秋保・作並の居酒屋スポット一覧

  • はなの夢 ホテルルートイン 仙台泉インター店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区大沢2-3-9
    仙台市泉区にある居酒屋。地元名物の牛タンの塩焼きは、24時間熟成という店ならではのこだわりで東北の地酒との相性もぴったり。また、その日水揚げされた旬の魚を捌き盛り合わせにした鮮魚四点盛り、特選まぐろ三種盛りは、店のイチオシ。平日・日曜日に限り、約100種類のドリンクから選べるお得な飲み放題コースも提供している。4-6人用の個室・半個室、最大20人まで利用できる個室があり、宴会や女子会など団体での利用もおすすめ。

    ルートイン宿泊した際に利用しました。新鮮なお刺身や、仙台の牛タンが食べられて、おいしいお酒もあり、楽しめます。

  • 秋保ワイナリー
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元枇杷原西6

    小さなワイナリーですが、200円で試飲ができ、おつまみやワインGoodsが買えます。ワインは若くてちょっと飲みやすすぎる感じで、私はワインは買いませんでしたが、おつまみがいろいろあって、勉強になりましたー。

  • 黒毛和牛一頭切り 焼肉 伊達哉
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-12 Fタウンビル7F

    家内と2人で結婚記念日ディナーとして初めて訪問しました。頼んだのは仙台城コース一人前7800円です。出て来た時は、あ、少ない、と思いましたが、花咲牛タン、希少部位をゆっくり自分のペース、焼き加減で、味わいながら頂くと、だんだんお腹一杯になってきました。仙台牛のお寿司も美味しかったです。地元のお酒を飲みながら思い出に残るディナーになりました。

  • 居酒屋矢三朗新寺本店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区新寺1-6-8チサンマンション第3仙台101

    名物がカツオの藁焼きなどが食べられるお店。 妻と2名で来店。 いつも頼むメニューは、カツオの藁焼き、牛タン焼き、焼き鳥、とん平焼き。 特に個人的にはとん平焼きがおすすめです。 他では中々食べられないカツオの藁焼きも料理人さんがカウンター席に座ると目の前で焙っていて香ばしい匂いが食欲を誘います。 塩、しょうゆ、ネギ、しょうがなどの薬味と一緒に頂きました。 是非、皆さんも行ってみてください!

  • グリルダイニング マサトラ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区元寺小路304-3 元寺鈴木ビル 2F
  • 養老乃瀧 泉店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区泉中央1-14-3
  • 月の宴 仙台東口駅前店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-1 イーストンビル 2F
  • 白木屋 仙台東口駅前店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-1 イーストンビル2F

    仙台駅東口から少し歩いたところにある白木屋。いろいろなメニュ-があります。料理はどれもおいしかったし、値段も安かった。

  • 養老乃瀧 苦竹店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区苦竹1-7-25 ウエストパレスマンション1F
  • 養老乃瀧 仙台中田町店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区東中田4-1-56
  • 肉寿司食べ放題 牛タンしゃぶしゃぶ 全席個室居酒屋 忍家 BiVi仙台駅東口店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25BiVi仙台駅東口4F
  • 魚民 長町西口駅前店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区長町5-2-6 森民ビル 1F

    仕事帰り,これまで入ったことのない魚民に初めて入ってみました。一人でも飲み放題を選ぶことができるのはありがたい。料理の方はいたって普通。只,後半になればなるほど料理が出てくるまでの時間がかかり,最後は待ちきれず会計をしようとするとまだ出てもいない料理分もしっかり会計に入っている。

  • 居酒屋 和ノ肴 松 by L factory
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区市名坂字町33 ZAZAHAUS 2F
  • シーフードレストラン&バー SK7 仙台東口店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目2-37 ダイワロイネットホテル1F
  • 串焼楽酒 MOJA 長町店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区長町5-2-6 モリタミビル1F
  • 八剣伝 八乙女駅前店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区八乙女中央1-3-14

    地下鉄八乙女駅近くにある居酒屋さん八剣伝。焼き鳥がおいしいです。たれの味もよくてつい食べ過ぎてしまいます。

  • 養老乃瀧 岩切駅前店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区岩切字洞ノ口 188

    友人の新居へお邪魔した帰りに、一緒に訪問した友人たちと休日の夕方利用しました。 JR東北本線の「岩切駅」からすぐ(北側)で、アクセスは良好☆ 建物の2階に入っており、窓際の席からは外の景色を楽しめました。 養老乃瀧を利用したのはかなり久々でしたが、昔のサラリーマン御用達居酒屋のイメージとは異なり、メニューなども女性受けするものが増えていました。

  • SHELTER(シェルター)
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区泉中央 1-17-5 ビルドスマイル2 1F

    カクテルもフードも美味しく、店員さんも皆さんとても愛想良く対応してくださいました。最初にXYZを頼み、とても美味しかったのでメニューにないピニャコラーダも頼みましたがすぐに作ってくださり大満足でした。 フードメニューも充実していたのでまたお伺いしたいと思います。

  • 仙台旬感居酒屋 杜の味土心(みどころ)
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-24 名掛丁パルス 熊万ビル3F
  • MiaAngela 仙台駅東口店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目7-9 榴岡セイワビル1・2F

    ウニスパの看板に惹かれて行ってみました。仙台駅東口から徒歩7分くらい。バルという雰囲気のイタリアンレストランで、外の席も少しあります。店内は少し狭いですが、わいわいと飲むにはいい感じです。土日もやっているランチセットはサラダが付いて850円でお得です。でも、私はウニスパにしました。ボリュームは少なめで、女性向けです。冷えた細麺にウニ。あっさり優しい味付けで美味しいです。他のパスタも食べてみたいです...

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す