村山エリアの旅館スポット一覧

  • 銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘
    宿泊/温泉
    山形県尾花沢市銀山新畑85
    古き良き大正ロマン漂う銀山温泉。四季の彩りをのんびり眺めながら入る露天風呂
  • 天童荘
    宿泊/温泉
    山形県天童市鎌田2-2-18
    【楽天トラベル認定プラチナ旅館】二十四節気のおもてなし。明治初期、前身を鰻屋として創業。古き良き日本の宿でございます。
  • 銀山温泉 古勢起屋別館
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県尾花沢市銀山新畑417
    銀山温泉街のど真ん中!姉妹館銀山荘の露天風呂もご利用可能です。

    以前から訪れてみたかった銀山温泉。人気の小さな温泉街でGWはなかなか予約が取れないだろうと思っていましたが、昨年の秋にふと思い立って古勢起屋別館のHPを見たら空室があったので予約しました。 古勢起屋別館は部屋数15室のこじんまりした旅館です。古い建物を使っていますが、中は改装されていてエレベーターも完備されています。私たちが宿泊した部屋は和洋2室で、和室からは銀山川に面した街並みを一望でき、夜は部...

  • 御宿 やなだ屋
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県尾花沢市銀山新畑416
    ガス灯がロマンチックな温泉街の中心にあり一日4組限定の宿。【館内禁煙】

    駐車場についたら迎えに来てくれると連絡があり待っていると、まるでソバ屋の配達員のようにバイクにまたがり登場しその後そこに止めてあった車に乗り換えたのですが少し荷物を取ったり準備しているだけで「歩いていきますか?」と煽られました。その立ち往生する姿にツボってしまい涙を流して笑いました。 また、入り口を入ってすみませんと声をかけても誰も出てこず、厨房に顔を出してやっと来ていただいたのですが、日本人との...

  • 季節のこだわりバイキングと美肌の湯の宿 仙渓園 月岡ホテル
    rating-image
    4.0
    60件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県上山市新湯1-33
    夕食バイキングは<ドリンクインクルーシブ>冬はあったかバイキング!キッズ屋台も登場♪朝は名物の米沢牛牛丼

    少し古い感じでしたが、ゆったりさせていただきました。(部屋は少し気になりましたが…) 歩いていける「上山城」夜はライトアップ是非お勧めです。食事のバイキングも感染対策できて安心しました。ただ朝食の内容が少なかったかも。従業員の対応もよかったです。 」

  • 蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯(旧:蔵王温泉 大平ホテル)
    宿泊/温泉
    山形県山形市蔵王温泉825
    7つのこだわり100%源泉!4つの貸切露天風呂が24H利用可。ペット同伴客室あり★全館無料Wi-Fi◎
  • 名湯舎 創
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県山形市蔵王温泉 48
    山形にあるMeitoya sou(星の数3)は、ビジネス出張や観光のどちらにも最適なロケーションです。 お客様に快適なお時間をお過ごしいただくため、充実した施設をご用意しています。 全室Wi-Fi無料, 24時間セキュリティ, 清掃(毎日), 館内ショップ, タクシーサービスなどの館内施設を思う存分ご活用ください。 お部屋にはお客様の快適な睡眠をサポートするための設備を整えております。洋服掛け, タオル, クローゼット, 無料Wi-Fi , 禁煙などを備えたお部屋もご用意しています。 お休み前にはスキー用品レンタル, スキーレッスン, ジェットバス, 温泉 , スキーなどのリラクゼーションサービスで一日の疲れを癒すことができます。 行き届いたサービスとプロフェッショナルな姿勢でMeitoya souのスタッフがお客様のリクエストに応じてくれます。

    源泉かけ流しの蔵王温泉を堪能できます。露天風呂は、小さな風呂が3つあるのですが、合わせて3-4人しか入れないので、混雑時は入れなさそうです。夕食は。先付、三寸、造りなど全ての量が少なすぎます。更に、飲み物代が高いです、例えば、生ビール350mlが727円もします。それと、飲み物は、各自のスマホを利用してHPから注文する方法です。施設側にはメリットがあるのでしょうが、客側にメリットはなく煩雑・面倒な...

  • 月山リゾートイン
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県西村山郡西川町月山沢月山国有林115-ホ
    月山の大自然を満喫できる宿。月山の姥沢地区にあり、春夏スキーと登山に、月山リフトに一番近い宿。

    春スキーのため子供と二人で一泊しました。以前から憧れの月山、ついに来ることが出来ました。初日から滑る気満々で9時過ぎには到着しましたが、あいにくの天候にてリフトが運休に。ダメもとでフロントへ相談すると、部屋の準備はできてますのでどうぞ、と。行くあてもなかったのでとても助かりました(ありがとうございました)。もちろんホテルのようなサービスはありませんが、スタッフのみなさんはとても親切でフレンドリーで...

  • 昭和館
    宿泊/温泉
    山形県尾花沢市銀山温泉
  • 旅籠いとうや
    rating-image
    4.5
    27件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県尾花沢市銀山新畑447
    一日四組様の宿。地元厳選素材のお料理と源泉掛流しで貸切の内風呂と露天風呂でゆったりお過ごしください。

    以前よりいつか銀山温泉の川側の客室に宿泊してみたいと思っており、 川側の客室はどの旅館も人気で中々予約が取れない中、 予約が取れたのが『旅籠いとうや』さんでした。 1日4組限定、貸切風呂、地場の食材を使ったお食事など魅力的だったのと、 数々のトラベルサイトの口コミ評価が高かったのでここに即決致しました。 1) 立地・内装・部屋 銀山温泉郷にある『白銀の滝』が近く、銀山温泉街でいうと少し奥手に位...

  • 月山の宿かしわや
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県西村山郡西川町志津4
    季節の山菜料理が楽しめる月山山麓の自然・四季豊かな温泉宿。月山スキー、登山、出羽三山巡りの拠点にも。

    霊峰月山に近く立地は申し分なし。 宿は古さを感じる造りですが女将さんをはじめ人材の宝庫。 心温まる笑顔の接客はお代わりをしちゃいたいほど。 設備やアメニティは十分とは言えませんが温泉や食事の良さがそれらを十分カバーしてくれます。 食事は山の食材を使ったものが中心でアユの塩焼きが大変美味でした。 部屋に冷房空調がありませんが利用したのが10月下旬だったので特に不満は感じられませんでしたが夏季シーズン...

  • 湯坊いちらく TENDO SPA & BREWERY
    宿泊/温泉
    山形県天童市鎌田本町2-2-21
    お車で駅から5分・山形空港から15分♪夏休みは天童温泉できまり♪美食会席はヘルシー野菜が中心で、女性&シニアにおすすめ♪
  • 銀山温泉 滝と蕎麦の宿 瀧見舘
    宿泊/温泉
    山形県尾花沢市銀山新畑522
    四季の眺望パノラマ露天風呂と、自家製手打ち蕎麦の料理宿。
  • 月山志津温泉 変若水の湯 つたや
    宿泊/温泉
    山形県西村山郡西川町志津10
    【サウナ新設】山の文化と湯の歴史。地元ブランド「月山和牛・山形牛」すき焼き食べ比べ!旬の山里料理に安らぎと温もりの宿。
  • 蔵王温泉 蔵王国際ホテル
    宿泊/温泉
    山形県山形市蔵王温泉933
    楽天人気温泉ランキング全国2位(温泉評価4.8)◆12月客室リニューアルオープン(予約受付中)◆全館WiFi利用可能
  • 悠湯の郷ゆさ&おふろcafe yusa
    宿泊/温泉
    山形県山形市黒沢319-2
    10:30-入館OK◆大型ロウリュサウナ新設◆ここち良いサービスに心の温度があがる宿≪古窯G≫
  • 日本の宿古窯
    宿泊/温泉
    山形県上山市葉山5-20
    ★40年間、プロが選ぶ旅館百選TOP10に選ばれ続けるおもてなしの宿楽天アンケート大賞受賞の宿
  • forest inn. SANGORO
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県山形市蔵王温泉中央ゲレンデ
    蔵王の大自然を満喫!春夏秋冬のアクティビティの拠点にオススメ!

    レストラン、カフェとしても営業しているロッヂ。暖炉の火で暖かくされており、居心地が良いです。宿泊もできるようで、一室料金のよう。友達大勢で宿泊したい場所です。

  • 古窯
    暮らし/生活/病院
    山形県上山市葉山5-20
  • 蔵王つららぎの宿 花ゆらん
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県山形市蔵王温泉878-12
    ≪ペット同伴OK≫高台に佇む、蔵王の大自然と美しい夕陽を望める癒やしの宿■全国旅行支援対象宿■

    家族3人と小型犬1匹&中型犬1匹でお世話になりました。 目の前が蔵王スキー場のゲレンデなので、雪のない今の時期は思う存分ゲレンデをお散歩できました。 玄関を入ったロビーには無料のマッサージチェアがあります。 冷蔵庫に入ったウエルカムドリンク(缶)も無料でした。 部屋はエキストラベッドを入れると、テーブルとソファが離れてしまいますが、私たちは不便さを感じませんでした。 トイレはウォシュレットタイプ...

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す