置賜エリアの食堂スポット一覧

  • オーロラ食堂
    グルメ/お酒
    山形県米沢市大字関1523-1
  • 寿味食堂
    グルメ/お酒
    山形県米沢市松が岬2-1-85
  • たまのき
    グルメ/お酒
    山形県米沢市東2丁目8-16
  • 東部食堂
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市東2-7-6

    数ある米沢ラーメンの中でも人気のお店で、地元の方がオススメしてくれて行きました。ラーメンか焼きそばのどちらかをたのむ人がほとんどだそうです。私はラーメンを選びました。クリアなスープが病みつきになります

  • 香月
    グルメ/お酒
    山形県長井市神明町2-14-1
  • やまかん食堂
    グルメ/お酒
    山形県長井市今泉1812
  • レストランみよしの
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県長井市栄町6-1

    じいちゃんとばあちゃんが二人で切り盛りする喫茶店。ハムと玉ねぎとピーマンが入った何の変哲もないスパゲッティが秀逸です。特に変わったことはしていないと言っていましたが、家では何故かこの味にならない。そこは、按配というやつなのだろう。ハンバーグもオススメです。

  • ふみよし
    グルメ/お酒
    山形県南陽市赤湯853-17
  • 花ぐるまお食事処
    グルメ/お酒
    山形県南陽市漆山1316-1
  • 菊地菓子店
    グルメ/お酒
    山形県東置賜郡高畠町大字下和田1761
  • 天一食堂
    グルメ/お酒
    山形県東置賜郡高畠町大字福沢537-27
  • はこや食堂
    グルメ/お酒
    山形県東置賜郡高畠町大字高畠幸町583
  • 福ちゃん食堂
    グルメ/お酒
    山形県東置賜郡高畠町大字深沼1960-1
  • たかはし
    グルメ/お酒
    山形県西置賜郡小国町大字緑町5丁目12
  • たかお
    グルメ/お酒
    山形県西置賜郡小国町大字小国小坂町1-14
  • 新雅食堂
    グルメ/お酒
    山形県西置賜郡白鷹町大字萩野475
  • マルハネ食堂
    グルメ/お酒
    山形県西置賜郡白鷹町大字鮎貝2235-6
  • 民宿おじか
    宿泊/温泉
    山形県西置賜郡飯豊町大字手ノ子1707
  • さかい食堂
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県西置賜郡飯豊町大字萩生3898

    JR萩生駅から徒歩圏にある食堂兼,夜は居酒屋的な利用もされるお店.近隣の赤湯名物,辛みそラーメンならぬ,トウバンジャンみそラーメンをいただきました.少ししょっぱいかも.

  • 情熱食堂南陽店
    グルメ/お酒
    山形県南陽市爼柳925-3

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す