置賜エリアのとんかつスポット一覧

  • とんかつ竹亭
    グルメ/お酒
    山形県南陽市宮内4562-1
  • とんかつ丸正
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市金池1-2-27

    さくさくに揚げられたトンカツ!中の肉は軟らかくて美味しかったです。価格も手頃なお店でした。また伺いたいです。

  • とん八米沢店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市春日4-4-3

    とんかつだけではなく、上記のように色々食べられるお店です。 また深夜まで開店しているので、米沢では貴重! とんかつはキャベツと味噌汁が食べ放題。

  • とんかつ とん八 イオンタウン南陽店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県南陽市赤湯2871-3

    山形県からの帰り道立ち寄る。とんかつ定食は、味噌汁、ごはん、キャベツが食べ放題。 余り期待してなかったのだが、肉はとても美味しかった。少し小さかったけど(^^;) キャベツをお代わりしてモリモリ食べて、結構満足(^-^)

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す