秋保・作並のファミレススポット一覧

  • ジョイフル 仙台岩切店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区字今市東214-1
  • サイゼリヤ 西中田店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区西中田7-10-30

    ふつうのサイゼリヤと店内が違う?黄色や赤のポップな壁紙に、あの絵がない!おそらく他のお店を居抜きで使っているのでしょう。メニューやサービスはサイゼの安定感。安くて上手くて大満足。2人でワインボトル1,500ミリを頼んでサイゼ飲みして4,000円でした!

  • サイゼリヤ 泉中央店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区泉中央3-2-11F
  • サイゼリヤ 卸町駅北口店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区大和町5-10-16

    以前は車じゃないとなかなか行けなかった大和町にある店舗です。 現在は地下鉄東西線が開通したので、かなり行きやすくなりました。 そして・・車だと絶対飲めないビールもいただけるように♪ 仕事で卸町界隈を訪問した帰り、直帰になったので一人でパスタとビールなどをいただきました。 完全禁煙になったので、昔よりも快適☆

  • サイゼリヤ アクロスプラザ幸町店
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区大梶11-8

    イオンの向かいにあるアクロスプラザという商業施設が集まった場所にあるイタリアンファミレスです。ユニクロやカラオケ屋さん、牛角、幸楽苑など共通の駐車場を使うお店が数軒あります。 平日の訪問でしたがお盆だったのでお得なランチメニューはお休み。ハヤシを食べましたが値段も安くお味の方も値段を燗がレばまあまあ。禁煙なのも評価できます。

  • サイゼリヤ 長町駅西口店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区長町5-1-20

    JR長町駅前に近い店舗です。隣にコインパーキングがあり、店舗での会計時に利用証明を渡すと2時間駐車無料券と引き換えてもらえました。駅前でも駐車無料はありがたいです。店内は全席禁煙に変わっており、煙たさはまったくありませんでした。

  • サイゼリヤ BiVi仙台駅東口店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25BiVi仙台駅東口2F

    安い! とにかく安いですね! しかもパスタ、ピザ、ドリアなど どれを食べてもそれなりに美味しい。 値上げが続く世の中で このお値段は嬉しいですね! まさにお値段以上。 重宝してしまいそうです。

  • ロイヤルホスト 仙台根岸店
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区根岸町6-35

    窓が大きく開いているので開放感があるロイヤルホストです。夜の方が外の幹線道路の殺風景さがなく、店内のオレンジ色のあたたかい光とともに落ち着きを感じられます。オニオングラタンスープはマスト。スタッフの方もきちんとした髪型、言葉遣いで、ホテルクオリティに近いホスピタリティはとても嬉しいです。納得、安く感じる夕食です。

  • ココス 仙台長町店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区長町7-10-1

    ファミレスでの飲食経験が少ないのですが、仕事前の早めのランチとして利用しました。 チェーンの店舗ごとに多少営業終了時間は違いますが、営業時間に切れ目がないのはファミレスの利点ですね。 確認したいことがあり、利用前にお電話で問い合わせしたのですが、電話応答の感じがよく、実際に利用した際もスタッフの雰囲気は良かったので気分良く飲食できました。 メイン料理はボリュームがあるのでそちらに目が行きがちですが...

  • ココス 仙台八木山店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区八木山本町1-13-10

    ココスはパフェも美味いし、季節限定のスイーツ系メニューがどんどんあたらしくなるので甘党さんや子供たちにとても受けがいいんです (≧▽≦)

  • ココス 仙台松森店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区松森字斉兵衛58

    土日祝日は朝食バイキングが開催されているようですが今回はランチタイムに利用しました。ハンバーグメニューもありますが和食系メニューもあり家族で利用可能です。ランチタイムは混雑していて待つお客さんも多かったです。

  • ココス 仙台中野店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区中野1-2-20
  • ビッグボーイ 西多賀店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区富沢2-11-20

    今回も日替りアイスクリームをいただきましたが、バニラ味でした。適度な脂肪分で濃厚でも後味がさっぱりしていました。

  • ビッグボーイ 仙台宮城野店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区宮千代1-1-2

    宮城野萩大通りにあるファミリーレストランです。ハンバーグやステーキが主力分野で平日はカレーやスープが食べ放題のランチもあります。値引きクーポンがあったのでパf下とドリンクバーを利用しました。ドリンクバーはジョイフルやココスに比べ種類少ないですね。パフェはクリームがしつこくなくてアイスクリームの味が上品。とても満足しました。

  • ガスト 泉パークタウン店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区紫山1丁目1-4

    アウトレットモールの近くのファミレスです。思いの外混んでいませんでした。メニューが多いので目移りしてしまいました。

  • ステーキガスト 東仙台店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28番21号

    東仙台の吉野家の向かいにあるステーキファミレスです。通常のガストに比べ、低価格商品は少なく、肉料理専門です。 サラダバーバイキングのオプションを付けると、フォカッチャや素麺など種類豊富なバイキングを楽しめます。

  • ガスト 仙台八乙女店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区八乙女中央3丁目4-52

    平日に入店して日替わりランチを注文。ほぼワンコインで食べられ、味も及第点。感染症対策も万全で安心できる。

  • ガスト 仙台榴岡店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目10-14

    ファミレスですが、生協やケンタ、クリーニング、回転ずしのお店と同じ敷地にあるので買い物のついで、野球観戦の前後など使い勝手がいいです。

  • ガスト 仙台鈎取店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区鈎取本町1丁目21-2
  • びっくりドンキー 泉松森店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区松森後田61-1

    幹線道路沿いにあるハンバーグチェーン店です。お箸で食べれる気軽さと素朴な味が良いです。みそ汁もあってうまかったです。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す