横手・湯沢・栗駒の旅館スポット一覧

  • 横手温泉 ホテルプラザ迎賓
    宿泊/温泉
    秋田県横手市駅前町7-7
    【日本の宿アワード2022TOP47受賞】横手駅前天然温泉無料駐車場250台和洋特別室16室15畳和室8室
  • あいのの温泉 鶴ヶ池荘
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    秋田県横手市山内土渕字鶴ヶ池 24-2

    鶴ヶ池という丘の上にある池のほとりに ある温泉旅館です。 日帰り温泉もあり500円で入れます。 池の眺めも良く今週は芋の子祭りで 花火も上がります。

  • 強首温泉 樅峰苑
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    秋田県大仙市強首強首268
    【登録有形文化財】歴史的技法が施されたお屋敷を大正当時のままを維持保全。成分の濃さ・希少性が自慢の温泉で静かなひと時を。

    有形登録文化財の宿である。良質な温泉が源泉かけ流しで提供されており、料理も珍しい川蟹等、自家製。ご飯も特別栽培米のあきたこまちが食べられる。大曲の花火大会での宿泊も可能な大人宿である。

  • 中里温泉
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    秋田県大仙市太田町中里新屋敷114
    「ふるさと館大浴場」で温泉三昧♪。四季彩る田園風景と、旬の味覚で安らぐ時。

    田んぼの中にある、のどかな温泉施設です。 日帰り入浴で利用しました。 夜の7時過ぎくらいに行きましたが、地元の方々で賑わってました。 お風呂は2ヶ所に別れているようでした。 新館の方のみ入浴。 大きな内湯、サウナ、かわいい露天風呂がありました。 洗い場や脱衣所も広くゆったりした作りでのんびりできる施設でした。 次回はもうひとつのお風呂に行ってみたいと思います。

  • OYO旅館 上畑温泉さわらび 横手
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    秋田県横手市増田町狙半内字古家沢口15
    横手にあるOYO旅館 上畑温泉さわらび 横手は、浅舞公園まで 25.4 km、栗駒国定公園まで 25.5 km です。 この旅館は、木村酒造まで 26.7 km、かまくら館まで 29.3 km の場所にあります。

    GW中の好天の午後に日帰り温泉で利用しました。隣の日帰り温泉館には表示のなかった露天風呂を目指してこちらの温泉にしましたが、それでも入浴料は500円でした。地元出身の矢口高男の漫画釣りきち三平の暖簾のかかる脱衣場から大浴場へ入るとプーンと木の香が漂って何とも言えないきぶんななりました。陽光の輝く露天風呂では、すごい熱めのお風呂に浸かったり、まだ残雪の残るひんやりとした空気で体を冷やしたり、のんびり...

  • おやど 鶴峯館
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    秋田県湯沢市皆瀬字小湯ノ上3-14
    栗駒の裾野に抱かれた温泉宿。源泉掛け流しの温泉で、日頃の疲れを癒してみませんか?

    いつも日帰り温泉で立ち寄りますがちょっと熱めの風呂が気持ちいい。昨年初めて宿泊もしましたがこんな山の中なのに美味しい刺身が出てびっくり。山菜も豊富に出してくれます。コメが美味しいのはもう当たり前な地区です笑。旦那さんも女将さんも優しくで温かみのある方で何も無いけどのんびりするには良い宿です。

  • 巣郷温泉 静山荘
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県和賀郡西和賀町巣郷63-159-13
    雑木林の自然林の中で森林浴を満喫できる自慢の露天風呂。お食事は山の幸と海の幸を味わうことが出来ます。

    お風呂はクセがありますが良き!夕ご飯は食べ切れないくらいでした。残したくなかったけどゴメンなさい。朝ごはんは普通量でしたが土地特有の乳製品を出してくれて…お米メッチャ美味しかった。秋田ふるさと村まですごく近いしアットホームなおやどでした! 喫煙者は先に名乗り出たほうが楽なのかなと思いました。外に灰皿ありです。 車は斜め駐車です。 お風呂は独特な匂いがありますが凄く暖まります。 荷物の郵送もしてくれ...

  • 湯けむりの宿 稲住温泉(共立リゾート)
    宿泊/温泉
    秋田県湯沢市秋ノ宮山居野11-1
    多くの著名人に愛された「稲住温泉」。2つの源泉を所有し大浴場、客室風呂と違った泉質をお楽しみいただけます。
  • 南郷夢温泉 共林荘
    宿泊/温泉
    秋田県横手市山内南郷字大払川139-1
    クチコミ好評価☆奥羽山脈のふもとの癒しの宿。2種類の源泉かけ流し温泉と季節のお料理で、心身安らぐひと時を。
  • 丸福旅館
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    秋田県横手市十文字町通町3
    R2年客室リフォーム済み☆増田内蔵・まんが美術館まで車で5分♪ビジネスや観光にご利用くださいませ

    青春18きっぷで行った宿です。 急な予約でも嫌な顔せずに対応してくれてありがたかったです。 若女将の神対応に感謝感激。とても気持ちの良い滞在でした。 布団の柔軟剤の香りがとても心地よく、すぐ眠りに落ちます。 思わず朝は寝過ごして、予定していた朝散歩を忘れるくらい爆睡してしまうほどの癒しでした。 朝ごはんもとても美味しく、大満足の宿です。 是非また行きたい。

  • やどや三平
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    秋田県湯沢市皆瀬字小湯ノ上24-3

    地元の山菜ときのこ、肉と魚、その季節、日によってお料理は違うことでしょう。まさに地産地消、清潔でエコな宿です。寝室はこじんまりとしていますが、食事する部屋は広く囲炉裏があり食べきれないほどのお料理、そしてご主人手作りのそば。お風呂は一つしかありませんが、ゆったり入ることができます。小さいお宿なので貸し切り状態なら家族一緒に入るのもよし。お風呂の鍵になるのは着替え室に置かれた棒です。

  • ゆざわ温泉
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    秋田県湯沢市湯ノ原2-4-64

    良く、日帰で温泉を利用しに行きますが最低評価の鈴子田さんに反論。 確かに建物は古いが掃除はしてると思います。脱衣かごに埃は見たことありません。カーペットも土足で歩きますがそんな汚れはありません。 ただ掃除のおばちゃんの下りは確認してませんが夜、入浴時間外におこなっているはず。 従業員さんも接客はまあまあですが。 まあいつも空いててゆっくり温泉に浸かれるので口コミ評価で大繁盛するのもちと困るか(笑...

  • 割烹旅館真人
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    秋田県横手市増田町亀田字女亀森22

    たらいこぎ競争で有名な真人公園が目の前にあります。 桜の季節でしたらとても眺めが良いと思います。 朝公園を散歩していたらニホンカモシカらしく動物をみかけました! (見間違いだったらすいません) 周囲には自然がいっぱいで癒されると思います。 客室にはトイレや浴室が無く、洗面所のみのシンプルなつくりです。 ゴージャスなホテルに慣れている方には向かないと思います。 大浴場がありますが天然温泉ではない...

  • 鎌田屋旅館
    宿泊/温泉
    秋田県横手市寿町6-23
    ほっと一息つける街宿立地がいい旅館(徒歩5分圏内に飲食店街、スーパー、ドラックストア、コンビニ、横手駅)
  • 丹尾旅館
    宿泊/温泉
    秋田県横手市十文字町十文字1-1
    お仕事のお客様に喜ばれております。市内アクセス便利。無料駐車場完備。
  • かみおか温泉 嶽の湯
    宿泊/温泉
    秋田県大仙市神宮寺下川原前開86-1
    施設充実、多種温泉施設好評。ご夕食は部屋食で。
  • 深い眠りの湯 岩倉温泉
    宿泊/温泉
    秋田県大仙市南外湯元1
    静かで落ち着いた自然の中の宿
  • 千畑温泉サン・アール
    宿泊/温泉
    秋田県仙北郡美郷町金沢東根仏沢210-1
    雄大な奥羽山脈の裾野に広がる美郷町。その山あいに佇む千畑温泉。一面ガラス張りのお風呂から眺める四季折々の景色は圧巻。
  • 秋の宮温泉郷 鷹の湯温泉
    宿泊/温泉
    秋田県湯沢市秋ノ宮殿上1
    深さ130cmの立ち湯がある「日本秘湯を守る会」加盟宿!小野小町も愛した天然温泉を存分に味わい「何もしない贅沢」を
  • からまつ山荘 東兵衛温泉
    宿泊/温泉
    秋田県大仙市協和船岡東兵衛屋敷91
    源泉掛け流しの温泉は子宝の湯!グルメも楽しめる「秋田比内地鶏や」直営の宿●スキー場優待券あり●

秋田の主要エリア

around-area-map

「なまはげ」で有名な秋田県は、日本海に面する豊富な山海の幸が魅力です。 県内には秋田空港があり、羽田空港、中部国際空港、伊丹空港からも直行便が出ていて、飛行機でのアクセスが便利です。東京からは1時間5分で到着します。 北には青森から連なっている雄大な山々を有する「白神山地」、県南には県内で最初の国の名勝に指定された「旧池田氏庭園」、国の天然記念物で奥の細道最北の地「象潟(きさかた)」があります。春には川に沿って桜が咲き誇る「檜木内川堤サクラ」も人気があります。県内の中央では、重要文化財「秋田市立赤れんが郷土館」や、毎年8月3日~6日の間には「秋田竿燈まつり」が楽しめます。 また、秋田に行ったら食しておきたいのが、郷土料理きりたんぽ鍋です。他にも魚のはたはたが有名で、鍋に入れて食べるしょっつる鍋や塩焼き、唐揚げなど、さまざまな方法でおいしくいただけます。

秋田の写真集

目的から探す