村山エリアのカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 音茶屋
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市蔵王温泉935-24
    山形県山形市蔵王温泉にあるカフェレストランで、薪ストーブがある暖かな雰囲気が魅力。手作り感のあるナチュラルな店内は、スキーや温泉観光の合間にホッと一息つける癒しの空間。こだわりの中国茶やオーガニックコーヒー、地元の山形牛を使った料理、特製カレーなどが味わえる。山形の作家による作品やアクセサリーの展示・販売もあり。

    スープカレーが予想以上に美味しかった!山形の野菜、お肉と薬膳風のスープがピリリと良いバランス!おすすめのウガンダコーヒーの酸味ある味わいともマッチしてました。道の反対側に駐車場もあります!

  • あいらすげーな
    グルメ/お酒
    山形県尾花沢市銀山新畑438
    銀山温泉の入り口、白金橋の正面にある「あいらすげーな」は開放的なオープンデッキが特徴のカフェ。メニューはコーヒーやソフトドリンクがメインでテイクアウトも可能。また着物の貸衣装屋もしており、大正浪漫溢れる洋風建築が多い銀山温泉を散策するのにぴったりな着物をコーディネートしてくれる。着付けは店員が手伝ってくれるので、着物が初めての人でも安心だ。
  • UNITE CAFE(ユニテ カフェ)
    グルメ/お酒
    山形県山形市蔵王温泉丈二田752-2
  • 蔵オビハチ-灯蔵
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市十日町3-1-43
    山形市十日町3丁目にあるライブイベントカフェバー。山形市内に多く残る古くからの蔵を活かした「蔵プロジェクト」の第1号として、地元大学生たちの手により作られた。現在は学生たちから引き継がれ、カレーや一品料理、スイーツやアルコールなどを提供している。店内で音楽ライブも行えるカフェバーとして、貸切ライブやパーティなどにも使用可能。

    噂は聞いていたのでお店の前を通った時にピンときた。 妻と一緒に11:00過ぎくらいにランチをいただきました。 私は特製蔵カレー、妻はグリーンカレー。どちらもとてもおいしかった。 テーブルにながもちを利用したり珍しい。 2階が個室になっており5-6名での会食にちょうどいい

  • 蔵王温泉 稲花餅の里さんべ
    グルメ/お酒
    山形県山形市蔵王温泉1221-2
  • ミツバチガーデン カフェ
    グルメ/お酒
    山形県山形市蔵王半郷岡田578-19
  • BabyGreen
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県天童市本町1丁目4-35

    スムージーやコールドプレスジュースのお店です。結構種類があります。席がわりとあるのでイートインもできます。女性に好まれそうなお店です。

  • スターバックスコーヒー 山形馬見ヶ崎店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市馬見ヶ崎2-7-28

    山形のスタバに入ってみた・・   やっぱり、ほんじつのブレンドコーヒー しか好かん。。とーるサイズです。  ぶちうまかったよっ(^^♪ けっこう満席に近いけどっ  席配置が関東では考え有れないくらい ゆったるゆったりで快適でしたぁぁぁ

  • HATAKE Cafe(ハタケ カフェ)
    グルメ/お酒
    山形県上山市阿弥陀地1368-3 高橋フルーツランド 1F
  • おふろcafe yusa(オフロ カフェ ユサ)
    グルメ/お酒
    山形県山形市大字黒沢319-2
  • 狸森焙煎所
    グルメ/お酒
    山形県上山市狸森1198-8
  • 天童荘 ガーデン カフェ
    グルメ/お酒
    山形県天童市鎌田2-1-6
  • アンフィニカフェ
    グルメ/お酒
    山形県山形市五日町7-13
  • Fruits cafe Rulave
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県天童市川原子1305

    仲野観光果樹園に併設されたカフェ。屋内外にイートインの席がそれほど多くないですがあります。今回はさくらんぼシェイクをいただきました。濃厚で美味しい!手のかかるメニューはオンシーズンは時間がかかるから止めているようですが、それだけ丁寧に作っているからだと納得です。

  • スターバックスコーヒー 山形エスパル店
    グルメ/お酒
    山形県山形市香澄町1-1-1エスパル山形
  • スターバックスコーヒー 山形県立中央病院店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市青柳1800山形県立中央病院

    病院内にあります。休日でも営業しているようで、休日の営業時間は9時から20時となっているようです。お見舞いに来たついでで一服できるのでとてもよいスペースだと思います。

  • スターバックスコーヒー イオンモール天童店
    グルメ/お酒
    山形県天童市芳賀タウン北4-1-1 モール棟1F
  • スターバックスコーヒー 山形白山店
    グルメ/お酒
    山形県山形市白山3-9-24
  • タリーズコーヒー 山形七日町店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市 七日町2-1-8 イイナス1F

    山形市の繁華街・七日町にあるお店で、近くに大沼デパートがあります。今回、初めて利用しました。 平日の午後2時過ぎにお店に行きましたが、思ったよりも空いており、ゆったりとコーヒーを楽しむことができましたよ。

  • タリーズコーヒー 山形松見町店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市松見町21-10 ヤマザワ松見町店内

    山形県のスーパー内にあります。スーパー内なので駐車場(スーパーと共用)はたくさんあります。場所柄老若男女がくつろいでいました。

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す