蔵王・白石のラーメンスポット一覧

  • 沼田商店 麺組
    グルメ/お酒
    宮城県岩沼市三色吉字雷神7-1 ハナトピア敷地内
    岩沼市三色吉雷神の県道39号線沿い「ハナトピア岩沼」内にあるラーメン屋。岩沼市街で行列のできる人気店として知られ、平成29年(2017)に現在地に移転。鶏ガラと魚介のだしを使った名物の醤油ラーメンのほか、毎週火曜日には「限定麺の日」として限定メニューのみを提供している。
  • 丸醤屋 イオンモール名取店
    グルメ/お酒
    宮城県名取市増田猫塚147
  • 京都北白川ラーメン魁力屋 仙台南店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市上余田千刈田288-1

    特製醤油ラーメン。背脂たっぷりのスープに多加水の中太ストレート麺が合います。お店の外観の真っ赤な看板も園内の派手な文字も活気があって良いですよ。 九条ネギが入れ放題もいいですね。

  • 越後秘蔵麺 無尽蔵 なとり家
    グルメ/お酒
    宮城県名取市せきのした5-3-1 イオンモール名取1F
  • 幸楽苑 亘理店
    グルメ/お酒
    宮城県亘理郡亘理町逢隈下郡字明神161-1
  • 幸楽苑 柴田店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県柴田郡柴田町西船迫1丁目1番6

    国道沿いにあり、駐車場も広いので入りやすいです。混んでいましたが回転が速いのであまり待ちませんでした。味噌ラ-メンと餃子を食べました。

  • 幸楽苑 角田店
    グルメ/お酒
    宮城県角田市角田字扇町10-26
  • 幸楽苑 名取大手町店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市大手町5丁目18-2

    リーズナブルなラーメンのチェーン店ですね。モチモチの多加水麺がスープにからんで美味しいです。また利用いたします。

  • 幸楽苑 岩沼店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県岩沼市相の原1丁目5番46号

    四連休の初日で、お昼を作りたくないので近くの幸楽苑に行きました。 12時前に行きましたが、コロナの影響であまり混んでないと思いましたが、まあまあ混んでました。

  • 幸楽苑 白石店
    グルメ/お酒
    宮城県白石市城南1丁目二番地25号
  • くるまやラーメン 岩沼バイパス店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県岩沼市相の原1-47-1

    くるまやラ-メンというと昔からのライスサービスが魅力 以前はあちこちありましたが、今は見つけるのが大変でした 味も以前からの味で美味しかったです

  • 札幌味噌らーめん たら福
    グルメ/お酒
    宮城県角田市角田町87-1
  • 町田商店 柴田バイパス店
    グルメ/お酒
    宮城県柴田郡柴田町西船迫2-8-5
  • らーめん工房 味噌屋 岩沼分店
    グルメ/お酒
    宮城県岩沼市桜5-321-1
  • 麺乱 我心
    グルメ/お酒
    宮城県名取市手倉田字諏訪450
  • arakawa nanairo(アラカワ ナナイロ)
    グルメ/お酒
    宮城県岩沼市中央4-12-15
  • 麺屋とがし 祭伝
    グルメ/お酒
    宮城県名取市増田字北谷239-1
  • ラーメン天狗山 総本家
    rating-image
    2.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県柴田郡川崎町川内字北川原山238-28

    個人的に、もの凄く美味しい!という訳ではありませんでした。あとお店がちょっとベタベタしてるように思います。

  • 米沢ラーメン すえひろ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県亘理郡亘理町字東郷148-1

    あっさりちぢれ麺で、美味しいラーメンです。普段はこってり系が好きですが、ここは別格。スープもおいしく、珍しく飲み干したいと思いました。店の中は、こじんまりとしていますが、店主の雰囲気もよく、またきたいと思うお店でした。子供用の椅子などはなかったです。

  • めん屋 正
    グルメ/お酒
    宮城県柴田郡大河原町大谷末広57-6

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す