置賜エリアの居酒屋スポット一覧

  • いろはにほへと 米沢中央店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市門東町3-2-56

    個室利用で落ち着いて利用できるし、ドリンクの種類が多く良い印象。でも飲み放題にした訳ではなかったのに、3時間経過の時点で清算伝票が回されたのは残念だった。

  • 魚民 南陽赤湯店
    グルメ/お酒
    山形県南陽市郡山598-3 1F
  • 魚民 米沢中央店
    グルメ/お酒
    山形県米沢市門東町3-2-58 32.モンテローザ米沢ビル2F
  • 笑笑 米沢駅前店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市駅前3-2-5金内ビル 2階

    同期の異動により激励会。コースを事前に注文していたが、悲惨化の一人が豚肉が駄目なので、来店後に伝えたら、急遽一人だけ別メニューを準備してくれた。とても親切だし感激。

  • リバティ(Liberty)
    グルメ/お酒
    山形県米沢市門東町3-2-63 モント3ビル 1F
  • 加津
    グルメ/お酒
    山形県米沢市大町4-4-29
  • 酒房 京
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市中央3-3-20

    もう、10年以上お邪魔してます。 山菜や木の子料理が豊富で、元気になる感じ、地味溢れる酒の肴を堪能できますよ(^^)

  • 藤右衛門
    グルメ/お酒
    山形県米沢市中央1-11-21
  • なごみ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市直江町10-12-2
  • 居酒屋 ゆあーず
    グルメ/お酒
    山形県米沢市駅前1-1-63
  • 喰処 茶や
    グルメ/お酒
    山形県長井市本町2-3-3
  • 居酒屋 すすき野
    グルメ/お酒
    山形県米沢市駅前2-2-12
  • 居酒屋えん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市中央1-14-1 柳ビル1F

    寒い中外から見ていて活気がありそうだったので入ってみました。一人だがカウンターは無く座敷に通されましたが逆にゆったりできてよかったです。 本日のお勧め刺身三点盛り脂が乗っていて美味しかった。

  • 戸田丸 海
    グルメ/お酒
    山形県米沢市直江町10-17-1
  • フローラ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市大町4-5-16
  • 居酒屋 喰楽酒喜
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県長井市栄町7-2

    会食で使用しました。 もつ煮鍋やソーセージや鳥の三種焼きを食べ、馬刺しなどを食べました。 とても美味しかったです。 大人数だったのでサービスでお酒を一本頂きました。感謝です。 締めで幻の馬のひづめ豆のアイスを食べました。 お腹いっぱいでズボンがキツくなりました。

  • 龍泉
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県長井市片田町5-28

    会社の会食で利用しました。 まずは刺身盛り合わせをいただきました。 美味しかったです。 定番のから揚げや馬刺しや卵焼きなどどんどん頼みました。 どれも美味しかったです。

  • 居酒屋 酔太朗
    グルメ/お酒
    山形県南陽市赤湯942-2 根本ビル1F
  • 酒房 柳生の庄
    グルメ/お酒
    山形県南陽市赤湯469
  • 居酒屋 志らせ
    グルメ/お酒
    山形県南陽市赤湯793-1

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す