蔵王・白石のファミレススポット一覧

  • びっくりドンキー 名取店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市田高沢目414-1

    国道4号線沿いにあります。メニューは大きく、ハンバーグステーキとハンバーグディッシュに分れます。今回は、おろしそバーグディッシュ718円をいただきました。スープ類は別注文です。おろしそはハンバーグの脂っこさをサッパリさせてくれます。お勧めです。

  • ジョイフル 名取バイパス店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市増田3-8-40

    ランチタイムに利用しました。 メニューが豊富で、味も安定しているのでよく利用しています。日替わりランチメニューがお得です。

  • サイゼリヤ アクロスプラザ杜せきのした店
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市杜せきのした5-4-7

    家族でイオンモール名取近くまで来たので、こちらのお店にお邪魔しました。 メニューは相変わらず安くてありがたいです。 ただ少し離れたところにある、名取飯野坂店の方が空いてていいです。

  • サイゼリヤ イオンタウン柴田店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県柴田郡柴田町上名生新大原194-1イオンタウン柴田1F

    ショッピングセンター内にあったのでうかがいました。全体的に手ごろな値段でイタリアンをいただけます。土地勘がない中でのチェーン店は味が分かるので助かりました。 場所柄家族連れが多いです。

  • 鎌倉パスタ イオンモール名取店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市杜せきのした5丁目3番地の1 イオンモール名取1階

    イオンモールの1階にあります。サンマルクグループのようでドリアがいただけます。おばんざいを好きなだけいただけるので栄養バランスがよくそこそこの食事ができると思います。

  • ココス 白石店
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県白石市大平森合字森合沖43-1

    通りがかりにランチとして利用しました。日替りランチ水曜のハンバーグ&チキンカツでしたが、美味しかったです。 店内は広かったですね。

  • ビッグボーイ 岩沼店
    グルメ/お酒
    宮城県岩沼市末広1-2-11
  • ガスト 仙南大河原店(から好し取扱店)
    rating-image
    2.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県柴田郡大河原町字新東22-8

    客席にゴミが落ちていて汚ない!店員の対応も悪いです、朝、昼、特定の店員!苦情に対しての改善がない!メニューと違う!頼んだのに忘れている等々多数‼️

  • ガスト 白石店(から好し取扱店)
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県白石市大平森合字森合沖79-1

    全国展開してるチェーン店の ファミリーレストランです とにかく驚くほど値段が安いので 味などには文句言えません

  • ガスト 名取田高店(から好し取扱店)
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市田高字原318-1

    土曜日の早めのランチに利用しました。ダイソー、ツルハ、ガストの駐車場が一緒なので、駐車場は広いけど、駐車スペースは少ない感じでした。ハンバーグを注文しましたが安定した美味しさでした。カレーを頼んだ子供は辛いと残していました。お子さまランチはリーズナブルで、アンパンマンのおもちゃがもらえたので、食事提供まで割りと飽きすぎに待てました。食事提供の時間がバラバラなので、できれば同じタイミングでもってきて...

  • 和風レストラン 田園 亘理店
    rating-image
    4.0
    55件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県亘理郡亘理町逢隈上郡字上147

    毎年この時期にお邪魔して、はらこ飯をいただきます。 イクラたっぷりで、ご飯もしっかりと鮭の味がし、とても美味しく頂きました。 他にも穴子天丼や、イクラ丼など目移りしてしまうメニューばかりです。 週末は待ち時間がとても長いので、ご注意ください。1時間くらい待つ事もあると思います。 また来年も伺うのを楽しみにしてます。

  • 牛角焼肉食堂イオンモール名取店
    グルメ/お酒
    宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
  • バイキングエドゥーノ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市植松字宮島77
  • まるまつ亘理店
    グルメ/お酒
    宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋字柴北100
  • まるまつ角田店
    グルメ/お酒
    宮城県角田市角田字緑町1-6
  • まるまつ白石店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県白石市福岡長袋字高畑1

    平日ランチに伺いました。 背もたれが高く、隣の席が見えないのでゆっくりと食事できます。ランチメニューは498、598、698でコスパいいです。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す