角館・田沢湖・乳頭のラーメンスポット一覧

  • 乳頭温泉郷 鶴の湯温泉
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50
  • かたくり
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市西木町門屋字屋敷田83-2 西木温泉ふれあいプラザクリオン内
  • かしわ家食堂
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市西木町桧木内高屋1

    アットホーム的な店です。チャーハンの量があっておいしい。バンジー麺の名前がおもしろくて、昔が手羽先の名残だって。醤油ベースのスープでさっぱりしてうまかった。

  • あさり商店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市西木町桧木内字相内潟3-1

    たつこ像から乳頭温泉に向かう途中に昼食を。玉こんにゃくと味噌たんぽは外せないですね。おいしくいただきました。

  • めん丸 (仙北店)
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市田沢湖生保内武蔵野49-32

    店内はテーブルとカウンターでカウンターにつきました。カウンターの下に荷物棚はありません。移動可能な椅子。ハヤテのごとく、おもいで食堂、こちら葛飾区亀有公園前派出所、秋田魁新報、日刊スポーツがあります。中華そば621円を注文しました。水の入ったコップが置かれます。どんぶりにメンマ、チヤーシュー、海苔ののったラーメンが置かれます。味は普通。

  • 麺屋 神楽
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市角館町岩瀬町4-2
  • 林泉堂 (角館店)
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市角館町上菅沢442-1 ワンダーモールタカヤナギ
  • こにとく
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市田沢湖生保内字水尻53-5
  • ラーメンショップAji-Q (角館店)
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市角館町上菅沢472-1
  • 麺屋 むらさき
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市田沢湖卒田字北竹原19-4
  • 玉川温泉食堂
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市田沢湖玉川 玉川温泉

    新玉川温泉に宿泊、バスで玉川温泉入浴と玉川温泉自然研究路を見学に訪れました。 昼食はここしかないです、メニュー少なく、味は普通、値段は高め(この場所なのでしかたない)

  • 新玉川温泉食堂
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市田沢湖玉川 新玉川温泉本館
  • 駅前食堂
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市田沢湖生保内男坂85

    稲庭うどんの本場、湯沢市を訪れながら食べ損ねたので、こちらで暖かい稲庭うどん(950円)を頂きました。 東京では酒席のシメで、たまに冷たい稲庭うどんを頂くのですが暖かいのは食べなかったので、私には新鮮でした。丁度よい塩梅・醤油味の一杯で、美味しく頂きました。 もつ煮の評判が良いのですが、山形・新庄市のもつ煮ラーメンとカブリそうで、今回は遠慮しました。良心的なお店だと思います。

  • 自家製麺 伊藤
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市角館町金山下115-66

    JR角館駅から車で5分程度の場所にあります。 目立たないので注意して行かないと通り過ぎてしまう可能性があるので注意です。 私は、週末のお昼時に訪問。先客が1組だけだったので、すんなり入店できました。 メニューは、具があるか無いかと量の違いのみ。 私は、『肉そば』を注文しました。 スープは、少なめ。麺は固めでぼそぼそっとした感じ。 煮干の風味はそれほど強くないので、来店前に思っていたより普通でした。

  • 田沢湖レストハウス
    rating-image
    3.5
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市田沢湖田沢字春山148

    田沢湖観光の拠点的なスポットです。形態的にはレストラン+お土産屋+売店で、目の前には「田沢湖畔」バス停(田沢湖駅からバスで12分)と遊覧船発着場もあります。 古びた施設ですが馬鹿に出来ません。レストランからの田沢湖の眺めはなかなかですし、もっと近寄って見たければテラスに出られます。昼食に「比内地鶏の親子丼セット」を注文しましたが、これがいかにも地鶏という食感で味付けも甘過ぎず辛過ぎず美味しかったで...

  • 辰子ラーメン
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市西木町西明寺字潟尻87
  • ラーメンショップAji-Q (田沢湖店)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市田沢湖生保内字船場76-3

    秋田県に何件か味キューはありますが、こちらは地元の食材を使ったラーメンを提供しているところです。チェーン店と思いきやそのお店ごとの個性がみられてうれしいです。定番のトンコツを注文しました。うまかったです。

  • 株式会社 安藤醸造 (北浦本店)
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市角館町雲然字山崎42-1
  • 花うさぎ
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市角館町北野78-3

    平日12:45に訪問。 待ち客中6名外3名、着席までに25分。 券売機で鶏魚介らーめん740円を買いました。 着丼まで4分。 醤油がしっかりキリッときいて脂もまといこっさり美味しい、魚介はあまり感じなかったので丸鶏旨味で鶏を楽しんでも良いかもです。

  • まるふく
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市角館町勝楽134-1

秋田の主要エリア

around-area-map

「なまはげ」で有名な秋田県は、日本海に面する豊富な山海の幸が魅力です。 県内には秋田空港があり、羽田空港、中部国際空港、伊丹空港からも直行便が出ていて、飛行機でのアクセスが便利です。東京からは1時間5分で到着します。 北には青森から連なっている雄大な山々を有する「白神山地」、県南には県内で最初の国の名勝に指定された「旧池田氏庭園」、国の天然記念物で奥の細道最北の地「象潟(きさかた)」があります。春には川に沿って桜が咲き誇る「檜木内川堤サクラ」も人気があります。県内の中央では、重要文化財「秋田市立赤れんが郷土館」や、毎年8月3日~6日の間には「秋田竿燈まつり」が楽しめます。 また、秋田に行ったら食しておきたいのが、郷土料理きりたんぽ鍋です。他にも魚のはたはたが有名で、鍋に入れて食べるしょっつる鍋や塩焼き、唐揚げなど、さまざまな方法でおいしくいただけます。

秋田の写真集

目的から探す