村山エリアのその他和食スポット一覧

  • 酒菜一 山形駅前本店
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市香澄町1-7-7
    山形駅からほど近いところにある山形県産にこだわった居酒屋。芋煮や玉こんをはじめ、庄内の新鮮な魚介や野菜、米沢牛を使った郷土料理を提供している。また、「出羽桜」、「上喜元」、「くどき上手」、「十四代」などをはじめ、オーナー自ら蔵に赴いて仕入れた地酒の品揃えの豊富さも魅力。

    市内でのビジネス会合の後の食事会で、参上。主催者がこの店の常連らしく、十四代の中でも限定品をメインに出していただきました。つまみも、なかなか美味しくて種類の多彩で大いに飲み食いして楽しめました。十四代マニアにとってはたまらない店です。

  • 千歳館
    グルメ/お酒
    山形県山形市七日町4-9-2
  • えんどう 本店
    グルメ/お酒
    山形県山形市山寺4284
  • 桃園
    グルメ/お酒
    山形県山形市蔵王温泉903-2 蔵王センタープラザ
  • 居酒屋 大山
    グルメ/お酒
    山形県山形市東青田4丁目12-5
  • 酒菜の隠れ家 月あかり 山形駅前店
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市香澄町2-2-39 須藤ビル1F

    山形駅から徒歩5分程度でつきます。 席は個室になっていて、ゆっくりする事ができます。 居酒屋のチェーン店でコスパも良く、普通に美味しかったです。 お酒を沢山飲む人には、飲み放題プランがおすすめで。

  • 焼きとり 天神
    グルメ/お酒
    山形県山形市七日町3丁目4-24
  • SHOTOEN
    グルメ/お酒
    山形県山形市荒楯町1-17-40 パレスグランデール庭園内
  • 小鉢彩華 HANABI
    グルメ/お酒
    山形県寒河江市本町1丁目5-12
  • たん屋 結 MUSUBI
    グルメ/お酒
    山形県山形市香澄町1丁目11-14 唐津ビル2F 5号室
  • THE(ザ) まぐろ番長
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県天童市糠塚1-6-26

    山形空港に行く途中に天童市のこのお店でランチ をいただきました。人気No.1の1000円のマグロ丼 をいただきましたが、マグロが肉厚で大変満足しました。 一人で行きましたが、個室しかなくランチというより夜 がメインなんだと思います。

  • お食事処 さくら 吉原店
    グルメ/お酒
    山形県山形市若宮1-2-22
  • おむすび米囃子
    グルメ/お酒
    山形県上山市金瓶字山ノ上39
  • 味平
    グルメ/お酒
    山形県山形市肴町4-24
  • うめくら
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市七日町4-2-24

    約4年ぶりに訪問。小上がりとカウンターの店で小上がりで利用。 絶品牛さがりは迷わず注文、他にネギ入り玉子焼きと刺身を注文。ビールと日本酒をかなり友人といただき、一人5,000円と料金も妥当で大満足であった。この店は夜遅くに飲食業関係者で賑わうので全ての料理が美味しくまたご主人と奥さまが気さくで明るく居心地の良い店だ。

  • お食事処つきしろ
    グルメ/お酒
    山形県山形市春日町11-13
  • 仁亭
    グルメ/お酒
    山形県山形市馬見ケ崎3-14-3
  • 大理石
    グルメ/お酒
    山形県山形市香澄町1-4-6
  • のろ川
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市平久保40-1

    法事等で利用される方を良く見かけますが、お手頃なの価格でおこわやわっぱ飯をいただけます。私はいつも唐揚げ定食をいただきます。1000円ちょっとで、大盛りのおこわご飯です!わっぱ飯は目の前で炊き上げます。

  • ますや
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市山寺4314-2

    山寺駅からだと、仙山線をまたぎ、芭蕉記念館へ向かう坂道の途中、左手にある。山菜そばを食ったが、まあ値段なりである。立地的にはクルマで来た人にむいているであろう。

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す