蔵王・白石のそば/うどんスポット一覧

  • そば吉野屋
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県刈田郡七ケ宿町滑津33
    刈田郡七ヶ宿町滑津のみちのくおとぎ街道沿いにあるそば屋。七ヶ宿産のそばと南蔵王の湧き水を使用した打ちたて、茹でたてのそばを提供。地元の旬の山菜や野菜を使った天ぷらも、そばとともに味わえる。

    車が多く停まっていたので、有名店かな?と思い入店。 天ぷらとのセットを頼みました。 天ぷらはボリュームもあり、とても美味しかったのですがメインのそばはそばの味が全くしない・・・。 値段も1400円(たしか)と高めです。

  • 蔵王そば新楽
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町18

    宿泊した旅館三治郎の真ん前にありました。かもラーメン(1100)お願いしました。自家農園でつくられたケールと鴨、なかなかあいます。

  • 白石温麺茶屋
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県刈田郡蔵王町宮一本松西8-1

    白石温麺の店だが、山形の食材推しの店。山形三元豚の塩麹漬と温麺のセットを頼んで、味は気に入ったものの、もうちょっと量があったらうれしかったなー。

  • 関東家
    グルメ/お酒
    宮城県白石市字長町29
  • 丸亀製麺 イオンモール名取店
    グルメ/お酒
    宮城県名取市増田猫塚147
  • 丸亀製麺 名取店
    グルメ/お酒
    宮城県名取市飯野坂土城堀132-1
  • そば処 丸松 仙台空港店
    rating-image
    3.5
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市下増田字南原 仙台空港新ターミナルビル3F

    飛行機マニアです。よく旅客機を見に来てます。普段は、空港エリア外で、離発着を見てるのですが、今日は、あいにくの雨。水しぶきをあげる旅客機を見ていて時間も経って、お腹が空いたので、お店を探してたら、こちらの店。蕎麦とミニ天丼がセットで、950円。入店して注文。さほど待たされる事なく、出て来ました。蕎麦は、細切りですが、こしがあって美味しいです。ミニ天丼も、濃い目のたれで、こちらも、旨い。ミニでなく...

  • 寿松庵 空港店
    rating-image
    3.5
    49件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市下増田字南原 仙台空港新ターミナルビル3F

    仙台空港に初めて行きました。 仙台空港のレストランでお昼を食べたい そして、仙台の秋の季節に欠かせないはらこ飯。この条件で検索し訪れました。 仙台名物牛タンからラーメンまでメニュが豊富です。待望のはらこめしも鮭といくらの絶妙なコンビネーション堪能できました。 席もゆっくりしていてお昼ご飯 楽しめました。

  • そば処 壽庵
    グルメ/お酒
    宮城県角田市君萱字菖蒲沢135
  • 山形蕎麦と串揚げのお店 焔蔵 ATALATA店
    グルメ/お酒
    宮城県名取市杜せきのした5-31-1
  • SOBADOKORO YUU(ソバドコロ ユー)
    グルメ/お酒
    宮城県岩沼市小川荘司4
  • そば茶房 牧之原
    グルメ/お酒
    宮城県刈田郡七ヶ宿町字瀬見原104
  • そばの神田 町前屋 名取店
    グルメ/お酒
    宮城県名取市増田北谷212
  • 味匠庵
    グルメ/お酒
    宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-20
  • 泉屋
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県角田市梶賀字東南7-3

    出張で角田市に行ったので、こちらのお店にお邪魔しました。 おすすめを伺ったところ、こちらのうどんがよく注文があるということで、カレーうどんは注文。 麺は柔らかいうどんでスープはまずまず。 600円でコスパはいいと思います。

  • 川音亭
    グルメ/お酒
    宮城県柴田郡川崎町前川六方山29-1
  • 長寿庵
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県白石市柳町69-1

    お昼に寄りました。お蕎麦、うー麺が食べられます。昼はランチ880円。蕎麦、サラダ、ご飯、漬物、ヒィレカツ、イカフライが付いてました。

  • そば処田舎
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市上余田字千刈田478-1

    電気屋さんの駐車場の一角にあります。ご主人の手打ちのそばもおいしいですが、ここの店のつゆが大好きです。ダシのきいたしっかりした味です。天丼もおいしくて、思い出すと食べに行きたくなります。

  • そば処 たちばな
    グルメ/お酒
    宮城県角田市角田幸町42-1
  • そば処おさだ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県岩沼市下野郷新拓210

    が強いそばで美味い!!!! ざる蕎麦を注目しました。大盛りを頼んだのですご、思ったより量が少ない事だけが残念でした。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す