由利本荘・鳥海の寿司/回転寿司スポット一覧

  • 鮨駒
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市桶屋町120
    秋田と宮城から仕入れる飛び切りの魚を使ったおまかせ鮨コース。
  • かっぱ寿司 由利本荘店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市石脇尾花沢8-3

    寿しが食べたくなったので、こちらで昼食を取りました。コロナの影響で、寿司は回転していませんでしたけど、新幹線で運んでくれるので、鮮度◎。

  • 鮨創作馳走肴菜や
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市御門110 肴菜や
  • 無添くら寿司 由利本荘店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市石脇字尾花沢16

    いまはコロナの影響なのか、どこも回転させていませんね。自分でオーダーして、運んでくれるのを待つタイプ。しかし結果的に握りたてが食べれたので良かったです。

  • 大政
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市薬師堂堤下1-7
  • 金太楼寿司
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市花畑町2-36
  • すし源
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市上大野121-1
  • 寿司竹
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市表尾崎町6-10
  • 寿し処 加津美
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市東由利蔵新田53
  • 福助
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市谷地町94
  • 松寿し
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市岩谷町堤下176-7
  • 松乃寿し
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市花畑町4-17
  • 龍石
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市桜小路37-2
  • 緑栄寿司
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市石脇石脇141
  • 司鮨
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市東町53-2
  • すし屋の中川
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県にかほ市平沢字前谷地116-51

    ランチの懐石1600円を予約して訪れました! 前菜、茶碗蒸し、焼き物、お寿司、デザートなど盛りだくさん。 こちらのお店のかたも大変雰囲気よく緊張しないで訪れることのできるお寿司屋さんです。

  • 八千代寿し
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県にかほ市象潟町字武道島118-25

    田舎のすし屋と思わないでください。 高級料亭風の建物で調度品等も多数あり、別次元に入り込んだと思い込むほど素晴らしい。 鮨もマグロの美味さと、その低廉な料金にだつぼうです。 都会の人を連れて行くと、また連れて行けと言われます。

  • いろは寿し
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市大鍬町67-1
  • うまい 一丸鮨 回転寿司 本荘店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市御門88-1

    知り合いの紹介で利用したのですが、とても満足度の高いお店でした。 セットメニューはどれも安くて、味もしっかり美味しいです。 特に炙りえんがわがかなり美味しかったです。

  • 二彩鮨処
    グルメ/お酒
    秋田県にかほ市象潟町荒屋妻110-2

秋田の主要エリア

around-area-map

「なまはげ」で有名な秋田県は、日本海に面する豊富な山海の幸が魅力です。 県内には秋田空港があり、羽田空港、中部国際空港、伊丹空港からも直行便が出ていて、飛行機でのアクセスが便利です。東京からは1時間5分で到着します。 北には青森から連なっている雄大な山々を有する「白神山地」、県南には県内で最初の国の名勝に指定された「旧池田氏庭園」、国の天然記念物で奥の細道最北の地「象潟(きさかた)」があります。春には川に沿って桜が咲き誇る「檜木内川堤サクラ」も人気があります。県内の中央では、重要文化財「秋田市立赤れんが郷土館」や、毎年8月3日~6日の間には「秋田竿燈まつり」が楽しめます。 また、秋田に行ったら食しておきたいのが、郷土料理きりたんぽ鍋です。他にも魚のはたはたが有名で、鍋に入れて食べるしょっつる鍋や塩焼き、唐揚げなど、さまざまな方法でおいしくいただけます。

秋田の写真集

目的から探す