いにあるドライブイン。特産品の売店や、ラーメンやカレー、そばなどを提供するレストランがある。団体向けの宴会場も備えており、数量限定の「山形牛すき焼き御膳」などの団体向けメニューも提供している。最上川沿いの立地で、館内から「白糸の滝」の景観も楽しめる。

    ドライブインとありました、いくつかのお店が1つの建物に集結した場所と言う感じでその中にはレストランもあります。色々なものが売っていて、ここではお土産を買いました。後はちょっとしたおやつも売っていたりしたので飲み物と買いました。コンビニの様なレジが1つしかなかったので並びました。店員さんが感じ悪かったです。お釣りを10円を5円玉2枚で欲しいと言ったら、うちは両替やっていませんと言われました。買い物し...

  • 川の駅最上峡くさなぎ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    交通
    山形県最上郡戸沢村大字古口1525-2

    最上川舟下りの終点です。 1階はお土産屋さんです。 2階に食堂がありますが、冬は閉鎖されています。 建物に入ると甘い匂いがしてきます。 「あじさい紀行」という焼き立てのお煎餅が売られています。 1枚100円です。 年内の他のお土産屋さんでは120円で売っていました。 他にみそまんじゅうという白餡のお饅頭も美味しかったです。 建物の前から、船乗り場の古口まで行くマイクロバスが出ています。 410円で...

  • おおう牧場
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    交通
    山形県最上郡最上町大字堺田156-12

    赤倉温泉へ毎週行く際寄ってます。お蕎麦は最上町のそば粉を使用した、緑色のお蕎麦です。食感がたまらないです。寒い時お薦めは、味噌ラーメンです。自家製の味噌なのか、濃厚ながらもあっさりしたコクのあるスープ。炒め野菜の出汁や多分鰹節系の出汁を使っていると思います。

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す