村山エリアの温泉旅館スポット一覧

  • 古窯
    暮らし/生活/病院
    山形県上山市葉山5-20
  • ロッヂスガノ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県山形市蔵王温泉878-25

    山形に仕事に来て2泊しました。温泉はかけ流しです。温度も少し熱い程度。専用の蛇口で温度を調整できます。仲間のほかに宿泊者がいませんでしたので、ゆっくり浸かれる程度に調整しました。夕食は大変ごちそうで、地元料理のほかにすき焼きや厚切り肉の鉄板焼きなどとっても美味しかったです。部屋はかなり古い感じで、スキー客用のロッジという感じです。Wi-Hiは繋がりません。コンビニは少し離れたところにファミリーマー...

  • 賀原屋旅館
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県寒河江市本町3-8-22

    寒河江駅から歩いて5,6分。通り沿いにあるが落ち着いていて静か。古い旅館の様だが建て直したとのことで、中も部屋もとても綺麗で清潔。おじいさんとおばあさんが営んでおられて、お二人ともとても優しくて、おばあさんは愛らしくて、初対面でファンになってしまった。伺った時は、たまたまかお子さんとお孫さんもいらっしゃって、アットホームで居心地がよかった。その日は直前に電話を入れて予約をしたのだが、宿泊客は自分だ...

  • あいかも会館
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県村山市大字本飯田1477

    自分が行った時も、宴会や会合でいっぱいでした。最近は、早めに予約しないと宿泊も宴会もすぐいっぱいになります。お昼は食事だけや日帰り入浴もできます。料金は、よくある温泉旅館よりかなり安いです。そばも美味しいし料理も悪くないです。実際のところ、お客さんの90%以上は宴会・会合・法事のお客さんで占められているようです。

  • 伊藤屋旅館
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県山形市蔵王温泉21

    三泊した小さなロープウェイ付近のペンションの優しい女将さんにスキーや荷物を軽トラで運んでもらってこの宿に移って来た。下湯の前で温泉がある理由で。お部屋は三階で重い荷物を一度運ぶのに苦はないが、玄関横の内湯に通う行きは遠く寒い。夕食は自分を含めた3人。なのに安い料金だからか遠い部屋になったのだろうか?いや広い部屋にしてもらったんだと喜ぶ。その寒い階段の二階に石油ストーブが稼働しているのだが、不完全燃...

  • 松金屋旅館
    宿泊/温泉
    山形県山形市蔵王温泉1267-16
  • 雪ぐら
    旅行/観光
    山形県山形市蔵王温泉字川前904-3
  • 割烹旅館叶屋
    グルメ/お酒
    山形県寒河江市本町2-1-27
  • ホテルタウン
    宿泊/温泉
    山形県寒河江市本町3-4-8
  • 伊勢屋旅館
    宿泊/温泉
    山形県上山市湯町3-7
  • 鶴の湯長十郎旅館
    宿泊/温泉
    山形県上山市湯町4-12
  • ふぢ金旅館
    宿泊/温泉
    山形県上山市湯町4-1
  • 稲荷湯旅館
    宿泊/温泉
    山形県天童市鎌田1丁目8-35
  • 呉竹
    グルメ/お酒
    山形県天童市鎌田1丁目8-35
  • つるや
    宿泊/温泉
    山形県天童市鎌田本町2-5-14
  • いづみ湯旅館東根温泉
    宿泊/温泉
    山形県東根市温泉町2-2-25
  • 小関館
    宿泊/温泉
    山形県東根市温泉町1-8-15
  • 鈴の湯
    宿泊/温泉
    山形県尾花沢市大字朧気514-2

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す