最上エリアのファーストフード/丼物/軽食スポット一覧

  • グルメ/お酒
    山形県最上郡金山町金山514-2
  • すき家 13号新庄店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県新庄市金沢704-1

    国道13号上り方面エリア唯一の牛丼ファストフード店。24時間営業。牛丼豚汁ミニモーニング450円。サンデーならずとも小腹が空いたら胃袋に喝!を入れるとよいでしょう。

  • マクドナルド 新庄ヨークベニマル店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県新庄市五日町字清水川1305-5

    新カフェラテがクーポンで少しだけお得に飲めます。あまり味に変化ありませんでした。サッパリしていて美味しかったです。

  • モスバーガー新庄店(山形県)
    グルメ/お酒
    山形県新庄市五日町字清水川1311-1
  • ノアの家
    グルメ/お酒
    山形県新庄市泉田上村西380
  • 一葉本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県新庄市本町4-9

    職場では、毎週木曜日が出前デーです。 今回は一葉にお願いすることになりました。 一葉と言えば、カツ丼ですね。 750円でしたが、私的にはボリュームが少し不足していましたが、味は流石でした。

  • ピノキオ
    グルメ/お酒
    山形県新庄市沖の町2-20 カネマスビル1F
  • ロフトムンク
    グルメ/お酒
    山形県新庄市若葉町13-17
  • セラード
    グルメ/お酒
    山形県最上郡真室川町新町139-11
  • いおり
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県最上郡大蔵村清水5256

    昼食時にお邪魔しました。メニュー表はありません。店員に今日のランチを訪ね注文します。私が行った時はラーメンでしたが、店員さんが気を遣いご飯や漬物、デザートをサービスしてくれました。駐車スペースが狭いです。

  • エンジェルズ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県新庄市千門町4-17

    カレーで有名な喫茶店。多少しょっぱさはあるものの、美味しいカレーが頂けます。店主は常に、水を注ぐ気配りを忘れません。

  • 新庄ふるさと歴史センター 喫茶コーナー
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県新庄市堀端町4-74

    新幹線の待ち時間に、最上公園を散策した後、寄りました。すいてて落ち着け、サービスも早く、コーヒーもおいしかったです。

  • ラヴィアンローズ
    グルメ/お酒
    山形県新庄市千門町6-9
  • カフェ フクダエン
    グルメ/お酒
    山形県新庄市本町3-3
  • のくらし
    グルメ/お酒
    山形県新庄市万場町5-16

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す