松島・塩竈のそば/うどんスポット一覧

  • 丸亀製麺 イオンモール利府店
    グルメ/お酒
    宮城県宮城郡利府町加瀬新赤糯田
  • はなまるうどん イオンモール富谷店
    グルメ/お酒
    宮城県富谷市大清水上1-33-1
  • 丸亀製麺 イオンモール利府店
    グルメ/お酒
    宮城県宮城郡利府町新中道3-1-1 イオンモール新利府南館3F
  • 山形蕎麦の焔蔵 凪
    グルメ/お酒
    宮城県宮城郡松島町松島小梨屋5-5
  • そば処 寿々喜
    グルメ/お酒
    宮城県多賀城市栄1-5-43
  • 十割そば 利府庵 イオンモール新利府 北館店
    グルメ/お酒
    宮城県宮城郡利府町利府新屋田前22 イオンモール新利府北館内
  • 末広庵 イオンタウン塩釜店
    グルメ/お酒
    宮城県塩釜市海岸通15-100 イオンタウン塩釜本館1階
  • 万葉茶屋
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県黒川郡大衡村大衡平林39-11

    500円の定食など安価なメニューからそろっています。公園内で一日ゆっくり過ごすならこちらで食事をしてもいいと思います。お茶もありちょっとした休憩もできるようですが、初めて行きましたが混んでいる際は休憩は遠慮したほうがよさそうです。

  • 晴れたらいいね
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県黒川郡大和町落合桧和田中道36

    畑の真ん中の趣たっぷりの民家でそばをいただくことができます。天ぷらなどをつけてもとても安かったです。

  • 稲庭うどん延寿庵
    グルメ/お酒
    宮城県塩竈市南町4-32
  • さくら井そば屋
    グルメ/お酒
    宮城県塩竈市佐浦町2-5
  • すゞき
    グルメ/お酒
    宮城県塩竈市佐浦町14-7
  • そば処・梨郷
    グルメ/お酒
    宮城県宮城郡利府町花園2-25-9
  • おさだ 手打ちそば
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県黒川郡大和町吉田反町西84-6

    七つ森ダムから降ってくる道すがら、道端の小さな看板が気になってやってきました。七ツ森が綺麗に並ぶロケーションに建つ古民家で食す蕎麦は、香りも喉越しも良く、梅雨も甘ったるくなく、大好きな味だった。野菜天も滋味深いものだった。

  • 権現茶屋
    グルメ/お酒
    宮城県黒川郡大和町吉田三峯4
  • 金天庵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県黒川郡大郷町中村屋鋪65-16

    道の駅に行った帰りに見つけて入りました。 お蕎麦がメインなんでしょうが、とんかつなどもメニューにありました。 花そばとミニチキンカツ丼のセットを注文。 細めのそばでつゆも好み。チキンカツはショウガがきいたあんかけがかかっていました。 お蕎麦屋さんにしてはかなりボリュームがあると思います。 平日の昼でしたが、地元の方やお仕事着のサラリーマンが続々来店していました。 接客もアットホームで良かったです。

  • 亀杉そば
    グルメ/お酒
    宮城県富谷市鷹乃杜2-1-15
  • そば処葉菜
    グルメ/お酒
    宮城県黒川郡大衡村大衡大童21-9
  • 手打そばきまま亭
    グルメ/お酒
    宮城県黒川郡大和町宮床宮田55-1
  • 手打そば七福
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県富谷市富ケ丘1-12-18

    今日昼間、妻と利用しました。住宅街にある見逃しがちな場所にあります。普通の家を改装したようなお店です。駐車場は4台ぐらいしか停められません。 蕎麦はのごごしのよいさっぱりとした蕎麦で、非常においしいです。仙台のなかでも上位にはいります。二人だと三人前のそばがお勧めです。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す